人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション  11月29日(土)

昨夜・・電車で22,3分の所・・さいたま新都心駅へ、参りまして、今年初めてのイルミネーションを見て参りました。
さいたまスーパーアリーナではイベントも行われてたようです。趣向こらしたイルミも綺麗に思えました♪♪
これから彼方此方でもクリスマスにも向かいイルミも活気付いてくる事と思います。
イルミネーション  11月29日(土)_f0164592_9364647.jpg

by ksadako | 2008-11-29 09:38 | 風景 | Comments(8)
Commented by わんちゃん at 2008-11-29 20:40 x
ショットさん こんばんわ~

昨今、LEDが流行ってますね、
冬の夜に青い色はちょっと寒い気がすると思うのは私だけ?
長い目でみたら、電気代も節約できるとか・・・・

ウチの近所でもXmasイルミネーション、ボチボチ見かけるようになりました。
これだけは年々派手になっていくようですね。

都会のイウrミネーション
地面に映ってるさまざまな模様もいいですね、
これは意図的なモンでしょうか?
Commented by ショット at 2008-11-29 22:11 x
わんちゃんさん・・いらして下さり有り難う御座います♪
今年初めて、出先から途中下車したのでしたが・・イルミ・・冬の風物詩?・・戸でも言いましょうか・・綺麗でした。
そう・・わんちゃんさんね!地面に映ってる模様・・丁度係りの方が、電気の当たり具合のセッティングしてましたよ・・。
動いてますので、幻想的にも見えました♪♪小さなお子さんがはわざわざ模様の中に飛び込んで、遊ぶ姿も(*^_^*)
Commented by クニ at 2008-11-29 23:07 x
ここにはコンサート(冬)とフィギアスケート大会(春)で来ましたが
夜にイルミネーションで彩られると雰囲気がまったく違いますね。
地面のイルミ、動くのですか!
年々進化しているのですね。
Commented by ショット at 2008-11-30 07:24 x
クニさん、実は私・・初めてイルミの時・・参りました。
色々なイベントが、毎日の様に行われてる様で、有る時間帯はもの凄い混雑でした。地面のイルミ、良い感じに動きそして映り色も変化させ趣向に凝ってました(*^_^*)
Commented by やっきー at 2008-11-30 07:58 x
ショットさん おはよう(^o^)/
新都心のイルミ素敵に撮影できていますね!行ってみたくなりました。
地面への映り込みがきれい、濡れていたのかしら?
Commented by ショット at 2008-11-30 19:19 x
やっきーさん、有り難うです。
是非お時間作りいらして下さい。地面への映りが・・メーンみたいに思いましたよ(*^_^*) つい引き込まれそうに・・なります♪
他は今一かな・・って思うようにもね!
あっ・・そうそう・・少しだけ降ったあとだったようでした。
Commented by 春蘭 at 2008-11-30 21:56 x
ショットさん、いよいよクリスマス
イルミネーションは益々綺麗になってきますねぇ
地面の写りこみが幻想的でいいわー
Commented by ショット at 2008-11-30 22:54 x
春蘭さん、ご覧下さり有り難う御座います。
はい!そうですねェ~~これから競争で町は、ウキウキさせる演出が・・。ついつい・・乗ってしまいそうですぅ~~(*^_^*)
何ヶ所もの所で変化する地面の写りこみ・・綺麗で暫く立ち止まり見てました・・。
<< 奥武藏へ・・。  12月1日(月) レッサーパンダ  11月20日(木) >>