那須沼原湿原にてー3  9月19日(木)

沼原湿原には今まで何回か行ってますが、今回ネット友の案内にて、湿原より少し上の方へ・・。
石もゴロゴロしてて足元が余り良くない所、15分ほど登った所に・・な・な・なんと・・素晴らしい草原が現れました。
思わずわ~~ぁ~~い!!歓声です♪♪ まずエゾリンドウが、そしてヤマハハコが目立ってました。
ススキも・・。「ふれあいの森」・・との事でした。地元の良く知る人が来る位で・・余り人は多くは来ないようです・・。ご一緒して頂いたネット友5人には感謝です。
f0164592_9181477.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-09-18 09:18 | | Comments(2)
Commented by ボックリ博士 at 2008-09-18 19:24 x
こんばんは

さかのぼって拝見させていただきました。
すばらしい那須の風景に、また懐かしさもあって見いってしまいました。
以前は同好会、個人でもよく行ったのですがここ5年近く行ってません。

来月に入ると草紅葉も始まり美しいときを迎えますね。
Commented by ショット at 2008-09-18 20:20 x
ボックリ博士さん、ごらん下さり有り難う御座います。そうでしたか・・ボックリ博士さんも良く那須へ・・?
沼原湿原は大好きなのです(*^_^*)これからの草紅葉・・これまた良いんですよね♪
<< 那須沼原湿原にてー4  9月1... 那須沼原湿原にてー2  9月1... >>