「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

有り難う御座いました  12月29日(月)

みなさま・・ショットの「気ままなブログ」ご覧下さり、又コメントをも頂き有り難う御座いました。
大変励みになりました。
来年も宜しく御願い致します。

どうぞ来る年もお元気にてお迎えになりますように・・。
f0164592_12265429.jpg

f0164592_1304099.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-29 12:27 | その他 | Comments(2)

和ロウバイ  12月28日(日)

栃木県花之江の郷に・・星野の帰りちょこっと寄ってみました。
この時期何もお花咲いてはいない・・と思いつつ。
何と、和ロウバイが咲き始めてました。やはり早い!そのほかにはほとんどお花はなく枯れものばかりでした。その為か・・入場料は無料との事・・ラッキー!!
和ロウバイは画像の様に、真ん中が小豆色になって、変わったロウバイです♪♪
前回の星野でのロウバイは・・素心(ソシン)ロウバイとの事です。
f0164592_8291359.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-28 08:29 | | Comments(0)

ロウバイ  12月26日(金)

栃木県星野にあります「四季の森 星野」でもうロウバイが3分咲きとネット友より聞き行って参りました。なるほど・・遠くから黄色くなってるロウバイの木が・・・。
ドンドン近かづきますと良い香りが・・。思わず駆け寄ってしまいました(*^_^*)
何としましてもこの暖冬からでしょうか・・何時に無く咲き始めが早い早い!!
この時期大好きなロウバイ・・これからも暫く楽しめそうです♪♪
f0164592_923433.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-26 09:02 | | Comments(0)

Merry Christmas!! 12月24日(水)

今夜は、X'masイブ・・・楽しいクリスマスお迎え下さい♪♪

f0164592_9233850.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-24 09:23 | その他 | Comments(0)

光都東京 2008 LIGHTOPIA 12月22日(月)

昭和記念公園からの帰り道・・東京駅にて途中下車・・。
時間が無く大急ぎで、一部分の都市の優しい光でつつまれた部分を見る事が出来ました。
見てる傍からキャンドルの明かりはけされて終い・・。それでもファンタジックな雰囲気が味わえネット友、知人と共に撮影出来・・楽しく良い思い出になりました。
f0164592_95159.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-22 09:05 | その他 | Comments(6)

シャンパングラスツリー  12月21日(日)

東京立川に有ります昭和記念公園の冬の風物詩・・イルミを見て参りました。
「シャンパングラスツリー」は、シャンパングラスで積み上げたツリーで、高さが2,8㍍との事です。
綺麗な赤、青、緑等に、変化し工夫がされてるのを、感じました。

大勢の人出で、凄いにぎわいでした。勿論三脚は使えず・・。初めてで、どの様に撮ったら良いのか、わからず終いのままの撮影で、再び行きたい気分です(*^_^*)
f0164592_9105624.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-21 09:11 | その他 | Comments(8)

霜柱  12月17日(水)

冷え込んだ朝、テニス練習に行く途中の畑で霜柱が目に入り・・車を止めて撮って見ましたが、時間に追われ慌てて撮りましたので・・相変わらずのぶれぶれ・・。
又時間作り、挑戦してみようと思いますが・・。

霜柱は、地中の温度が0℃以上かつ地表の温度が0℃以下の時地中の水分が毛細管現象に寄って地中にしみ出し柱状に凍結したものとのことです。

自然のなす技に驚きながら・・霜柱をサクサクと踏みしめてみました♪♪テニスシューズを通して足の底に伝わる感触は楽しいものでした(*^_^*)
f0164592_1010251.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-17 10:11 | その他 | Comments(2)

プレーリードック、ミーヤキャット  12月15日(月)

東松山のこども動物自然公園の近くでこのところ用事が続けてありまして・・時間調整にて、数回公園を見て回ってました♪
今回は可愛らしいプレーリードックとミーヤキャットです。
f0164592_945664.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-15 09:45 | 動物 | Comments(2)

水仙(実家にて)  12月13日(土)

暫く行ってなかった実家に参りました。
相変わらず誰もいない実家ですが、ま~~季節のお花・・水仙が、しっかり咲き出してました。

咲き出しが早いな~~ぁ・・っと思いながら、健気に咲いてる水仙を・・早速写真に撮りました♪♪
お正月には又来るから・・ずっと咲いててね!・・っとつい呼びかけてしまいました・・。

まだまだ蕾も沢山有り・・これから楽しませてくれる様に思いました。
f0164592_90125.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-13 09:00 | | Comments(2)

東京ドームシティー2  12月10日(水)

今回載せた画像は、ファンタジックに・・と思いまして、少し飾り付けの電球に近づき撮って見たのも有りますが・・(*^_^*)

何れにしろ東京ドームシティー自体が・・スケールが大きく一度では思う様に撮りきれない感がありました♪♪
f0164592_9192218.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-12-10 09:19 | 風景 | Comments(6)