<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小田代ヶ原  2010.9.30(木)

9月の最後の日曜日、奥日光小田代lヶ原へ草紅葉を見に参りました。

広い草原では”白樺の貴婦人”が縞模様に紅葉した草紅葉の様子を守るかの様に気品を漂わせてました♪♪
さわやかな風を肌で感じながらの撮影は時間の経つのも忘れました。
沢山のススキも私達の目を楽しませてくれました(*^_^*)

これから益々草原の木々も紅葉して、多くの人、そしてカメラマンで賑わう事と思います。
f0164592_17251416.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-30 17:25 | 風景 | Comments(6)

コスモス  2010.9.26(日)

近くにてコスモスガ咲きだしてました。

まだ本格的な咲きではないと思いますが・・結構楽しめました。
たまたままだ稲刈りしてなかったため・・背景に黄色の稲が・・。色々な所で沢山咲くコスモスを
再び見にそして撮って来たいと思ってます(*^_^*)
f0164592_2016711.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-26 20:17 | | Comments(8)

雨の日の彼岸花  2010.9.23(木)

今日はお彼岸のお中日。雨降りの一日でした。
暑い日でしたが彼岸の入りの日にお墓参りは済ませてました・・。
自然は上手く出来てるもので、丁度お彼岸の時に彼岸花が咲く(*^_^*)。
今年は全体に咲きが遅いとテレビででも放送してましたが・・我が家の近くでは規模は小さいですが
満開に近いほどに咲いてます。

今日は雨降りでしたがあえて、出かけて撮って参りました・・。流石自分自身よりカメラの濡れが心配で
早々に引き上げました(*^_^*)
f0164592_17493246.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-23 17:51 | | Comments(10)

テニス試合の後に・・  2010.9.22(水)

北九州市で全日本シニア選手権大会が有りましたが・・2日間に渡っての予定の試合が早く終わってしまいました(*^_^*)

幸か不幸か・・時間が余ってしまいました・・ハハハ。
それで試合目的で参りましたので・・しっかりとカメラは用意して参りませんでしたので・・困ってしまいましたが少しだけ撮ってました。
小さなコンデジでです。

レンタカーにて友達と秋吉台に参りましたがあっと言う間に雨が・・。
画像はホテルにてのお夕飯の一部です。
f0164592_21121240.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-22 21:13 | その他 | Comments(6)

晩夏の富士山  2010.9.19(日)

ネット友の案内にて富士山へ・・。
夏も終わりから秋へ・・。富士山は色々な顔見せてくれてます。

河口湖ではコスモスが、富士山を見上げるように咲いて秋を感じさせてました。
何度参りましても飽きのない冨士山は、やっぱり日本一!!
f0164592_645021.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-19 06:45 | 風景 | Comments(16)

稲刈り  2010.9.16(木)

家から少し離れた所ではもう稲刈りが始まってます。
猛暑にも負けず沢山の稲穂を付け・・美味しいお米が出来そうです。

働いてる老夫婦にお聞きしましたところ、猛暑には心配したけれど思ってた寄りこの辺では実りが良いとの事・・。
一安心してました(*^_^*)

所によっては・・例年より良くない所も有るようですよ・・っとも。
お米無しの生活は考えれない・・そんな中・・ホットした思いでした(*^_^*)

稲穂を取り終えた稲はハンデかけにして乾かし、業者が買い畳などに使うとの事です。
f0164592_16352839.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-16 16:37 | 風景 | Comments(12)

テニス試合にて  2010.9.14(火)

毎年この時期全日本シニア選手権大会が全国にて行われます。
今年は北九州市が会場でした。

試合を目的に参りますが・・つい旅行を兼ねるのが恒例に・・。ホテルでは皆それぞれシングルのお部屋をとってます。
お食事は、外で頂いても良いのですが今回はホテル内にて・・のお夕食にしました。

日本食、中華どちらかを選ぶ・・と言う事でしたので、一日目は中華を・・。
仲間とテーブルを囲みテニス談義等の話題にて時間を忘れてのおしゃべり、食事でした・・。
f0164592_2130260.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-14 21:31 | その他 | Comments(6)

今の行田の古代蓮  2010.9.9(木)

実りの秋の田園風景が行田の古代蓮の所にあります展望台から見れる・・っと
知人からお聞きし行って参りました。

何年もそして何回も行田の古代蓮が咲く時期には参りますが一度も展望台には登った事有りませんでした。

今の時期広い田園に「田んぼアート」が作られタワーに上り見る事が出来ました。

古代蓮はもうすっかりお花は勿論つぼみも無くなり種も数少なくなって無くなってました・・。
何かもの寂しさを感じましたが、少しだけ秋風を感じる事出来ました♪♪
f0164592_1446311.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-09 14:49 | 風景 | Comments(6)

花之江の郷にて  2010.9.7(火)

栃木県下都賀郡都に有ります自然野草園・・花之江の郷へ・・。

この暑さにめけずお花たちは健気に咲いてました・・がやはり水不足の様子にはかわいそうにも思いました。

タヌキマメガ咲き出してるか・・ッと参りましたが、行った時には咲いておらず、又出直しかしら??・・ッと思いきや、帰りがけには小さなのが咲き出してました・・。
良かった!・・っと急ぎ撮影・・行った甲斐があったと(*^_^*)
f0164592_715582.jpg

f0164592_7171161.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-07 07:18 | 風景 | Comments(12)

彼岸花  2010.9.5(日)

近くの土手には早くも彼岸花が咲き出してます。

実際はシナヒガンバナ・・ッと言う様です。
小高い土手の桜の木の下に一面に従来でしたら咲きますが、まだ早いのでしょうか・・マダラに咲いてました。
本格的ヒガンバナはこれからだと思いますね♪♪

蝶も飛び交って大きな桜の木にはセミが暑さに負けじと力強くオーシンツクツク・・っと鳴いてました。
f0164592_7202437.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-05 07:20 | | Comments(8)