「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:動物( 18 )

小鳥たち      2017.1.24(火)

たびたびの小鳥です。  観察公園で出会った小鳥たちです。 小鳥の撮影はなかなか上手く撮れなくても楽しいものです(*^_^*)  今度こそ今度こそ・・っと思いますがすぐ逃げられ困ります・・。
時間の有る限り通うのが一番なのでしょうか??
f0164592_2073170.jpg

f0164592_20374087.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-24 00:00 | 動物

小鳥たち     2016.12.16(金)

今回の画像も自然観察公園にて撮る事の出来ました小鳥たちです。
まだまだ沢山の小鳥がいる・・っとお聞きはしてますが私には見つける事、そして撮ることがなかなか上手く出来ません。
それでも時間ある時には出かけ気長に小鳥のお出ましを待とうと思います(*^_^*)
なかなか上手に撮れませんがシャッターを押す事が楽しい小鳥の撮影です・・。
f0164592_20541623.jpg

f0164592_20543438.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-16 00:00 | 動物

小白鳥ー1      2016.2.13(土)

小白鳥の飛び出し・・です。
いろいろな光景を見せてくれる小白鳥。迫力を感じます♪♪  多くのカメラマン、見学者で賑わう
川島町白鳥飛来地です。もう暫くしますと北に帰るでしょうが・・この時期楽しませてくれる小白鳥・・。いっぱい餌も食べてほしいものです。
f0164592_1932547.jpg

f0164592_19322017.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-13 00:00 | 動物

小白鳥ー1、2     2015.1.7(土)

今回皆様に大変なお慰め、そして励ましを頂きました事、心よりお礼申し上げます。
お陰様で少しづつではありますが・・心も落ち着きつつあります。
ネットを通して皆様と交流できますこと、特に今回の様な事がありまして皆様のお力添えをありがたく感謝してます。
何時までもめそめそ落ち込んでても前に進めない・・。そう思い少しづつテニス練習にも参加し、
撮影もして・・っと考えてます。
これからも宜しくお願いいたします。
f0164592_2235257.jpg

f0164592_22352169.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-02-07 00:00 | 動物

小白鳥ー3     2014.12.28(日)

今回も小白鳥です。しぶき上げて川を飛ぶ様子はとても見応え感じます。
なかなか手持ち撮影では上手く行きませんが・・撮影は楽しいものです(*^_^*) 今度こそ今度こそ・・っと何回も挑戦したいな・・っと思ってしまいます。

午後3時過ぎにちょうど畑から餌を食べ川(越辺川)にかえってくる所に遭遇できました。
”こーっ!こーっ”と一斉に鳴きながらグループごとに戻ってきてる様でした。

一連の小白鳥・・見てくださり有り難うございます。又来る年も小白鳥に・・っと考えてます♪♪
飽きずに宜しくお願いいたします。
f0164592_18163386.jpg

f0164592_18165516.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-28 00:00 | 動物 | Comments(6)

小白鳥ー2

前回に続き・・小白鳥です。
すっかり朝日も昇りきり良いお天気に・・。

早朝8時前後(日により不規則)には越辺川から餌を求め(落ち穂等)日中は少し離れた畑に
一斉に・・小白鳥たちは飛んで行きます。
そして又夕方には川に帰って来る・・そんな事の繰り返しの毎日の様です・・。
小白鳥はどこに餌があるか知ってるのですね(*^_^*)
f0164592_17412835.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-27 00:00 | 動物

小白鳥ー1    2014.12.26(金)

早起きして小白鳥・・行って参りました。
今期すでに数回参りましたが・・なかなか上手く撮れず終い(*^_^*)
やっと・・自分なりに撮れた・・かな??? 朝日はすでに昇ってしまいましたが越辺川(おっぺがわ)水の色はまだ少し染まってましのでその様子を小白鳥ー1として・・まとめました。
小白鳥ー2.小白鳥ー3 として続きます・・お時間ありましたら見てください・・。
f0164592_20461643.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-26 00:00 | 動物

ペンギンの散歩   2013.2.26(火)

テニス友達と共に北海道雪祭りに参りましたが、次の日に北海道旭川市に有ります旭山動物園へも参りました。
日本最北に有ります動物園です。
冬限定!! 雪の上を歩く”ペンギンの散歩”・・。大人気の第一位イベントです(*^_^*)
ペンギンが餌を求め集団で海まで歩く習性を生かし冬期期間中の運動不足解消を兼ね始まったとの事です。

とても可愛くて見学者皆大喜び・・。何とも可愛いしぐさに思わず皆の顔もほころんでました・・。
f0164592_204886.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-26 00:00 | 動物 | Comments(16)

近くでの野鳥・・。  2012.12.6(木)

近くの観察公園には今年、野鳥が数多く来てるとのこと。
ここ数回参りましたが上手く出会え撮影できたものも・・。また見つける事出来ても撮れることまでに至らなかった小鳥。

小鳥の撮影も難しい!!
沢山のカメラマンが三脚据え気長に待って撮影してる所にはなかなか入れません(*^_^*)
手持ち専門の私には・・。本来お花を主に撮ってるレンズでは限界も有ります・・。

それでも時には小鳥撮ってみたい・・どんな形であれ撮れると嬉しいものです♪♪
今回・・証拠写真ですが撮れた小鳥数種類です。こちらの観察公園にはまだまだ沢山の種類の野鳥が・・。
時間作りどんな小鳥でも良い・・また撮って見たい気分です。
f0164592_21302075.jpg

f0164592_9192146.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-12-06 00:00 | 動物 | Comments(18)

小白鳥  2012.11.26(月)

今期も川島町の小白鳥飛来地に行って参りました。

例年と違い小白鳥の数がとっても少ない・・とは聞いてましたがなるほど少なすぎ・・。
これからどうなってしまうのやら・・心配です。
やはり暖かい気候にも影響されてるのでしょうか??こればかりは小白鳥に聞くわけにも行かず(*^_^*)

他の所に来てるに違いない・・地元の人は早く小白鳥が川島町越辺川に沢山の数になってくれるよう願ってる様です。
勿論私たち写真を撮りたい者も・・デス。
f0164592_21125244.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-26 00:00 | 動物 | Comments(12)