「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

八幡つつじ  2010.5.31(月)

つつじの群生地で知られてます、那須高原の八幡つつじ見て参りました。
那須高原有料道路の中程に有りますヤマツツジの群生地。

一部分は終わりに近づいてる所もありましたが、まだまだ蕾も多く暫くは綺麗な状態が続くと思われました・・。
土、日でもないのに大勢の人が行き交ってました。

直ぐ近くにはつつじ吊橋が有ると聞いてましたが揺れるとのこと・・そして隙間から下が見え、高所恐怖症の私はとてもダメの様です。
スリル味わいたい方は如何でしょうか(*^_^*)  是非いらして見て下さいな・・。
f0164592_22182065.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-31 22:19 | | Comments(12)

ポピー   2010.5.30(日)

国営武蔵丘陵森林公園にて少し前にポピー見て参りました。
近くの鴻巣でもポピーが沢山咲いて、テレビでも放映されてましたが、今回の画像は森林公園でのポピーです♪♪
色々な色のポピーは紙のような花びらが優しい感じで沢山咲いてました。一寸暑い日でしたが、ゆらゆら風に揺れ涼しさを感じさせてくれてました・・。
f0164592_9581799.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-30 09:59 | | Comments(4)

シライトソウ&コアジサイ  2010.5.28(金)

2日続きの雨の後、国営武藏丘陵森林公園に行って参りました。
山草園には細く長く伸びたシライトソウが沢山咲いて丁度見頃でした。
風にそよそよ揺れてる様子は何とも優雅にさえ見えました。シライトソウを撮影してましたら・・何と渡蝶のアサギマダラが、急に現れ・・えっ?何々・・っと慌ててる間にさ~~っと何処かへ(*^_^*)

そして帰りがけ通りには、少しうす暗い場所にコアジサイが咲き出してました。
これから満開になる・・そんな時でしたので、まだまだこれからが見頃を迎える様でした。
f0164592_0125857.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-28 00:14 | | Comments(4)

八方湖にて  2010.5.26(水)

トウゴクミツバツツジ(女王様)、そしてシロヤシオ(ゴヨウツツジ)を見ながらのの散策撮影、そしてそして日光国立公園八方ヶ原の一角にあります八方湖へ・・。
矢板市の学校平から暫く行った所です。やはりがたごと道を進んで参りました(*^_^*)

八方湖の回りに入りますと、何とハルリンドウが綺麗に咲きだし・・まもなくはきっと青い絨毯の様になるのでは・・っと思われます。
湖の回りをクマザサかき分けて散策してますとズミの蕾が・・たくさん、そしてやはりこちらにもミツバツツジ、ゴヨウツツジが咲いてました。撮影しながらの一周・・あっと言うまでした(*^_^*)

楽しく一日自然を満喫できご案内頂いたネット友・・Yさん、そして御一緒して頂いた友には有り難う!・・ッと感謝です。
f0164592_1031024.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-26 10:03 | 風景 | Comments(2)

シロヤシオ(ゴヨウツツジ)  2010.5.25(火)

トウゴクミツバツツジに続きを同じネット友の案内で栃木県矢板市八方ヶ原の八方湖近くの
ゴヨウツツジ(シロヤシオ)の咲いてる所へ参りました。
ちょこっと穴場?・・っとも言って良いのでしょうか・・道路事情も余りよくなく車もがたごと状態(*^_^*)
車降りてからも一寸険しい所で枝につかまりながら少し登ると尾根にゴヨウツツジが群生してました。
ゴヨウツツジは、所々でも咲いてまして、車を途中で止めて撮ったりもしました♪♪

朝から青空は出ませんでしたが、ほんのちょこっとだけ青空が・・でも直ぐ白っぽい空になってしまいました・・。
気品のある愛子様のお印として知られてますゴヨウツツジ・・。
良い状態のところが見れ良かったです。
f0164592_071910.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-25 00:07 | | Comments(10)

トウゴクミツバツツジ 2010.5.23(日)

栃木県矢板市の八方ヶ原、小間々の女王様に会いに出かけました。
一昨年は沢山のお花が付いて大変綺麗でしたが昨年は花芽が少なく残念でした。
今年は?・・っと待ってましたが、ネット友の情報により沢山お花が付いてる・・っと。もう少し後かと暢気に構えてましたら・・何とこの暑さで一気に咲き出した・・との事。

急きょ出かけて参りました。なるほどトウゴクミツバツツジの女王様は満開。とてもよい状態で大変感激でした。ご案内頂いたネット友、そして御一緒頂いた友にも感謝です。

画像は定番ですが、ご覧下さいな(*^_^*)
f0164592_23182034.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-22 23:19 | | Comments(14)

ムギナデシコ 2010.5.21(金)

真夏の様な暑い一日の今日・・真っ黒に日焼けを覚悟で一日中テニス練習でした。

時々ふっと・・この暑さで何処ででもお花が一気に咲きだしてるのではないかしら??・・っと気になりつつの練習でした(*^_^*)
特に近くに咲いてると言いますムギナデシコが、気になり、練習終了後、急ぎ車で10分足らずの所でしたので参りました。
ムギナデシコは風に揺れ暑さなんぞお構いなしに満開に咲いてました。

他にポピー、カルホルニアポピーも夕日に照らされ咲いてました・・。急ぎ撮影してましたが、あっと言う間に夕日が出る時間になってしまい慌てて切り上げました♪♪
f0164592_21135847.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-21 21:14 | | Comments(6)

那須野ヶ原にて  2010.5.19(水)

栃木県那須塩原方面へ・・那須野ヶ原にて自生の何かお花が咲きだしてるかな?・・っと出かけてみましたが
まだこちらでは春が来たばかり・・の様でした(*^_^*)
サクラソウ、ウマノアシガタが咲き出してる所・・。まだまだ閑散としてました・・。
それでもワラビが・・。遠くではワラビ採りしてる方が・・。結構ビニール袋に沢山採ってました。確実に遅い春が・・。
その後近くにありますリゾートホテルフロラシオンの裏庭にて散策しましたらホウチャクソウ、オドリコソウそしてそして・・何と大好きなシロヤシオ(ゴヨウツツジ)が咲いてました♪♪これには感激。

是非近い内に八方ヶ原方面にて沢山のシロヤシオに出会いたい・・そんな気分になりました・・。
f0164592_756196.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-19 07:58 | 風景 | Comments(12)

薔薇  2010.5.16(日)

埼玉県下一番を誇ると言われてる伊奈町制施行記念公園(伊奈町バラ園)は今年40周年とか・・。
4000株の薔薇が植えられてる様です。大勢の人にて記念イベントが賑やかに行われてました・・。

肝心の薔薇はまだ3,4部咲き状態でしたが、お天気の良い日で沢山の人が来てました。
車で25分足らずの所ですので、また雨上がりの日にでも行きたい心境です(*^_^*)
f0164592_7584610.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-16 07:59 | | Comments(12)

美味しいもの  2010.5.15(土)

珍しく息子夫婦、家族とで出かけ食事を・・。
・・・っと言っても我が家から車で15分足らずの鰻のお店へ・・。

出かけ食事をしてもつい食べることが先で・・カメラに納めること直ぐ忘れてしまいます(*^_^*)
主人、息子はお酒飲んでも私達は飲みませんで・・食べる事専門(*^_^*) 頂きながらコンデジで撮ってましたが・・。
日頃の忙しさになかなか一緒には食事出来ませんが、時には良いものです♪♪

やはり最後には・・撮影忘れて、話し、食べる事に夢中で撮り忘れ(鰻重、お吸い物)が有りました・・。
f0164592_014568.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-15 00:16 | その他 | Comments(8)