「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

森林公園にて・・。  11月27日(金)

国立武藏丘陵森林公園では今の時期紅葉が綺麗ですが、夜にはライトアップもされてます。
ですが・・夜ですと遅くなりますので見ずに終わってます(Q_Q)↓

園内の彼方此方にはオブジェが出来ており・・きっと夜には綺麗と思います。
画像は昼間の一部の様子です。
日中の様子も綺麗と・・思いました♪♪
f0164592_19145270.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-27 19:15 | その他 | Comments(8)

晩秋の富士山  11月24日(火)

富士山見に行きませんか?・・との知人からのお誘いに・・はいはい・・参りますっ!と、一つ返事でいって参りました。
とてもよいお天気に恵まれ良かったのでしたが・・ど~~も今一の画像に、情けなさが・・え~~んえん!!

それでも久しく行ってなかった富士山の有る県・・山梨県にて雄大な富士山を見ることできまして心豊かになった気分(*^_^*)御一緒してくださった方々には感謝です♪♪
f0164592_855181.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-24 08:56 | 風景 | Comments(10)

メタセコイア  11月21日(土)

そろそろ、メタセコイアが紅葉しはじめてるか?・・な?・・っと・・2,3ヶ所見て回りましたが・・我が家から30分足らずの某大学のキャンパスのメタセコイアが一番良く黄葉してました(*^_^*)

すぎ科のメタセコイアは背の高い木です。最近よく見かけますが、まだモミジ、かえでに比べると少ないかな・・?っと思われますが、黄葉真っ盛りのこちらの大学のメタセコイアは見応え有りました♪♪
f0164592_19343369.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-21 19:34 | 植物 | Comments(10)

紅葉いろいろ  11月18日(水)

川越市に有ります喜多院に紅葉を・・と参りましたが・・まだ少し早かったようです。
所どころが紅葉はしてましたが・・まだ見頃とは言えず・・。

仕方ないので、いろいろな葉の少し紅葉してる部分を撮って参りました・・。
もう少しして、出直しましょう~~っと思ってます(*^_^*)
f0164592_20575155.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-18 20:58 | 植物 | Comments(2)

雨上がりの水滴  11月12日(木)

昨日からの雨があがりどんよりしたお天気でしたが、近くの公園にちょこっと出かけてみました。
特に珍しいお花もなく・・帰ろうか・・ッと思いきや・・植えられてる所の小菊にクモの巣が・・。
そして雨露が残ってました。
早速シャッター切って見ました(*^_^*) ピラカンサスもすっかり実が赤くなってました♪♪
f0164592_1834952.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-12 18:34 | その他 | Comments(4)

イチョウ  11月10日(火)

お天気の良い日・・車で40分弱の所・・大宮第二公園にて、イチョウが黄葉してきてるのでは・・っと出かけてみました。
ネット友の情報ですと、そろそろかな?・・っと。
行ってみますと部分的にはまだ・・・かな?・・・っとも思えましたが・・数人のカメラマンも・・。
時々テニス試合に、練習にと公園には来てますので、又時間有りましたら行って見ようと・・(*^_^*)
f0164592_7243990.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-10 07:24 | 植物 | Comments(4)

瑞名山 永源寺  11月8日(日)

全日本シニアレディース決勝大会を無事終え一日延ばして滋賀県琵琶湖の東岸に位置する永源寺の紅葉を見て参りました。
風もない穏やかな秋日和の日でした。比較的近くには湖東三山も有るからか参拝客も大勢来てました。
自然に囲まれた山中の山道、境内のもみじは真っ盛りとは言えませんでしたが綺麗でした。
f0164592_723824.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-08 07:23 | 風景 | Comments(8)

ヒメツルソバ  11月7日(土)

数日前寒桜見に近くの公園へ・・。ふと下見ますと、沢山の金平糖の形したヒメツルソバが・・。
寒さに負けじと、咲いてました。葉は、少し紅葉しかけてました。

普段金平糖が咲き出してる・・そんな事思いながら・・そっくりだな~~ぁ!
お菓子の金平糖に・・っと(*^_^*)
f0164592_738264.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-07 07:38 | | Comments(4)

キク  11月2日(月)

国営武藏丘陵森林公園にて今年も菊祭りが始まってる・・。
例年の様子を予測して出かけましたが・・何と質素な事に驚き・・。もっともっと沢山小菊等沢山飾って有るかと思いきや・・。
有志の作品展の様に思われました。
それでも大輪のキクは見応え有り菊薫る中での撮影が楽しめました♪♪
f0164592_8375398.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-02 08:37 | | Comments(6)

薔薇  11月1日(日)

黄色の薔薇以外の薔薇で撮って参りましたものを集めました。
どんな色でも薔薇は良いものと思います(*^_^*)
f0164592_0182832.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-01 00:18 | | Comments(1)