<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シモツケの花  5月29日(金)

近くの公園にシモツケの花が、毎年早めに咲き出します。
今年も早くも咲いてました♪♪
シモツケソウとはまた少し違い・・良く見てますと、可愛らしい小さなお花がいっぱい集まり固まりになってます。
近くでは蕾を沢山持った菖蒲もありましたが・・菖蒲はこれから咲き見頃となるでしょう~~(*^_^*)
画像の背景に使ってますバイカウツギも沢山咲いてました。

f0164592_9101083.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-29 09:11 | | Comments(8)

レンゲツツジ  5月26日(火)

栃木県の景勝百選に選ばれてると言う那須八幡のツツジ見て参りました。
那須岳をせにヤマツツジ、レンゲツツジの群生地は山を赤く染めてました。お目当てのレンゲツツジには少し早いかなぁ~~・・っとは思いましたが他のツツジと違った朱色のレンゲツツジの花は他より一回り大きめで咲き誇ってました。

f0164592_8474781.jpg

f0164592_8481164.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-26 08:48 | 風景 | Comments(10)

ラベンダー  5月23日(土)

我が家から車で30分弱の所にラベンダーが沢山植えて有り時期になりますと毎年ラベンダーまつりが行われます。
まだ早いとは思いましたが・・行って見ました。やはり早すぎ・・。
ほんの少し咲き出した所のを撮って参りました(*^_^*) 満開になった頃にまた出直そう・・そんな事思いながら帰って参りました♪♪

f0164592_1641524.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-23 16:06 | | Comments(6)

ナンジャモンジャの木  5月21日(木)

今から10日以上前・・今年も家の近くにナンジャモンジャの木に白のお花がいっぱい咲いてました。
遠くから見ますとまるで雪でもかぶってるかの様に・・。
彼方此方からも見学にやって来て・・カメラ向けてる人もいます。聞く所に寄りますと・・此方の持ち主さんの
おばあさんが、お嫁に来た時は小さな木でしたが・・60年以上たち・・相当大きな木となり、毎年花を咲かせてる・・とか♪♪
f0164592_17464322.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-21 17:46 | | Comments(4)

バラ   5月19日(火)

伊奈町のバラ園へ・・また出かけました。
何度足運んでも思い通りのお写真撮れてませんが、良い香りに包まれての撮影は楽しかったです。
多くの人たちも思い思いに、思わず「綺麗ねぇ~~」を連発しながら、見て回ってました。
また、見に行きたい気分です(*^_^*)
f0164592_6492130.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-19 06:49 | | Comments(4)

むぎなでしこ  5月17日(日)

近くの畑に毎年むぎなでしこが植えられ、「なでしこまつり」が行われます。
広い畑への不法投棄を防ぐ為に・・とも聞いてます。結構大勢の人がカメラ持ったり携帯で撮ったりして楽しんでます♪
今まで気づかなかったのですが・・今年は白のむぎなでしこがピンクに混じって少しだけ咲いていて見る事出来ました(*^_^*)
一年草の為、また来年は新しく農家の方々が種蒔くようです・・。
f0164592_9274821.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-17 09:27 | | Comments(8)

ゴヨウツツジ(八方ヶ原、八方湖)  5月15日(金)

栃木県矢板市の八方ヶ原に・・トウゴクミツバツツジ、ゴヨウツツジを見に参りました。
古くからのネット友の案内にて・・。総勢8人での八方ヶ原、八方湖周辺の散策でした。愛子様のお印で知られてますゴヨウツツジは、まだ咲き始めの様でしたが・・気品をただ寄わせ綺麗でした。これからきっと、他のツツジも咲きだし・・八方ヶ原は・・ツツジの山化となる事でしょう~~♪♪

f0164592_18445846.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-15 18:47 | 風景 | Comments(6)

ルピナス  5月13日(水)

武藏丘陵森林公園にて、そろそろルピナスが・・と思い参りましたが、少し早めでした。
それでも一帯にルピナスが、香りただ寄せ咲いてました。
園内は新緑も進み自然はめまぐるしく動いてました・・。小鳥のさえずりも、時にはけったましくさえ聞こえてました♪♪
f0164592_7492697.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-13 07:49 | | Comments(2)

ヤシオツツジと山(男体山)  5月11日(月) 

日光明智平にて・・ヤシオツツジ前回に続き今回は山が遠くに・・。
目の前には男体山が・・迫って見えてましたそして女峰山も見えてました。もうすっかり雪は解け・・少し遠くの白根山には雪がまだまだ白く見えてはいましたが・・。
何れにしろ、初夏に向かって自然は動いてるかの様です・・。
f0164592_11174895.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-11 11:17 | 風景 | Comments(2)

ヤシオツツジ  5月10日(日)

日光方面へ・・ゴヨウツツジ(シロヤシオ)求め出かけましたが・・全く早すぎ・・。もしかして1ヶ所くらい咲いてるかしら??・・っと出かけましたのに・・。

中善寺湖方面行く途中の明智平にてロープウエィを降り少しのぼり歩いてみますと、ヤシオツツジが・・。
昨年は、ここでゴヨウツツジ見たのに~~っと思いつつ・・。

ピンクのヤシオツツジは、散りかけてはいたものの、山には沢山まだまだ咲いてました。
遠くに見える華厳の滝の水が、ゴウゴウと・・音立てて落ちてました。遠くなのに凄い大きな音には驚かされました♪♪
その割りには画像の華厳の滝は小さくて残念!私のレンズでは、精一杯(*^_^*)足場も急坂の所で少し怖かったです・・。

真正面には中禅寺湖、そしてまだ雪が残ってる白根山、そして大きく見える男体山、そして白雲の滝等
見えてました。華厳の滝の落ちる大きな音聞きながらのしばしの撮影でした。
f0164592_7265868.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-10 07:29 | 風景 | Comments(4)