那須沼原湿原にてー4  9月19日(金)

広い沼原湿原から少し入っと所の「ふれあいの森」にはめずらしいお花も咲いてました。
オヤマボクチ、アカバナは初めて見たように思います。
是非来年も行って見たい気分です♪ 広い草原では元気いっぱい沢山の美味しい空気もすって参りました(*^_^*)

f0164592_840963.jpg

f0164592_8403969.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-09-19 08:40 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2008-09-19 16:25 x
オヤマボクチ、まん丸さがカワイイですね。

アカバナはアカバナユウゲショウと続くのでしょうか?
ウチの近所ではユウゲショウとも言ってますが、ちょっと違うのかな?
よく似てますのよ・・・・
Commented by ショット at 2008-09-19 17:02 x
わんちゃんさん、いらっしゃいませ
オヤマボクチ・・とても堅くてトゲが痛かったです(*^_^*)きっと身を守ってるのでしょうか・・。
アカバナとアカバナユウゲショウ・・とっても良く似てますね・・。少し花びらの格好が違うかな??・・っと思ってますが・・。
Commented by いろは at 2008-09-21 06:02 x
おはようございます
いつもコメントをありがとうございます。
今朝、ゆっくりとブログを見せていただき、画像加工で身近な花や珍しい花がこんなに楽しく見れるのかと感激していました。
花の写し方も勉強になりました。

Commented by ショット at 2008-09-21 16:22 x
いろはさん・・ご覧下さり有り難う御座います。
特にカメラが専門でもなく、彼方此方行った所でのお花を中心とした画像を・・と思ってます。
楽しくご覧下されば嬉しく思います♪
<< 赤城自然園にて  アサギマダラ... 那須沼原湿原にてー3  9月1... >>