「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桃まつり  3月31日(火)

古河総合公園にて、桃まつりが行われてる・・とのネット友の情報により、いって参りました。
初めて参りましたが、
広く綺麗に整備された公園で、満開の状態の桃は公園内で一際目立ってました♪♪

鯉のぼりも設置されてましたが・・適当な風にて空を舞うのを待っての撮影でしたが・・なかなか空高く舞うまでは行きませんでした(*^_^*)
f0164592_19511198.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-31 19:49 | 風景 | Comments(8)

枝垂れ桜  3月29日(日)

埼玉県川越市小仙波町に有りますお寺・・喜多院にて、枝垂れ桜見て参りました。
沢山の人が、枝垂れ桜、桜・・見ながらの宴会を、シート引いて楽しんでました・・。
花冷えのする中・・正に花より団子状態(*^_^*)枝垂れ桜も丁度見頃で、綺麗でした♪♪
f0164592_852526.jpg


喜多院から歩いて7,8分の所に中院も有り、そこにも枝垂れ桜が咲いてます。桜の木のそばでは小さなモミジの新芽がお日様に当たって光り、
自分の出番を待ってるかの様でした♪
f0164592_8434115.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-29 08:06 | | Comments(6)

さくら(ヨウコウ) すもも(プラム)  3月21日(土)

近くで早く咲き出すさくら・・ヨウコウ・・。沢山の種類有る中では比較的色の濃いさくらです♪
そして近くではすもものお花がやはり咲き出して、暫くしますと美味しい実を付けます(*^_^*)
f0164592_849368.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-28 08:50 | | Comments(4)

ハナモモ  3月26日(木)

ハナモモが、近くの公園で咲き始めてる桜に負けじと・・少し控えめでは有りますが、咲いてます♪
ピンクも有りますが、白のも少々ぽてっとした感じでは有りますが、目を引きました。
ハナモモの木の下ではムラサキハナナが、沢山咲いてこれまた綺麗でした♪♪
f0164592_929321.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-26 09:31 | | Comments(6)

カタクリ&アズマイチゲ  3月23日(月)

ヨシ焼きの後、栃木県みかも山へも回り今度はカタクリ、アズマイチゲを、見て参りました。
小高い山いっぱいに、カタクリが・・そしてアズマイチゲも。

春の妖精・・カタクリは、大勢の見学者、そしてカメラマンの目を楽しませてくれました。
ネット友の案内にて充分堪能させて頂きました・・ありがとう御座いました。
f0164592_8395649.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-23 07:50 | | Comments(8)

渡良瀬遊水地のヨシ焼き  3月22日(日)

昨日(3月21日)渡良瀬遊水地にて、行われた、害虫の駆除のため、落ち葉を焼き新しい芽吹きを促すためのヨシ焼きを見て参りました。
毎年ヨシを育ちやすくするため、行われてる様です。

朝早かったため・・葦焼きが始まる頃には体全体がすっかり冷えてしまってましたが・・火がつき始め炎が舞う頃には相当離れた所にカメラ構えてましたが、顔が熱くなり怖いくらいでした。

そんなに風も無くヨシの燃える様子は迫力ありましたが・・焦って充分様子を伝える様な画像は撮れず終いでした・・残念!! 又明日撮り直し・・と言う訳にもいかず・・又来年です(*^_^*)
ご一緒頂いたネット友には大変感謝です。
f0164592_9342523.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-22 09:35 | その他 | Comments(6)

ニリンソウ  3月20日(金)

春の野草として知られるニリンソウが・・栃木県野木町に有ります野木神社の境内に咲いてました。
ネット友が綺麗に撮って見せてくださってたため、是非みたい・・。
そんな思いで出かけました。車のナビ頼りに出かけましたが、そう遠くない所でした(*^_^*)

20℃を越えると言う程の気温の高い一日でした・・。
可愛い小さなニリンソウは、お日様いっぱいに浴び・・元気に咲き出してました。
もう暫くしますと、きっと白の絨毯を敷き詰めた様に、満開になるのではないでしょうか♪♪
アマナもニリンソウの咲く中に彼方此方で咲き出してました。
f0164592_754245.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-20 07:53 | | Comments(6)

ショウジョウバカマ  3月18日(水)

栃木県花之江の郷ではもうショウジョウバカマが、咲き出してました。
近い内には小高い山並が、うす紫色に染まる事でしょう~~(*^_^*)まだ2日前はほんの数える程でしたが・・。
余り大きくない木ですが、ツツジも綺麗に咲きだしてました。毎年一番早く咲く種類の様です♪
ほんの少しの時間駆け足状態で撮って参りました。又ゆっくりと日を見てショウジョウバカマ・・見に行かねば・・と思ってます♪♪
f0164592_815415.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-18 08:03 | | Comments(6)

カタクリ、キバナノアマナ、アズマイチゲ  3月15日(日)

少し風は有ったものの・・久しぶりの良いお天気に恵まれ、前から予定してました埼玉県小川町方面にて
カタクリを見に参りました。・・・が、まだカタクリには早かったようです。
知人のグループにお誘い頂きご一緒させて頂きました(*^_^*)

ほんの少し小高い日の良く当たる所にカタクリは咲いてはいたものの
これからこれから・・と言った状態でした。
アズマイチゲも、もう少しで満開。途中でキバナノアマナが咲いてるのを見付パチリ!
f0164592_21125143.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-15 21:12 | | Comments(12)

カタクリ  3月13日(金)

アズマイチゲが寒さのためあまりお花開かず・・少々残念に思いつつ、直ぐ近くの花之江の郷にも寄ってみました。
早くもカタクリの花が咲き出してました。
やはりカタクリは春の妖精・・とでも言いたいような美しい姿です。もう少ししますと自生地でも咲きだし、撮影に忙しくなりそうです(*^_^*)
f0164592_17403698.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-13 17:40 | | Comments(2)