「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 年末ご挨拶  12月28日(月)

皆様何時も拙いブログへのご訪問有り難う御座います。2009年も残す所後数日。
どうぞお元気にて良い新年をお迎え下さい。そして来年もどうぞ宜しく御願いいたします。

2009年の暮れになり、近くの公園ではつばきが咲いてます。
サザンカと違って、ポトンと頭ごと枯れ落ちています。どっしりとしたお花は、存在感が有ります・・。
メジロがお花つついて居たのでしたが・・等々撮れず終い・・。
良いアングルだったのに・・ドキドキしてる間に逃げられた(*^_^*)・・残念!
水仙も静かに咲き誇り、来る年も良い年で有りますように・・っと。
f0164592_10191641.jpg

f0164592_8491928.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-28 08:51 | | Comments(8)

ロウバイ  12月26日(土)

クリスマスも終わり・・いよいよお正月に向かい主婦はキッチンに立つ時間が多くなりそうです・・。
風邪引かない様に気を付け・・静かな良いお正月を迎えたいものです♪♪

例年より早く彼方此方でロウバイの花が良い香り放って咲き出してます。種類も幾つか有るようです・・。
この時期咲くお花の中でも特に大好きなお花です(*^_^*)
f0164592_9301533.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-26 09:30 | | Comments(8)

クリスマス  12月24日(木)

皆様・・素敵なクリスマスお迎えの事と思います。
我が家?う~~ん・・ケーキ頂き鳥もも頂いてお終い(*^_^*) プレゼント?残念な事に、ここ数年サンタさんは来てくれないんですぅ~~!!


f0164592_0322931.jpg

f0164592_0343623.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-24 00:32 | その他 | Comments(2)

しもばしらー2  12月21日(月)

今回もしもばしらです・・そう代わり映えしない画像ですが・・余りにも寒い朝・・霜柱をつい又撮って参りました。自然の成す技には驚きです・・土をも持ち上げて・・。

我が家に咲いてるシャコバサボテンも・・。
f0164592_1642914.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-21 16:42 | その他 | Comments(2)

しもばしらー1  12月20日(日)

我が家の近くには一寸出ますと畑が結構あります。
時期になりますと蕎麦が植えてありますが、普段は空き地にしてあります。

ここ数日グンと冷え込みまして・・あっ!もしかしてしもばしらができてるか?な?・・っと思いつつ朝テニス練習の行きがけに・・撮ってました・・。
お陰で練習には遅れ、ヒンシュクものでした(◎-◎;)

踏みつけますとサクサク音がします。だんだん足のつま先が冷たくなって来ましたが、我慢しながらの撮影でした(*^_^*)
当日は日中良く晴れた日でしたので夕方は近くの土手の所から富士山が見えるかも?・・っと今度はテニスの練習の帰り寄りましたら遠くでは有りますが見る事が出来ました(*^_^*)
f0164592_11561785.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-20 12:00 | その他 | Comments(4)

カピバラ  12月19日(土)

埼玉県こども動物自然公園は、我が家から車で25分足らずの所に有ります。
レッサーパンダ初め、キリン、シマウマ、放し飼いのマーラ等・・沢山の動物、鳥等がいます。
一日いても飽きません(*^_^*)

そんな中、カピバラと言う動物が温泉に入るんですって・・っと言う事聞き行って参りました。
カピバラはネズミ科の中でも一番大きいそうです。

温泉と言いましても沸かし湯・・との事。今日は大サービスで柚子湯に・・っと。
可愛いカピバラは、何回かの訓練でお湯をガラスで囲った湯船?・・係りの方が入れ始めますと、一生懸命食べてた草の餌を、放り出して暖かいお湯の中へ・・
そしてだんだんいっぱいになったお湯にまるで人間の様につかって気持ち良さそうにじっとしてまし(*^_^*)

最近人気で朝日新聞社のカメラマンも結構時間かけて撮ってました♪♪
その方は特別枠の中に入れて頂いて・・。見物の小さなお子さんを連れた方々も見にきてました。
f0164592_10322088.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-19 10:32 | その他 | Comments(8)

東京ドームのイルミー2  12月17日(木)

東京ドームのイルミは、100万コのイルミが綺麗。
なかなか、上手く様子が撮れてませんが・・概要だけは・・伝わりますでしょうか??
ドームにはオブジェもプロの成す技でしょう・・幾つか飾られていました♪♪
イルミ・・って見るもの?写すもの?・・考えさせられてしまいました(*^_^*) 私に対しては撮ってはみたもののやはり・・み・る・も・の・・だわ~~ぁ\(^O^)/
f0164592_10291945.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-17 10:17 | その他 | Comments(6)

東京ドームのイルミー1  12月16日(水)

今年も東京ドームのイルミネーションを見にネット友と参りました。
昨年とそうイルミは代わり映えしてませんでしたが・・寒いのを覚悟してしっかり着込み参りましたが・・
さほど寒さを感じず楽しめました(*^_^*)
イルミの構成はプロに寄る作品でしょうから・・綺麗綺麗。
それでも自分でカメラに納めるとなりますと・・なかなか思う様に行かず・・リベンジしたい気分でした。
f0164592_045221.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-16 00:24 | その他 | Comments(4)

頂いたお野菜  12月14日(月)

昨日知人宅から頂いたお野菜・・新鮮そのもの。
端正に作ったで有ろう採りたて野菜。何よりの頂き物・・嬉しい嬉しい!!
小松菜、ミズナ、春菊、サニーレタス、そして大きな大根、カブ、うる抜き人参等々・・。
細い小さな人参は、早速生で頂いてみましたが、何と甘い・・美味しい事。

お野菜すべてが綺麗に洗い直ぐ調理出来るようになってる・・。きっと冷たいお水で洗ってくださったのでしょう~~っと。手も冷たくなったのでは・・っと感謝でいっぱいです♪♪

沢山の段ボールの片隅にはピーナツ、そして干し柿がそっと入れて有りました・・これも又嬉しい嬉しい。
また・・切り干し大根も・・早速油揚げと共に煮付けました(*^_^*)
残りは簡単なたまり漬けにしましょう~~っと考えてます♪♪

主婦にとっては何より新鮮・・っと言う事が嬉しくビタミン愛もたっぷり感じながら、楽しみに暫く美味しく頂きたいと思ってます\(^O^)/
f0164592_10242292.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-14 10:28 | その他 | Comments(6)

雨の日・・。 12月11日(金)

朝から雨降り・・ホントはテニス練習日でしたが、雨の為中止にしました。

多少寒くても雨で無ければ・・いろいろ予定も立ちますが(*^_^*) 仕方なく家での撮影をちょこっと。
まだツボミばかりのシャコバサボテンをあえて外に出し、雨にあて・・雨露を・・。
撮影終わり次第急ぎ部屋に・・。暖房の部屋に入れますと一気に咲き出しますので、暖房のとどかない所へ・・。
ゆっくり咲いて欲しいために(*^_^*) 
ここ6,7年大した手入れもしないのに毎年咲いて楽しませてくれるのですぅ~~♪♪
f0164592_15154246.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-11 15:18 | | Comments(6)