カテゴリ:木々( 3 )

桂の木  2011.11.4(金)

伊奈町のバラ園に参りましたが敷地内のそばには桂の木が数本あります。

桂の木の葉はハート型に似た円形の葉が特徴です。
甘い香りを発する独特の香りがします。遠くからお日様に照らされきらきら光って見えてました。

イチョウの木も黄葉しますと綺麗ですが桂の木の黄葉も大好きです(*^_^*)
思わず近寄り撮影して参りました。
f0164592_21504214.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-04 00:00 | 木々 | Comments(8)

ツリバナ(国営丘陵森林公園にて)  9月4日(木)

大好きなツリバナ・・森林公園の大きな木に朱赤色の仮種皮に包まれた種皮が、
覗いてました(*^_^*)
もう暫くし・・秋になりますと葉も紅葉して、綺麗なのです♪

f0164592_751816.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-09-04 07:05 | 木々 | Comments(4)

なんじゃもんじぁの木

なんじゃもんじゃの木・・樹木名は(ヒトツバタゴ)
この木は余り見れないことから・・「なんじゃもんじゃ」と言われ正しい植物名では無いとか・・。

私方の近くのお宅に有るこの木は、ここのおばあさんがお嫁に来たときから植えられてたとか・・。何とも毎年良く繊細な多くの花を付ける木との事です。つい・・たびたび見に出かけてしまいます。日ごとに大きな木は雪をかぶったかの様に・・真っ白になってきてます。
f0164592_8113475.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-05-10 08:11 | 木々 | Comments(2)