赤城自然園にて  アサギマダラ  9月21日(日)

群馬県赤城自然園にて、渡り蝶・・アサギマダラを見て参りました。
春の北上、秋の南下を繰り返す「渡り」をする蝶としても知られてます・・アサギマダラ。
係りの方から・・マーキング(マークを付けて放してあげる)を・・と言われ
水性マジックにてAP1539・・と羽に書き込みました。
問い合わせが・・果たして有るでしょうか・・・(*^_^*)有った時には答えられる様にしないと♪♪
f0164592_16413739.jpg


同じく赤城自然園にて・・秋明菊をも見て撮って参りました。丁度咲き始めで蕾も沢山あり帰り際には西日に当たって咲いてました♪
秋明菊は大好きなお花の一つです。
f0164592_1645572.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-09-21 16:45 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by 春蘭 at 2008-09-21 22:37 x
ショットさん、シュウメイキクがさいていたのですねぇ
わたしも大好きです、菊らしくないところが又いいですね。

アサギマダラのショットがまたまたすばらしいわー
益々冴えてきていますねっ

Commented by ショット at 2008-09-21 22:57 x
春蘭さん・・いらっしゃいませ
シュウメイギク・・綺麗ですものね・・。アサギマダラ・・最近はオオムラサキの人気に押し切られてる様ですが・・まだまだアサギマダラファンは多い様です(*^_^*)有り難う御座います。
Commented by かめら at 2008-09-21 23:57 x
ショットさん、良いの撮ってましたね。大丈夫ですよ、オオムラサキとは時期が違いますから1.5月くらい間ありますから、それはそれで個々に良いところありますので両方好きです。それから今日、菖蒲農協にシュウメイギク苗売ってました。次回の撮影は????。
Commented by ショット at 2008-09-22 09:00 x
かめらさん、お陰で今年はオオムラサキも見ること出来、嬉しかったです。そう・・アサギマダラ・・これも又他ない魅力いっぱいデスネェ~~。
何れも蝶が飛ぶ・・っと言うよりホントに舞う・・の形容がぴったりですもの・・ひらひらとね♪♪
シュウメイギク・・大好きです。
Commented by わんちゃん at 2008-09-22 23:12 x
アサギマダラのマーキング
楽しそう・・・・問い合わせがあるかドキドキ・・・ですね。

秋明菊がもう咲いているのですね、
ウチの庭のは、まだまだつぼみ固しです。
私もこのお花、ダイスキです。
Commented by ショット at 2008-09-23 00:22 x
わんちゃんさん、何時も有り難う御座います。
マーキング・・蝶を捕まえからだ軽く押さえての書き込み・・可愛そうな気もしました。その間蝶は死んだ振りしてじっとしてる・・・との事でした・・。
秋明菊は、私が以前初めてHTMLメール作成練習に使用したお花なんですよ(*^_^*)
それぞれのお花には・・思い出が・・。
<< 実家にて・・お彼岸・・。  9... 那須沼原湿原にてー4  9月1... >>