カテゴリ:花( 746 )

蝋梅    2017.1.8(日)

今年になり年始めのテニス練習が始まった6日の日、テニスコート前には蝋梅の花が綺麗に沢山咲いてました。香りもふ~~っとコート内にただよってきてました♪♪
お昼休みに蝋梅の花撮ってました・・。
コンピューターのディスプレーでグレースケール(グレーの濃淡で表す)お花の色を変化させて見ました(*^_^*)
f0164592_21383282.jpg

f0164592_21385043.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-08 00:00 |

ロウバイ      2016.12.13(火)

大好きなロウバイの花が咲き出してました。
とても近くの公園です・・。なぁ~~んだ!こんな近くの公園に早くもロウバイが・・。今まで長い間気づかず・・。
奥まった駐車場ですのであまり目立ちません。まだ紅葉も少しだけ残ってる。何処よりも早い咲き出しと思いました(*^_^*)
f0164592_20295521.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-13 00:00 |

こすもす     2016.10.17(月)

吉見町のコスモス見て参りました。
撮影時の時はまだコスモス祭り前でしたので満開では無かったですが休耕地にコスモスが沢山咲いてました。
楚々としたコスモスは秋の気配を十分に醸しだし・・目を楽しませてくれました(*^_^*)
かかしも飾られにぎやかさも・・。
f0164592_16331588.jpg

f0164592_16333613.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-10-17 00:00 |

サルビア     2016.10.13(木)

さいたま市の北部にあります花の丘農林公苑には。真っ赤なサルビアの花畑が彩っています。
近くにはコスモスも・・そして薔薇も・・。
多くの人もお花畑を楽しんでる様でした(*^_^*)  またブルーサルビアも沢山咲いてました。
f0164592_1737026.jpg

f0164592_17383650.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-10-13 00:00 |

秋薔薇ー2      2016.10.11(火)

薔薇の続きです・・。
f0164592_19523890.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-10-11 00:00 |

秋薔薇ー1    2016.10.9(日)

秋薔薇がそろそろかな?・・っと車で20分足らずの伊奈バラ園に行って参りました。
小雨が降ったりやんだり!!
まだちらほらの咲き状態・・。草を取ったり手入れの最中でしたがじゃまにならない様に撮影させて頂きました(*^_^*)
f0164592_1472315.jpg

f0164592_1474970.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-10-09 00:00 |

キンモクセイ      2016.10.6(木)

花の香りが秋の訪れを知らせてくれる・・キンモクセイ。
強い香りが印象的・・・ですが花は小さく慎ましく感じます。オレンジ色の花、そして濃い緑の葉のコントラストは目を見張ります(*^_^*)
スポーツの秋・・テニスコートのすぐ近くに咲くキンモクセイ・・風に乗ってコートに香りが・・。
f0164592_21234799.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-10-06 00:00 |

ツリフネソウ      2016.10.4(火)

武蔵丘陵森林公園の南口の奥がわにツリフネソウが咲いてる・・っとの情報で見て参りました。
とても解りにくい所でした。園内の方が親切に案内してくださいました。
とても自分のみでは見つけれない(*^_^*)  半日陰の湿った場所・・薄暗く蚊がいっぱい!!
ズボンの上に固まって止まってたのにはびっくり!!  
細い茎に独特な花咲かせてました。
f0164592_16192419.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-10-04 00:00 |

ハゲイトウ     2016.9.27(火)

国営武蔵丘陵森林公園にて、少し前でしたがハゲイトウ見て参りました。
西口から入りますとまもなく小規模ですが花目が覚める様な派手さ・・。赤色系、黄色系の一面にいろ付いたハゲイトウでした。
トンボを始め昆虫たちも飛んだり、止まったり・・一面の色合いを楽しんでるかの様でした。
f0164592_10235100.jpg

f0164592_10232593.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-09-27 00:00 |

彼岸花    2016.9.25(日)

お彼岸も終わりになる時・・川島町の土手に咲く彼岸花見て参りました。
せっかちな私・・少し前、今年は咲かないなぁ~~・・なんて思ってましたがちゃんとお彼岸時には沢山咲き鮮やかな真っ赤な色が土手いっぱいに広がってました。
土手の下側の一部ではまだ稲刈りがすんでないところも・・。ちょうど稲の黄色を背景に彼岸花撮る事も出来ました(*^_^*)
f0164592_21395835.jpg

f0164592_21402713.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-09-25 00:00 |