「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紅葉(湯の湖周辺)  2010.10.31(日)

奥日光を早足で一日で近場を回りましたが、最後の画像は湯の湖周辺です。
時間の関係で急ぎ足・・。

夕方近くになりお日様の光が湖面に当たりきらきら光ってました。
それぞれの紅葉した木々の葉も少し終盤かな・・?・・ッとも思いましたが西日に当たり綺麗でした。
湯の湖一周を1時間以上かけての散策撮影でした。
f0164592_733385.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-31 07:34 | 風景 | Comments(12)

明智平の紅葉  2010.10.30(土)

栃木県奥日光・・第二いろは坂をほぼ登り切ったところが明智平です。
ロープウェーにて展望台駅に・・。
何とロープウェーに乗れるまで待つこと40分・・乗ってから3分ほどであっと言う間に展望台駅に。
展望台駅の展望から華厳の滝と中禅寺湖が同時に見れる所です。

少しだけハイキングコースを歩き景観の良いところへ・・。足元がつるり!良く見ますと霜柱が沢山出来てました。相当冷え込んでた様です・・。
f0164592_845227.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-30 08:46 | 風景 | Comments(4)

カラマツ(戦場ヶ原にて)  2010.10.29(金)

赤沼車庫に続き戦場ヶ原のカラマツを湯の滝方面に向かう所から眺めちょこっと寄りました。

広い草原は草もみじも終わりかけカラマツが黄葉してました。
遠目での撮影でしたが、ズミの実も沢山赤くなり唐松とのコラボ・・となって可愛らしく思いました♪♪
f0164592_7345226.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-29 07:35 | 風景 | Comments(4)

カラマツ(赤沼車庫周辺)  2010.10.28(木)

栃木県奥日光赤沼車庫周辺にてカラマツ・・見て参りました。
もう白樺の木と共に黄葉してました。カラマツは紅葉する木の中でも大好きな木の一つです♪♪
こちらでは白根山が後方に見え黄葉狩りには今回お天気もよく良かったと思いました。
なかなか紅葉、黄葉のタイミングに出会えずでしたが
やっと取りあえずカラマツからの紅葉狩り出来良かったと喜んでます(*^_^*)
f0164592_11372542.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-28 11:37 | 風景 | Comments(4)

龍王峡ー2  2010.10.25(月)

昨日の龍王峡の続き・・です。
もう少し紅葉のごくごくわずかな今年の今の時期の龍王峡を・・見て下さいな(*^_^*)
f0164592_741871.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-25 07:42 | 風景 | Comments(12)

龍王峡ー1  2010.10.24(日)

栃木県北部、鬼怒川上流部にある龍王峡へネット友5人で出かけました・・。
紅葉求めて・・。何と例年より1週間から10日は遅いとの事で、ほとんど紅葉は見れず・・。

滝を見付通るたびに紅葉してたらもっと良かったのにな~~ぁ・・ッと思いつつ・・。

足場の悪い所を2時間以上の散策撮影。撮影してはひと休み(*^_^*)
紅葉にはほど遠かったですがおしゃべりしながらの散策・・楽しい一日でした。案内頂いたネット友、
そしてご一緒頂いた友にも感謝です♪♪
f0164592_819694.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-24 08:21 | 風景 | Comments(11)

冬桜(城峯公園)  2010.10.22(金)

埼玉県はずれ児玉群流川町に有ります城峯公園では冬桜が植えられており春の桜とは一寸趣の違ったお花見が・・。
小雨振る中、出かけました。
やむ事期待しつつでしたが城峯公園に着いても小雨は止まず終い。

靄がかかり見にくかったですが・・カメラが濡れないように・・っと気遣いながらの撮影でした(*^_^*)
雨のため、そして平日でも有りましたが・・ほとんど人はおらず・・園内の食堂も休業状態でした。

こちらでは11月過ぎがらの紅葉の頃まで冬桜が咲いてるとの事。紅葉とのコラボが良いとの事です♪♪
f0164592_8463821.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-22 08:48 | | Comments(6)

赤城自然園にてー2  2010.10.20(水)

アサギマダラをお目当てに出かけ、一応目標達成し・・次は園内を・・。
異常な暑い夏も終わり秋を迎えた園内には夏の花の残り、そして咲き終わったお花が実を付けてるもの等々。
つい一ヶ所でじっとしてしまい時間ばかりかかってしまう・・そんな撮影(*^_^*)
園内ぐるり散策撮影・・ネット友、知人と共にお互いせかし、せかされ急ぎ足の撮影の所も・・でしたが
楽しい一時でした♪♪
f0164592_805473.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-20 08:02 | | Comments(10)

赤城自然園にてー1  2010.10.18(月)

群馬県赤城自然園にてそろそろ渡り蝶でも有りますアサギマダラが・・っとネット友、知人と共に出かけて参りました。
受付にてお聞きしましたら、”大分少なくなってはいますがまだ飛んでますよ”・・ッとの事。
急ぎ足にてフジバカマの咲く場所へ・・。
アサギマダラは数は少なかったですが、優雅に飛び時々羽根休めてフジバカマに止まってました♪♪

園内散策してますと、秋の日を浴びた大好きなシュウメイ菊も沢山咲き出してました。
f0164592_1039515.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-18 08:52 | 昆虫 | Comments(8)

ブルーサルビア&ホウキグサ  2010.10.15(金)

前回に続きさいたま市に有ります花の丘公園にてブルーサルビア&ホウキグサをも見て参りました。

ブルーサルビアは他のお花と違ってしっかりとした紫色にも近いブルーが印象的。
又これから紅葉して真っ赤になっていくでしょう・・ホウキグサもこの時期楽しみの一つです。
このホウキグサが枯れたものから昔はホウキ作ったとか・・。
f0164592_7245398.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-15 07:25 | | Comments(8)