「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イルミネーション  11月29日(土)

昨夜・・電車で22,3分の所・・さいたま新都心駅へ、参りまして、今年初めてのイルミネーションを見て参りました。
さいたまスーパーアリーナではイベントも行われてたようです。趣向こらしたイルミも綺麗に思えました♪♪
これから彼方此方でもクリスマスにも向かいイルミも活気付いてくる事と思います。
f0164592_9364647.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-11-29 09:38 | 風景 | Comments(8)

レッサーパンダ  11月20日(木)

私方から、30分足らずの所にあります東松山こども動物自然公園にレッサーパンダ見て参りました。
5,6年前に福井県にテニス試合で参りましてついでに近くにあった動物園で初めて見てすっかり好きになったレッサーパンダです(*^_^*)
又こども動物自然公園には、2007年にオランダ(ロッテルダム動物園)から来たと言います、
マヌルネコも居ます。ペルシャ猫の先祖とやら・・小さなヤマネコとやら・・言われてるようです。
どうぞお近くのお方はいらして見て下さい こども動物自然公園

f0164592_011524.jpg
 
[PR]
by ksadako | 2008-11-27 00:11 | 動物 | Comments(6)

加工画像  11月25日(火)

久しぶりに加工画像を・・。
身近にあるお花等の画像にて作りました。私がPC始めた頃の楽しみが、この加工画像でした。
HTMLメールにも加工画像使い楽しんでます。
私にとってPCする上で何寄りも欠かせない作業なのです(*^_^*)
f0164592_8335454.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-11-25 08:49 | 加工画像 | Comments(2)

近くの公園八丁湖へ  11月24日(月)

八丁湖は人工的な沼で周囲2キロほどの小さな湖です。
水田の灌漑用の人工湖で周囲は遊歩道が整備され丁度良い散歩コースとなってます。

珍しい野鳥も多いと言われ結構野鳥マニアがカメラ持ち訪れてました。
私の家から車で20分足らずの美しい丘陵に囲まれてる人造湖です♪♪
鴨も沢山いまして、紅葉の映り込んだ湖で、遊んでました。
f0164592_9153039.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-11-24 09:15 | 風景 | Comments(0)

国営武藏丘陵森林公園  11月23日(日)

森林公園の紅葉を・・と思い参りました。
中央口から、入りまもなく可愛らしいミニシクラメンが、落ち葉で寒さを避けるかのように、健気に咲いてました。一部お日様の光浴びて・・。原種ミニシクラメンとも言われてますが・・小さなお花、シクラメンです。

又暫く進みますと、空高くに向かってフウと言われる楓が、黄色く色付いてました。
黒っぽいまるで栗の実の様なトゲのある実が沢山なってました。頭に落ちるときっと痛たいのでは・・と思うほどでした(*^_^*)
フウの葉は、元々は緑そして黄色、やがて紅色に変わるのです♪♪
f0164592_10391277.jpg

f0164592_10393536.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-11-23 10:39 | 植物 | Comments(2)

某大学キャンパスにて  11月15日(土)

家から30分足らずの所に某大学のキャンパスが有ります。
今の時期メタセコイヤが、綺麗に紅葉してます。お天気の良い日カメラ持って行って参りました。
遠くから学生の練習でしょうか・・勇ましい音楽の音が聞こえてました。のんびり語り合う学生も・・。撮影しながら・・もう一度学生に戻れるものなら・・
何て思いながらの撮影でした・・(*^_^*)
f0164592_1029125.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-11-22 10:29 | 風景 | Comments(2)

近くにて  11月13日(木)

紅葉はちょこっとお休み(*^_^*)
サザンカ、そして、チロリアンランプが・・テニスコート敷地内近くに咲いてました。
テニス練習の合間に撮ったお花・・です。
f0164592_817155.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-11-20 08:17 | | Comments(4)

吹割の滝  11月18日(火)

群馬県沼田市に有ります吹割の滝に紅葉を見ながら参りました。
天然記念物に指定されてる吹割の滝は、岩質の柔らかい部分を浸食し、多数の割れ目を生じ
まるで巨大な岩を吹き割れた様に見える所から「吹割の滝」の名が生まれた様です。

ネット友の運転で少し遠かったのですが・・行く事が出来、良かったです。岩壁の紅葉も場所によっては、少し遅かった様ですが・・大勢の見学者も来てまして・・賑わってました。
一緒に行ったネット友には感謝です♪♪
f0164592_1741988.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-11-18 17:04 | 風景 | Comments(8)

嵐山渓流  11月15日(土)

我が家から車で30分ほどの所に嵐山渓流が、有ります。
今回少し早かったかな?・・っと思われる時でしたが、大勢の人たちが、お弁当持って散策に来てました。川のせせらぎの音も聞こえ心和みました。
余り良いお天気では有りませんでしたが、とても良い紅葉狩りでした♪♪
f0164592_21403580.jpg

f0164592_2141595.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-11-15 21:41 | 風景 | Comments(6)

川越中院  11月14日(金)  

川越市喜多院の直ぐ南方にある中院に紅葉がどうかな~~っと見に参りましたが・・まだまだ状態。
閑静な雰囲気の趣の有る寺院です。
又近い内に行き今度は紅葉の様子を画像に出来たら・・と思ってます。
f0164592_17244073.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-11-14 17:24 | 風景 | Comments(4)