人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にて・・お彼岸・・。  9月23日(火)

朝から雨降りでしたが・・両実家へのお墓参りに参りました。
何れにも誰も住んでない実家・・。
お墓参り済ませ・・実家に参りますと、年々お花の数、そして種類も減ってるようで寂しく感じました・・。
最も普段誰も住んでおらず、手入れがされてないんですから・・仕方ない・・。
それでも柿、ザクロ、柚子、みかん、グレープフルーツ等まるで留守の家の留守番でもしてるかの様に・・実を付けしっかりと育ってました♪♪
お花も健気に咲き出してました。

実家にて・・お彼岸・・。  9月23日(火)_f0164592_2002293.jpg

by ksadako | 2008-09-23 20:00 | | Comments(4)
Commented by nomu at 2008-09-23 22:08 x
ショットさんの実家は、少なくなってきたとはいえ、お花畑ですね(^^♪
うちの庭なんか、なんにもありません(-_-;)ヤブランあったかな。

アサギマダラ、写真すごいですね。
いつも、こちらは撮り損ねます(>_<)

ショットさんの沼原湿原、ふれあいの森のお花は、最高でした(^^♪
Commented by ショット at 2008-09-23 23:38 x
nomuさん、いやいや・・ほ・め・す・ぎ・・です・・うんも~~っ!
ただ・・アサギマダラは撮ること出来まして嬉しかったです・・。是非機会ありましたら・・赤城自然園・・出かけて見て下さい。開園日の確認はして下さい。赤城IC殻近いですから♪
有り難う御座います。
Commented by 春蘭 at 2008-09-24 23:54 x
ショットさん、ご実家のお庭、美味しい物の宝庫だわー。
柚子が出来ていますと、これからの季節貴重な薬味になりますね。

ザクロは一度食べたことがありますが
とても酸っぱいでしたが、まだ早かったのでしょう
美味しいざくろも戴けて、ホントうらやましいかぎりです( ̄ー+ ̄)
Commented by ショット at 2008-09-25 11:01 x
春蘭さん、有り難う御座います。
そう・・柚子は毎年便利して採って来ては使ってるのですよ。
ちょっと器量良くないのですが・・(*^_^*)
ザクロは良く母と一緒に頂いた事思い出すんですよ・・。
<< 秋桜(国営丘陵森林公園にて) ... 赤城自然園にて  アサギマダラ... >>