カテゴリ:花( 769 )

暑中お見舞い     2017.7.14(金)

暑中お見舞い申し上げます。
日頃拙い気ままなブログ見てくださり感謝してます。
例年になく梅雨明けが遅れてます・・。連日の猛暑にはうんざり!!  どうぞ皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけ
暑い日をお元気にて乗り越えてください。
f0164592_10284095.jpg
f0164592_10282537.jpg
f0164592_10280702.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-07-14 00:00 |

ホテイアオイ        2017.7.11(火)

加須市にあります道の駅童謡の里道の駅には毎年薄紫色のホテイアオイが咲きます。
今年も・・っと出かけましたが・・まぁ~~なんとなんと暑い暑い日でした・・。汗かきかきの撮影・・そうそうに引き上げる羽目に(*^_^*)
葉に浮き袋のようにふくれてる部分があり七福神の布袋様のおなかであるようすから・・ホテイアオイ・・っと言われてるとか。
f0164592_06073510.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-07-11 06:08 |

山百合    2017.7.8(土)

近くの子供公園では毎年山百合が比較的早く咲き出します。今年もどうかしら??・・っと出かけてみました所、ほんのり
山百合の香りが!!
咲いてる!咲いてる・・っと、早足にて山百合の側に・・。
係の方のお話ですと、一昨日はまだだったのに・・昨日の朝から咲き出してますよ・・っと(*^_^*)
大きなお花の山百合は存在感の有るお花で人気です♪ 少し高くなった山間にこれから沢山咲き出す事と思います・・。
f0164592_19402401.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-07-08 00:00 |

花色々     2017.6.27(火)

時々テニス練習そして試合で参ります城山公園に・・ぶらり!
これ・・っと特徴有るお花は少なかったのですが・・色々撮る事出来ました。
季節には色々手入れされ花壇も綺麗にお花が咲いてるのですが今の時期・・花壇はお休み中の様でした!!
f0164592_18464937.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-06-27 00:00 |

ネジバナ    2017.6.23(金)

近くのお寺さんの境内の芝生の中に・・ネジバナが・・。薄ピンクの小さな花が、右巻き、左巻きに・・っと長い茎に絡みつくように咲いてます。
日のよく当たる所の芝に・・です。 時には雑草扱い?にもされてしまってるとか・・。香りもするのでしょう・・蝶もひらひら飛んでは花の蜜を吸いに来てました(*^_^*)
f0164592_21033778.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-23 00:00 |

ラベンダー&紅花     2017.6.20(火)

今期2回目のラベンダーの咲く菖蒲町へ・・。前回あまりにも少なかった様に思い今回は・・?・・っと参りました。以前と違い土手の工事中、模様替え?でもありなんだかまだまだラベンダーそのものも小さく咲いてない!!
仕方なく前回と同じ所での撮影。余り変化のない光景でした。
それでも風になびきラベンダー独特の臭いがいっぱいに広がってました(*^_^*) 帰り途中には早くも紅花畑には紅花が咲き出してました。車、道ばたに止めての撮影でした。
f0164592_19410903.jpg
f0164592_19412265.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-20 00:00 |

古代蓮他     2017.6.17(土)   

行田の古代蓮・・見て参りました・・まだまだ状態!!  ちょっと用事で行田方面に行きましたのでその帰りに・・でした。
まだ紫陽花が綺麗に咲いてる時ですので・・これからが古代蓮の様です・・。
水性植物の所に行って見ましたところ・・水鳥バンが一生懸命草をつつき食事中でした(*^_^*)
梅雨入りしてますが、不安定なお天気続き・・近い内に古代蓮も沢山咲きだすのではないか・・っと思ってます♪♪
f0164592_16575114.jpg
f0164592_16580583.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-17 00:00 |

紫陽花(アナベルピンク)色々    2017.6.13(火)

熊谷市に有ります保安寺に今年も紫陽花見に参りました。まだ少し早かった様ですが、まぁ・・撮影には良し!!・・っと感じました(*^_^*)
境内では真っ先に、アナベルピンクの紫陽花が目に付きました。早速撮影でした。
暫くしてぐるりと咲き出してる紫陽花を撮影しながら見て歩きました。色々種類多く有ります・・。
今年は少しこちらでは遅いかな?・・っと手入れしてる方が・・。
大きな木々では小鳥も姿は見えませんが囀ってました(*^_^*)
f0164592_20583820.jpg
f0164592_20585669.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-13 00:00 |

ザクロの花       2017.6.11(日)

あちこちにてザクロの花が咲き出してます・・。
今頃実家でも沢山咲いてるのでは・・っと思いつつ、実家にはご無沙汰です。初夏に花を咲かせ10月前後には果実を見ることが出来ます・・。
小さな甘酸っぱい実をいっぱい口に含みぷ~~っと、外に種を吹き出した事思い出しました(*^_^*)
f0164592_17485925.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-11 00:00 |

ハナビシソウ&ムギナデシコ       2017.6.8(木)

近くの休耕地に咲かせてるポピーと一緒に、ハナビシソウとムギナデシコも咲いてました。
風に揺れ、さわやかさを誘ってました・・。
オレンジ色のみでなく、白も黄色も・・。ムギナデシコは白がほんの少しで・・ピンクが目立ってました。
f0164592_17520808.jpg
f0164592_17522030.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-08 00:00 |