赤ソバ  10月19日(日)

車で35分ほどの所にて・・「赤ソバまつり」が行われてる・・と言うことで出かけて参りました。
赤色は珍しいので、観賞用に栽培されてる?様でした・・定かでは有りませんが・・。
赤と言うより、ピンクの濃い花でした。
痩せ地でも育つと聞いてます・・。小さなお子さんづれも多く見学に見えてました。
f0164592_1929290.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-10-19 19:29 | | Comments(9)
Commented by かめら at 2008-10-19 19:54 x
ショットさん、なかなか良く撮れてますね。
明日、少し寄り道しよう、どうせ近く通りますので。今度はマクロ持参で
先日のものですと、最短距離が長いので花のアップが撮れなくて
いつもより2時間くらい時間賭けて実家まで行ってきます。2時間余計に見ればかなり撮影できますよね。ショットさんの写真に刺激されてます。
Commented by ショット at 2008-10-19 21:28 x
かめらさん・・忘れずマクロにての撮影・・楽しみですね(*^_^*)
明日は、良いお写真撮ってらして下さい。有り難う御座います。
Commented by 春蘭 at 2008-10-20 00:42 x
ショットさん、蕎麦の花を良く見ますと可愛いお花がびっしりですね。
それにピンクの濃い花色がいろよく出ていていいお写真ですね。

蝶の下と縦の楕円が好きだわー
Commented by ショット at 2008-10-20 21:22 x
春蘭さん、
ま~~・・よ~~く画像見て下さってますねェ~~有り難う御座います。
白のソバの花は比較的多く見れると思いますが赤ソバは・・少なくて観賞用に・・の様ですね・・。
Commented by やっきー at 2008-10-20 21:53 x
ショットさん こんばんは。
春蘭さんがおっしゃるようにアップのお写真で可愛い赤蕎麦の様子がわかります。見てみたいです。今夕のテレビには筑波の赤蕎麦のアップも出ていましたね~
Commented by クニ at 2008-10-20 22:47 x
来週、ここから電車に乗る予定なのですが、まだ咲いているかしら?
タイミング良く蝶が止まりましたね。私がなかなか蝶や鳥を撮ろうとしても止まってくれない・・・相手を選ぶのかしら(笑)
バックもうっすらピンク色に染まって、優しさいっぱいの秋ですね。
Commented by ショット at 2008-10-21 16:50 x
やっきーさん・・見て下さり嬉しいわ~~(*^_^*)
赤ソバ・・お時間ありましたら・・是非やっきーさん見にいらして・・ね。
Commented by ショット at 2008-10-21 16:52 x
クニさん・・未だ大丈夫と思いますよ・・。「赤ソバまつり」と、言いましてテント貼ってイベントの準備してましたし・・。
どうもありがとう御座います。
Commented by nomu at 2008-10-23 23:22 x
ショットさん、こんばんは。
赤花ソバ、今年も綺麗に咲いていますね(^^♪
ショットさんの写真、さすが綺麗に撮れてます。
この時期のとても綺麗なお花ですね。
<< 光徳牧場、光徳沼へ  10月2... 八千穂高原にて  10月11日(土) >>