曼珠沙華(彼岸花)  10月2日(木)  

もう終わりだ終わりだと思いながら、つい見ますとカメラ向けたくなる・・それが曼珠沙華(彼岸花)。
小雨の中・・雨に打たれながらも健気に咲いてました・・国営丘陵森林公園にて・・。
めしべおしべに雨露が、沢山付いてましたので・・撮って参りました♪♪
f0164592_7482447.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-10-02 07:48 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2008-10-02 11:54 x
ちっちゃな露がとても優しく思えます。
茎に映りこんだちっちゃな赤、これも良いですね

ウチの庭のヒガンバナはもう最終章・・・・
狭い一角に茎ももつれ合いながら、赤が87本白が5本咲きました。
花に変わって茎がはびこりますよね。一面に緑が楽しめます
来年の花にと緑の葉っぱが光り合成がんばるようです。
Commented by ショット at 2008-10-02 16:23 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
わんちゃんさんちにも彼岸花?・・結構増えませんか?
そう・・彼岸花はお花の時は葉がなくて、後に葉だけが、
又元気に出てきますね(*^_^*)
わんちゃんさん、お体ご自愛下さいね・・。
Commented by クニ at 2008-10-02 22:32 x
雫に映っているヒガンバナ、お見事!
肉眼では、気付かない光景ですね。
マクロの世界、、、ありがとうございます。
庭のヒガンバナは終わってしまい、あの赤々と燃えていた姿は何処~~~です(笑)
明日、茎をチョッキンと切って、お礼肥をあげようと思っています。
Commented by ショット at 2008-10-02 23:11 x
クニさん・・ご覧下さり有り難う御座います♪
雨露・・思わず近寄りましたら・・な・な・何と(*^_^*)慌ててパチリパチリでしたョ。
そうそう・・お花でもお野菜でも、見終わったり、収穫し終わったりしたときには・・お礼肥あげるんですってね!
我が家なんぞ・・お野菜とったら・・それっぱなし・・それではねェ~~・・。
次にはとれないはず・・です(◎-◎;)
<< コスモス  10月3日(金) 谷川岳一の倉沢(マチガ沢)  ... >>