那須沼原湿原にてー2  9月16日(火)

ネット友の案内で、沼原に何回か行ってますが、今まで行ってなかった少し三斗小屋方面を
散策しました。
珍しいキノコはじめ今まで見たことなかった小さなお花が咲いていて感動しました。
春にはお花が咲いていた木々等には赤い実が付き始めてました。

f0164592_2059239.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-09-16 20:59 | | Comments(8)
Commented by かめら at 2008-09-16 22:56 x
ショットさん、大分良いところですね。パンフレットあったら貰ってきてと頼んでおけばよかった。そうすればいつか廻るとき役に立ちそうですから。行けなかったの残念がっています。今度こそですね、・・・?
良い写真ばっかりですね。今度はまた、植物変わってると思いますが
行きたいですね。ありがとうさんです、ショットさん。
Commented by ショット at 2008-09-16 23:43 x
かめらさん、そう・・パンフレットなんぞ・・ないんです(*^_^*)
自然そのもので、すべて自生に任せてのお花、木々ですから・・探索、散策気分です♪今度是非・・行けますように・・。
有り難う御座います。
Commented by miu at 2008-09-17 00:32 x
ショットさん、遅くにこんばんは~
ショットさん、色々沢山の植物を撮られたんですね。
加工って言うか見せ方がとても素敵です。
良い所でしたね~~また行きたいですね。
Commented by ショット at 2008-09-17 08:24 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
ホントに楽しかったですね・・。miuさんも良いの一杯撮れましたね♪
沼原の見所場所が増えました・・。
Commented by わんちゃん at 2008-09-17 13:39 x
miuちゃんのblogででも、見せていただきましたよ。

秋の入道雲はどことなく、大人しげに見えますが・・・・
マイズルソウの実ですか?
そのお花は利尻で初めて見ました。今頃、こんな実になってるんですね
利尻のマイズルソウも。。。。。

Commented by ショット at 2008-09-17 17:48 x
わんちゃんさん・・見て下さり有り難うです。
miuさんもご一緒に行ったんですよ・・沼原湿原。
マイズルソウ・・小さな白のお花・・今は実になってまして・・画像の様な状態のはなかなか今のみでないと見れないそうな・・。
たまたま天気予報がハズレ、ラッキーな一日でしたよ(*^_^*)
Commented by nomu at 2008-09-18 00:05 x
こんばんは(^^♪
さすが、ショットさんって感じです!
いろいろなお花を、うまく撮られて...。
マイズルソウの実、ノダケ撮り損ねました(*_*;
Commented by ショット at 2008-09-18 08:22 x
nomuさん・・ホントに沢山のお花、実、木々の実・・見ること出来ましたね♪
な~~にが有るかなぁ~~・・っと探しながらの散策・・楽しいですね(*^_^*)又宜しく御願いします。有り難う御座います。
<< 那須沼原湿原にてー3  9月1... 那須沼原湿原にてー1  9月1... >>