<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バイカモ  8月30日(日)

栃木県奥日光に有ります光徳沼にバイカモが咲いてました。

バイカモは水生植物で、山野の澄んだ流れの中にのみ育つと言います・・。梅の花に似た白い小花を咲かせる事から「梅花藻」のなが付いたとの事です。
f0164592_22485491.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-30 22:49 | | Comments(6)

小田代ヶ原  8月28日(金)

奥日光にあります小田代ヶ原に行って参りました。
小田代ヶ原には有名な一本の白樺の木が有ります・・。その姿が優雅な事から「白樺の貴婦人」と呼ばれてますが・・私もつい引きつけられ、時々貴婦人に会いに行きたくなってしまいます(*^_^*)

でもなかなか近くでは見れず・・遠くから眺めて撮影するのみです・・。
今回は、ホザキシモツケもほぼ終わり・・心なしか草紅葉が少し見られました・・早すぎではないかな~~っと思う程でした。

f0164592_091453.jpg

f0164592_095050.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-28 00:10 | 風景 | Comments(4)

ホテイアオイ  8月25日(火)

ホテイアオイが家から比較的近い所に咲いてるとネットの情報で知り、行って参りました。
なるほど畑一帯に、咲いてました。優しい薄紫のホテイアオイに心癒されました♪♪
水辺の妖精?・・っとも言われてるとか・・。
近くにはコスモスも有りこれから咲き出すようでした。
f0164592_7131155.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-25 07:15 | | Comments(12)

コリウス  8月23日(日)

車で30分程の所に有ります・・国営武藏丘陵森林公園にてコリウスが見頃と聞き、見て参りました。

コリウスガーデンには沢山の種類のコリウスが、カラフルな葉っぱのアートを見せてくれました♪♪
前日の雨でコリウスも比較的元気に綺麗な葉の色出してると思いました。

沢山のカメラマンでは有りませんでしたが・・ちらほらのカメラマンが・・。また涼しいところ選んで、ベンチでは本を読んでる人も・・。ま~~今日も暑い一日でした。
f0164592_6304951.jpg

f0164592_70557.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-23 06:32 | | Comments(4)

オニバス  8月21日(金)

埼玉県行田市に有ります古代蓮の里にオニバスが咲いてる・・と言う情報を頂き見に参りました。
15日に行ったとの事でしたので・・もうおそいのかな~~ぁ・・と思いきや・・丁度見頃の様にも思いました。

古代蓮はほとんど咲き終わってはいましたが・・今度はオニバスが、咲き出して里をにぎわせてました。
この時期は駐車料金も取られずでしたが・・相変わらず暑い日でした・・。

f0164592_84811100.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-21 08:48 | Comments(6)

花之江の郷にてー2  8月18日(火)

花之江の郷には、色々なお花が四季折々咲いてます。今の時期も種類も多く咲き出してました♪
蝉も彼方此方で鳴き真夏日真っ盛りでした。

汗かきながらの散策・・少々疲れましたが、沢山の綺麗なお花に癒されました♪♪
f0164592_16442985.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-18 16:44 | | Comments(10)

花之江の郷にてー1  8月16日(日)

栃木県花之江の郷にて・・ミソハギ、オミナエシ等・・お盆にもちなんだお花見て参りました。
暑い一日でしたが・・ミソハギ、オミナエシ・・そして秋を呼ぶかの様に・・ススキも沢山出てました。
そのほかにも色々お花有りましたが・・次回また他のお花は見て頂きたいと思います♪♪
f0164592_2222076.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-16 22:02 | 風景 | Comments(4)

レンゲショウマ  8月15日(土)

ネット友の案内にて・・レンゲショウマ見て参りました。
森の妖精と言われるだけあって・・何とも可愛らしいどことなく品の有るお花・・とおもいます(*^_^*)

最近盗難にもつながる・・と言う理由から場所は余り公表しない・・と言う事の様です・・悪しからずです。

まぁ・・何れにしろ少し健脚でないと行き着かない?・・かな?・・っと思いました。
汗かきかき何処かな~~ぁ・・っと行ってみますとなんと急斜面に森のランプ・・レンゲショウマが・・。大感激でした♪♪ 御一緒して頂いたネット友には感謝です。
f0164592_0133157.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-15 00:14 | | Comments(4)

那須フラワーワールドにて・・。  8月12日(水)

栃木県に有ります那須フラワーワールドに、ネット友の案内にて、行って参りました。
那須野ヶ原で偶然お会いしたため、那須野ヶ原の後参りました。
今回はケイトウが主でして、他にクオレメ、ヘメロカリス、コスモスも・・咲いてました♪♪
お天気が余り良くなく青空が見れませんでしたが・・沢山のお花には感激でした。案内頂いたネット友には感謝です。都合でUPが遅れてしまいましたが・・見て下さい。
f0164592_2012150.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-12 20:12 | 風景 | Comments(2)

那須野ヶ原に咲く花ー2  8月10日(月)

栃木県那須野ヶ原に咲いてました・・お花の第二弾(*^_^*)
自生の珍しいお花が、咲いてて・・偶然出合ったネット友3人と共に楽しい散策撮影でした。
途中近くのドレミ村で皆で牛肉いりメンチ、コロッケのランチをして次の撮影場所へ・・。

f0164592_1821367.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-10 18:25 | | Comments(2)