人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山・・青木ヵ原の樹海  11月3日(月)

山梨県富士吉田を通り、三湖台へ・・。
まだまだ紅葉には早い感じでした・・富士山近辺。
それでも険しい道路を上り三湖台に行き着くと・・何と西湖、河口湖、本栖湖が見えると言う壮大な景色が現れました。
西湖は見る事出来ましたが・・他の湖は木々が覆いしげり思う様には見えず・・。
三湖台からは富士山の溶岩が流れ出して作られた広大な青木ヶ原樹海がまるで雲海の様に見えました。
富士山・・青木ヵ原の樹海  11月3日(月)_f0164592_10415721.jpg

by ksadako | 2008-11-03 10:42 | 風景 | Comments(6)
Commented by かめら at 2008-11-03 21:55 x
ショットさん、眺め良いところですね。
富士山は、先日行こうと思っていましたが、自治会の用事で誘われたのですが行きはぐれました。富士山には詳しくてよい場所に詳しい人からの
誘いでしたが、残念でした。今度は、圏央道で行けば1時間足らずで行けるので次回を狙ってます。
Commented by ショット at 2008-11-03 22:58 x
かめらさん、有り難う御座います。
富士山はお天気次第・・。真っ白に雪かぶった時に又行ってみたいと思いますが・・。
そう・・交通は大変便利に成ってますね♪♪
Commented by クニ at 2008-11-04 13:24 x
私も2年前の同じ日に山中湖と西湖に行っているんですよ。残念ながら一番見たかった富士山は霞んでいました。三湖台は時間が無くて行けませんでした。こんなに眺めが良いのですね。ぜひ、また、行けるチャンスがあったら!!!
Commented by ショット at 2008-11-04 16:54 x
クニさんもいらしたんですね・・山中湖と西湖・・。富士山ばかりはお天気次第。クニさん今度機会ありましたら是非三湖台・・いらして見て下さい・・お勧めですよ(*^_^*)
有り難う御座います。
Commented by クニ at 2008-11-04 17:57 x
↑アラッ、間違えてしまいましたm(_ _)m
山中湖ではなくて河口湖でした(^^ゞテレテレ
ショットさんの写真の富士山をバックにした山中湖の白鳥の写真が気に入って、、、ついつい自然に山中湖と、、、。
いつも、そそかっしいんですよ、私。
三湖台からの眺め、ホントに憧れます!「行きたい所リスト」に入れておかねば、、、。

Commented by ショット at 2008-11-04 18:29 x
クニさん・・ハハハ・・冨士五湖ですからどれがどれやら(*^_^*)
よほど詳しい方でなければ画像からはなかなか判断出来かねますよね・・。有り難う御座います。
<< キクまつり(国営丘陵森林公園に... キクまつり(国営丘陵森林公園に... >>