カテゴリ:花( 746 )

セツブンソウ    2017.2.19(日)

小川町にセツブンソウが咲いてるか?・・下調べのつもりで出かけました。何時も咲いてる場所に向かってましたら
カメラぶら下げた方が帰る所・・。
何撮ってらしたのですかぁ~~?・・っとお聞きしますと、にっこり笑い・・”セツブンソウです”  っと。
沢山ではないですが咲いてますと・・っとの事。有り難うございます・・っと言いながら小走りにてお花の所へ・・。
なるほど少しでしたがそして少し遠くでしたが、まぁ・・撮影には良し!・・っと思いレンズを伸ばしての撮影でした♪♪
f0164592_19553836.jpg





[PR]
by ksadako | 2017-02-19 00:00 |

白梅&野鳥      2017.2.16(木)

近くの観察公園では白梅が咲き出してます。
梅にメジロでも来てると良いなぁ~~・・っと期待したもののまだ花が少なく小鳥も来ません(*^_^*)
少し離れたところで多くのカメラマンが撮影を・・。何がいるのかぁ~~?・・っと近か付いてみるとなんと憧れのベニマシコでした。
知り合いの方がどうぞ・・っと場所譲ってくださり短いレンズですが何とか撮る事が出来良かったです。知人には感謝です。
f0164592_21274822.jpg

f0164592_2128107.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-16 00:00 |

節分草     2017.2.7(火)

久しぶりに花之江の郷へ・・。そろそろセツブンソウは?・・っと。
なんと入園料は無料との張り紙が・・。なんか変な予感が・・。お花が少ないので無料との事。
当然セツブンソウはないだろう・・っと中に入って見ますとお二人ほどが撮影を・・。
ほんの少し咲いてましたセツブンソウ・・。さっと撮影終え引き上げました(*^_^*)  まだまだこれからの様でした。 又出直しです。帰りがけ自生の所にも寄って見ましたが何の気配もない状態でした。
f0164592_13454619.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-07 00:00 |

福寿草&梅&小鳥      2017.2.4(土)

国営武蔵丘陵森林公園にて福寿草、梅、野鳥(ジョウビタキ)見て参りました。
白の梅も沢山咲き出してましたが・・これからこれから。紅梅がいっぱいでした。
福寿草が少し前行った時より大分多くなり見応え有りました。つい梅の木を行ったり来たりするジョウビタキをも追いかけてしまいました(*^_^*)
f0164592_2102339.jpg

f0164592_2104634.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-04 00:00 |

クリスマスローズ    2017.2.2(木)

近くの公園にクリスマスローズが咲いてます。
小鳥の囀りも聞こえていますがなかなか出会えない。まだまだ人慣れしておらずすぐ逃げます。
そこから又近くの観察公園の野鳥は少しづつエリアも解ってきたため少しづつ撮影もしやすくなった様にも思います(*^_^*) 今回はアトリです。
f0164592_195412.jpg

f0164592_19602.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-02 00:00 |

日本水仙ー2      2017.1.30(月)

幸手町権現堂での水仙の続きです。
可愛い小さなお花たち・・良い香り放ってこれから満開に向かって咲く事と思います。
f0164592_639277.jpg

f0164592_6392155.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-30 06:40 |

日本水仙ー1    2017.1.28(土)

前回に続き幸手に有ります権現堂での水仙です。
風が強かったため早々に引き上げましたが、可愛い日本水仙に魅せられ頑張っての撮影でした。
風の静まるのを待ちながらのシャッター切り。大きく深呼吸を何回も(*^_^*)
やはり咲き具合は5部咲き・・かな?? そんな様子でした。今回は空を少し入れてみた画像です。
f0164592_22445337.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-28 00:00 |

八重水仙     2017.1.26(木)

権現堂では水仙が咲き出してる・・っとの情報が有り行って参りました。
風が冷たく手も冷たくなり短時間での撮影となりました・・。5分咲き?かな??そんな風に感じられました。
それでも観光バスも来てました。寒い中健気に水仙たちは冷たい空に向かうかの様に咲き誇ってました。
今回は先ず・・八重の水仙画像を見て頂きたく思います(*^_^*)
f0164592_2003158.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-26 00:00 |

福寿草    2016.1.21(土)

春を告げる花福寿草が咲き始めてました(*^_^*)  一年で一番寒い・・っと言われてます大寒の数日前に・・。
森林公園に梅が咲きだしたかな??・・っと思いきや先日とそう変わらない咲き具合。梅の木の下見ますと黄色の可愛らしい福寿草が・・。大急ぎで駆け寄り撮影でした(*^_^*)
本格的の咲きはこれからこれから・・楽しみです♪♪
f0164592_17391738.jpg

  おまけ
 新年早々に私が所属してますソフトテニス、”北本メイツ”がこのたび日本ソフトテニス連盟 から 優良団体チームとして表彰を受け立派な楯を頂いて参りました。
 チーム皆で新年会を兼ねお祝いし・・喜びこれからもチーム一丸となり頑張りましょう~~っと
 誓いました\(^O^)/
f0164592_17385291.jpg

   
[PR]
by ksadako | 2017-01-21 00:00 |

八重紅梅他     2017.1.12(木)

そろそろ森林公園にも梅が咲き出したのでは・・っと期待し出かけましたがなんと・・ほんの数輪の花が・・。
八重紅梅が早く咲くはずですのに・・なんとなんと本当に数輪。他の梅もほんの数える花数。
残念でした(*^_^*)   それでも後一週間もすれば沢山咲きだすかな??
帰りがけ・・シロハラを見つけ急ぎ撮影でしたが・・あっという間に逃げられてしまいました。
f0164592_1901255.jpg

f0164592_1903359.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-12 00:00 |