カテゴリ:風景( 327 )

もみじ     2017.11.20(月)

テニス友達と柏崎市にあります松雲山荘のもみじ園、園内散策でした。すでに真っ盛りは終え沢山の赤いもみじの葉が落ち
赤い絨毯化してました(*^_^*)
良いタイミングに・・っとはなかなか難しい事でした・・。
・・・ですが葉の落ちた光景も風情あり良いもの・・っとプラス思考にて撮影して参りました・・。
松雲山荘のもみじ園は昭和46年に庭園の所有者であった飯塚謙三氏から柏崎市へ移譲されたとの事です。
f0164592_07294927.jpg
f0164592_07470977.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-11-20 07:47 | 風景

銀杏      2017.11.17(金)

すぐ隣市にありますお寺さんにてそろそろ銀杏が綺麗に色づいたかな?・・っと出かけてみました。
なんとなんと大きな木の下、庭は黄色の絨毯が敷かれたかの様にイチョウの黄色の葉がいっぱい!!
きしっきしっ・・っと葉を踏む足音が・・。何度も踏みしめて歩って見てしまいました(*^_^*)  植え込みの植木等々にも
イチョウの葉が落ち綺麗で思わずカメラ向けてしまいました♪
f0164592_19510982.jpg
f0164592_19512333.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-11-17 00:00 | 風景

もみじ       2017.11.10(金)

車で20分足らずの所に有ります人造湖・・八丁湖に行って参りました。八丁湖には沢山のもみじが有ります。
時期になりますと湖にも写り込み綺麗な紅葉が見れます。
今回参りましたのですが・・少し紅葉には早かった様に思います。 ですが部分的にもみじが赤くいろ好き綺麗でした。
f0164592_18463579.jpg
f0164592_18464907.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-11-10 00:00 | 風景

桂の木の黄葉        2017.10.27(金)

記録的な雨降り日が続く中やっとお日様が・・。さてっとばかりに出かけました(*^_^*)  っとは言えごく近くの公園です。
公園には大好きなハートした葉の桂の木が沢山有ります。そろそろ黄葉してる?・・っと・・思ったより黄葉が始まって綺麗でした。
風も少なく池に移り混んだ黄葉見る事出来ました。池ではイトトンボでしょうか・・画像の様に♂♀が・・仲良く連なって・・。
f0164592_19505647.jpg
f0164592_19393438.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-10-27 00:00 | 風景

コキア        2017.10.18(水)

前回に続き国営武蔵丘陵にてコキア見て参りました。赤蕎麦と共に綺麗に咲き紅葉してました。
コキアは成長と共に、大きさ、緑色から赤い色へと色を変えていきます。ふわふわ、もこもこのコキアはちょうどよく紅葉して見頃でした(*^_^*)
f0164592_15410067.jpg
f0164592_15411653.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-10-18 00:00 | 風景

夕陽ー2 2017.10.9(月)

今回も前回に続き松任海岸にて泊まったお宿から直ぐ近くから見れた夕陽の光景です。
波が少し荒く、跳ね上がった様子は迫力有りました。
f0164592_17131840.jpg
f0164592_17133548.jpg
f0164592_17134727.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-10-09 00:00 | 風景

夕陽     2017.10.8(日)

テニス大会にて石川県松任海岸、海浜温泉のホテルに2泊しました。
ホテルから2,3分足らずの所に海岸が・・。海水浴も出来るとか・・。今の時期若者がバーベキューをし終わって夕陽を眺めてました。綺麗ですねェ~~!癒されますね~~っと!!
f0164592_18223666.jpg
f0164592_18222454.jpg



[PR]
by ksadako | 2017-10-08 00:00 | 風景

兼六園    2017.10.6(金)

全日本ソフトテニスシニア選手権大会が石川県にて行われました。
ついでに時間が有りましたので・・金沢市にあります日本庭園兼六園へ・・。国の特別名勝に指定され日本三名園の一つにあげられてます。
とても綺麗な庭園・・季節が違うと見え方もそれぞれ違いすばらしい光景と思います。これからの紅葉時は格別と思います♪
f0164592_20400436.jpg
f0164592_20402092.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-10-06 00:00 | 風景

八方ヶ原ー1

テニス友達4人と共に八方ヶ原方面へ・・。少しテニス試合も一段落・・ほっとした一時でした。
八方ヶ原方面に詳しいNさん始め、他にネット友お二人も・・。
お天気が少し台風の影響で心配されましたがその所は大丈夫!!(*^_^*)  Nさんの予定は天候に寄り変更されましたが
期待したお花にも出会え自分達ではとても行けない場所へもご案内頂けテニス友達も大満足にて一日を楽しく過ごす事出来たっと大喜びでした。
まずはほんの少し色好き始めた八方湖周りに入り散策・・まずは急ぎ編集出来た順にアケボノソウです。
f0164592_08051819.jpg
f0164592_08053292.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-09-17 08:07 | 風景

県民の森にて    2017.5.30(火)

少し前でしたが・・知人の案内にて埼玉県秩父群横瀬町に有ります、県民の森に行って参りました。
大分細い山道をも通りながらの所・・標高は900メートルほどとか。
森林浴満喫しながらの散策撮影でした。  途中思いがけなくルイヨウボタンの群生に出会いうれしさとびっくりでした!!
撮影には至りませんでしたが小鳥のさえずりをも聞きながら楽しい撮影時間でした。
f0164592_09191364.jpg
f0164592_09192537.jpg




[PR]
by ksadako | 2017-05-30 00:00 | 風景