カテゴリ:その他( 195 )

金沢城     2017.10.5(木)

テニス試合にて石川県金沢市へ・・。
北陸新幹線にて金沢駅から路線バスに乗りほんのわずかな所に金沢城が・・。
金沢城は石川県金沢市丸の内にあった日本の城との事。江戸時代には加賀藩主前田氏の居城だったと。
城址は国の史跡に指定されてるとの事です。綺麗に整備された城境内はきっと桜の咲く時期は桜の花が綺麗なのでは・・っと感じました。
f0164592_19151241.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-10-05 00:00 | その他

日の入り時      2017.9.15(金)

久しぶりに日の入りの様子を近くの公園に行って見て参りました。
夕方で日中の暑さも少し和らぎ風も・・。
色の濃い雲がとても多かったせいか・・期待したほど綺麗に焼けず・・。それでも自然の変化が時間を追って移りゆき感動でした。
今度雨上がりにでも出かけ良い状況を見たいものです(*^_^*)
f0164592_21130455.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-09-15 00:00 | その他

残暑お見舞い     2017.8.5(土)

毎日蒸し暑い日が続いてます。
皆様どうぞ熱中症にはお気をつけ体調にはご自愛ください。
f0164592_21364677.jpg
f0164592_21372676.jpg
f0164592_21373800.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-08-05 00:00 | その他

チョウトンボ他    2017.7.3(月)

国営武蔵丘陵森林公園にチョウトンボがでてきてるかな?・・っと出かけて見ました。中央口から入り少し歩いた所に水性植物の生えてる池が・・。
理念ここにチョウトンボが集まります。  ・・ですが今回は少しはやかった?のか?
それでも数ひきが他のトンボと共に飛び回ってました。暑い日で日にてらされたチョウトンボの羽根は綺麗でした。
なんとチョウトンボ、他のトンボの舞う池にはガビチョウがどうも水をのみに?・・でしょうか・・迷い込んで来てました(*^_^*)
f0164592_19553126.jpg
f0164592_19560710.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-07-03 00:00 | その他

きみまろライブ    2017.6.25(日)


数ヶ月前にネットで交流をして頂いてますKさんから、ライブへのお誘い・・っと言うメールを頂きました。
久しぶりに・・いやいや綾小路きみまろさんのライブは始めてでした。 即OKの返事を・・。なかなか取れない・・っと言いますチケット。以前にもお誘い頂いたのでしたが外れちゃった・・っと没になった経験が・・。
今回はラッキーな事にチケット予約券取れました・・っと。Kさんの頑張りに感謝でした・・。
ステージの真ん中にけたたましい音楽と共にスポットライトを浴びたきみまろさんが現れ久しぶりに大笑いの時間を過ごし楽しい一時でした。
CDも買い以前から持っていたきみまろさんの漫談CDと変え帰りは車で新しいの聞きながら帰って参りました(*^_^*)
f0164592_09471783.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-25 00:00 | その他

小白鳥ー2     2017.2.13(月)

今回も小白鳥です・・。余り代わり映えしませんが・・。
近くでは通り掛かりの畑の中に菜の花が咲いてました。早朝には霜で凍り付いてるので・・っと思いますが健気に日中は立ち上がり咲いてる様です♪♪
f0164592_2023524.jpg

f0164592_203887.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-13 00:00 | その他

小白鳥ー1     2017.2.10(金)

小白鳥に会いに又川島町に出かけて参りました。
早朝飛び立ち近くの畑に餌食べに毎日行く・・っと言うことですが今回少し遅くなって朝9時前に着く・・っと言う時間になってしまいましたが、運良くまだ数十羽残ってました(*^_^*)
そして暫くしますと又畑から帰ってきました。いつもでしたら夕方帰るのに・・。
よく知る方がおっしゃるには最近ほとんどが午前中には帰ってくるとか・・。餌も畑にて残り少なくなってるのでしょうか??
それにしましても撮影はなかなか満足出来ません・・スローシャッターは上手くいきません! 苦し紛れの画像です。 まだまだ何度も通わねば・・の様です(*^_^*)
f0164592_20102512.jpg

f0164592_20104487.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-10 00:00 | その他

小白鳥    2017.1.18(水)

小白鳥の様子です。大分数も増え撮影も楽しくなってます。小白鳥が早朝近くの畑で餌を食べて夕方帰ってくる・・そんなパターンでしたが、この所なんだか訳わからない??(*^_^*)
日中には畑から早くに帰って来てしまう!!  カメラマンは惑わされて・・。小白鳥にも何か考えが有るのでしょうか??
撮影はこの所、スローシャッターの練習をしてますが・・なかなかタイミングが難しいな!っと思ってます。
f0164592_21163923.jpg

f0164592_2117617.jpg

f0164592_2117293.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-18 00:00 | その他

ジョウビタキ♀     2017.1.15(日)

近くの自然観察公園では少しづつ冬鳥の種類が増えつつ有ると言います。  ・・が私にはなかなか
多くの種類見つかりません(Q_Q)↓
何度も通いそれぞれの小鳥のエリアが解ると良いのでしょうが・・。
ただ一種類のジョウビタキ♀は可愛らしい目で少しづつ人慣れしてきてる様で・・これだけは行くと
撮れるんですぅ~~(*^_^*)  これからもだんだん種類撮れるよう頑張らねば・・。
f0164592_2019317.jpg
f0164592_20191466.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-15 00:00 | その他

小白鳥       2017.1.5(木)

今年もお正月早々に小白鳥の所へ・・。
静かなお天気の続くお正月でした・・。お花は少ないし・・多くのカメラマン小白鳥のところに・・。
今回は少し変化の有る撮影を・・っとスローシャッターの練習を・・っと思い撮って見ましたがなかなか上手くいきません。それでも今までより少し羽のぶれがでてるかな・・。
色々な早さでこれからも試みて見たいと思ってますが上手くいくかなぁ~~??(*^_^*)
f0164592_1444470.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-05 00:00 | その他