近くにて・・ニラの花  9月27日(土)

ニラの花が終盤を迎えそれでも健気に咲いてます・・家の近くにて・・。
なるほど、ニラそのものの臭いがします。餃子、レバニラ炒め等・・想像できない白のお花・・。
親しみを感じつつの撮影でした♪♪
f0164592_9285915.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-09-27 09:29 | | Comments(6)
Commented by 春蘭 at 2008-09-27 16:58 x
ショットさん、ニラバナはあのニラから想像できない可愛いお花ですね。
こんな切手があればいいのになー

下のコスモスの加工もいいわー
紙がクルリンと、どうしてあんなふうに出来るのかしら
ショットさんは天才!!!
Commented by at 2008-09-27 17:45 x
今日は、近場ですか、家にあるニラはみんな切ってしまいました。
後から出てきた、ニラでオムレツできますね。今日は何処へも行かず
パソコン調整、新たな試みですが上手く行きませんね、ハードディスク3代目を接続しようとしているんですが、普通に接続なら出来るのですが
普通じゃない方でやってます。
Commented by ショット at 2008-09-27 19:08 x
春蘭さん、有り難う御座います。
ニラ・・頂くのも大好きです♪ 加工画像は、Pict Bearと言いますソフト使ってます(*^_^*)・・私もくるりん加工と言ってますんですョ。
天才だなんて・・違うんですよ・・春蘭さん!
Commented by ショット at 2008-09-27 19:12 x
か?・・さん?・・ははは、かめらさんですね・・。
かめらさんもニラ・・お好きですか?
相変わらず・・パソコンいじりですか(*^_^*)色々研究して、納得行く良いの作成出来たら良いですね♪ガンバ!ガンバ!!
Commented by わんちゃん at 2008-09-28 00:23 x
私が子供だったころ、家の庭にニラが生えていました。
花は見たことなかったです。
花が咲くまでに父が得意の餃子の中身に・・・
兵隊さんとして中国に行き覚えてきたのが餃子とマージャン

今、ウチの近所の道端にもニラの花が咲いてます
そのお花を見る度に、父が器用に餃子を作っていた手元を思い出します・・
Commented by ショット at 2008-09-28 21:47 x
わんちゃんさん、お体、大丈夫ですか・・。心配してます。
ま~^・・お父様・・餃子作り・・お上手だった様で・・。そしてきっと美味しかったことでしょうね!それぞれ、思い出って・・有るんですね♪♪
有り難う御座います。ご自愛下さい。
<< 谷川岳天神平にて  9月29日(月) 秋桜(国営丘陵森林公園にて) ... >>