人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光徳牧場、光徳沼へ  10月21日(火)

栃木県の戦場ケ原の近くに有ります・・光徳牧場へ、参りました。
光徳牧場には、牛、馬が放牧され、周りには沢山の木々が生え広々とした牧場は、今の時期カラマツが、黄色に紅葉してました。

また 光徳沼には、水が少し多くなって流れ、バイカモが水の中に流されながら咲いてました。少し終わりの様にも思われました。
光徳牧場、光徳沼へ  10月21日(火)_f0164592_22373281.jpg

by ksadako | 2008-10-21 22:37 | 風景 | Comments(10)
Commented by かめら at 2008-10-22 18:19 x
ショットさん、光徳沼そしてカラマツ林の紅葉見事ですね。撮りたくなりました。何とか場所探して撮りに行かなくては、同じところはお終いでしょうから へへへ・・・牧場も良いですね。光徳沼の上のカラマツの紅葉、先が黄色く紅葉してるの全体があの黄色になってると、もっと引き立って良かったかも画像処理で何とかなりそうですが、ショットさん、処理してみてください。
Commented by jr1jqq at 2008-10-22 19:37
何時もながらの、早業・・・凄いですねーー
地元でも、なかなか行く気がしない日光に、でも平日も渋滞でしょう
地元のラジオで毎日のように行ってますよ。

 でも、この様な唐松の紅葉は見事でしょう。
Commented by ショット at 2008-10-22 19:40 x
かめらさん、有り難う御座います。
光徳牧場、沼・・何れも知る人ぞ知る・・の所の様に思います。四季を通して素敵な所と思います♪
う~~ん・・画像処理ねェ~~・・確かにはっきりするんですよね(*^_^*)
Commented by ショット at 2008-10-22 19:48 x
jqqさん、以前jqqさんの画像見せて頂きすっかり光徳沼気に入ってます(*^_^*)
見応え有るな~~っと。
機会作り又行きたいと思ってますョ。どうもありがとう御座います。
Commented by クニ at 2008-10-22 21:51 x
光徳牧場の黄色い秋、落ち着いた感じですね。
黄色い秋、好いですね。
バイカモ、、、聞くのも見るのもお初で~す。検索して調べてみましたら「梅花藻」。
う~ん、見てみたいなあ~。
ショットさんのおかげで、かなりあちこちの名所、知りましたよ。
ネットや出版されている観光の本を見れば、たくさん写真や情報が載っているのに、見終えた後、心にあまり残りません。
でも、やはりこうして身近な方(すみません)の写真やお話は心に伝わるんですよね。
行ってもいないのに、写真を見ていたら行ったような気になってしまいます。
次は何処かなあ~って、期待しているこの頃です。
Commented by ショット at 2008-10-22 22:27 x
クニさん、黄色い秋とは、良い形容ですね(*^_^*)有り難う御座います。
バイカモは、私も3年前の夏・・親しいネット友の案内にて滋賀県 醒ヶ井へ行き初めて知ったのです♪
綺麗な水の流れに沿って浮きながら咲いてるんですね(*^_^*)
何時もご覧下さり嬉しく思ってます。励みになります♪♪
Commented by やっきー at 2008-10-22 22:35 x
ショットさん こんばんは~
光徳牧場の唐松素敵ですね!澄んだ空気が見て取れます。
牛が写っている写真こんな写真が良いですね癒し系でグーいやモーかな・・・
Commented by ショット at 2008-10-22 23:18 x
やっきーさん、牛・・そうですかぁ~~どうもありがとうですよ(*^_^*)
唐松・・場所によっては、下に黄色い絨毯の様に松葉が散ってました。
Commented by nomu at 2008-10-23 23:27 x
今年クリンソウの時期に行ったことを思い出します。
早いもので、もう黄金のカラマツの時期になってしまいました(^^;)
いまの様子が見れて、なにかうれしさを感じます(^^ゞ
すばらしい風景、カラマツ、バイカモ、すばらしい写真です!
Commented by ショット at 2008-10-23 23:58 x
nomuさん・・有り難う御座います。
そう・・千手ヶ浜に行く時乗る低公害バス発着赤沼から近いですものね!
光徳沼。光徳牧場・・四季折々変化し・・良い所の様です(*^_^*)
又機会作り行きたいな~~ぁ・・っと思う所です♪♪
<< 秋のばら(伊奈町バラ園にて) ... 赤ソバ  10月19日(日) >>