<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年ご挨拶  2010.12.28(火)

皆様、ブログへのご訪問有り難う御座います。
2010年も残す所後わずかとなりました。

何時も拙いショットの「気ままなブログ」にいらしてくださりコメント有り難うございます。
コメント頂きとても励みになり感謝してます。
どうぞ来る年も宜しく御願い致します。

お元気にて良いお年お迎え下さい。
f0164592_732313.jpg

f0164592_7322236.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-28 07:34 | その他 | Comments(14)

暮れも押し迫って・・。 2010.12.26(日)

2010年も残すところ後わずか・・。
東北方面では大雪が・・との事。私の住む所では、日中の暖かい事・・雪だなんて考えられない良いお天気。

急ピッチにてお掃除、かたずけも済ませ、後はお正月料理の買い物を・・。そして毎年繰り返されるお正月料理に・・頑張ろ~~っと!!

家の近くでは木瓜の花が、そしてコブシはお日様に照らされ光ってました。またチロリアンランプも何時までも元気に・・。
f0164592_1936147.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-26 19:36 | | Comments(4)

メリークリスマス  2010.12.24(金)

皆様
今日はクリスマスイブ・・楽しい素敵なクリスマス・・お迎え下さい!!
メリークリスマス!!
f0164592_8451194.jpg

f0164592_8452980.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-24 08:46 | その他 | Comments(10)

イルミネーション  2010.12.22(水)

今年も近場でのイルミ見学となりました。
夕方からのお出かけですので、電車で参りました。風もない日でしたのでそう寒さは感じませんでした。

土、日は多くの人出が・・ッと聞いてましたのであえて土、日を避けて出かけました(*^_^*)
昨年より心なしか寂しいかな?・・ッと思いましたが、行き交う人も時間になりましたら多くなってました。

自然のものとは違って専門の方の演出ですので、見栄えもし・・
人気の様で団体のカメラマンも・・熱心に撮ってる様子が印象的でした。
f0164592_0414211.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-22 00:45 | その他 | Comments(8)

霜柱  2010.12.19(日)

今年は暑い日が続く夏でしたので、冬も暖かいのか・・っと思ってましたが・・
自然は良くできたもので、ここに来て大変に冷え込んで冬到来です。
朝、通りかかりの畑が白くなってましたので、近寄って見ますと、畑の土を持ち上げるかのように・・
結構長い霜柱が出来てました。
急きょ車から降りカメラにてパチリ・・。足元は霜柱でサクサク音がするほどでした。
f0164592_19414894.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-19 19:43 | その他 | Comments(6)

ロウバイ&水仙  2010.12.17(金)

いよいよ日本列島は冬将軍到来・・寒い寒い!!

そんな中・・近くではロウバイがポツリポツリ咲き始め良い香りを放ってます。
ロウバイの木の下ではロウバイと競ってるかのように水仙も咲き出してます(*^_^*)

これから、彼方此方でも見る事出来るでしょう~~・・楽しみです♪♪
f0164592_7475320.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-17 08:00 | | Comments(6)

シクラメン&枯れもの 2010.12.15(水)

お花の少ない時期ですが、やはり暮れとなりますと、シクラメンが欲しいな~~ぁ・・っと思ってた矢先
鉢植えシクラメンを頂きました。
蕾は沢山付いてますが、まだお花が少ない状態です。大事に育てねば・・。

”シクラメンごきげん温度計”・・ッと言うのがついてまして・・暖かすぎますと、シクラメンの形の部分が消え、寒すぎますと青く変化するのです。便利だな~~ぁ・・っとこれを頼りにしたいと思ってます(*^_^*)

外では寒さと共に枯れ葉が増えてそれぞれの実も心なしか良く見ますと
しぼんできてて寂しさを感じます・・。
f0164592_0262085.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-15 00:29 | | Comments(8)

子ども動物公園にて  2010.12.13(月)

車で25分足らずの所に埼玉県こども動物自然公園が有ります。
この寒い時期・・カピパラが温泉(沸かし湯)に入る・・っと言うのが人気集めてる様です(*^_^*)

自然の多い中に動物園が・・。
画像に出てますのはほんの少しだけですが、沢山の種類の動物、小鳥等が広い敷地内の園内にいます。
放し飼いにされてるマーラもかわいいです♪♪

ちょっぴり不満は駐車料の高いこと・・勿論入園料も必要です・・ハハハ。
f0164592_9431422.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-13 09:44 | 動物 | Comments(8)

テウチワモミジ&皇帝ダリア  2010.12.10(金)

国営武藏丘陵森林公園にて、紅葉も終盤に近いこのとき、皇帝ダリアがまだ空にそびえ立ってました。
少しのテウチワモミジ、そして赤い色を保ってモミジが・・。

皇帝ダリアは数年前ネット友にご自分の家に咲いた・・っと見せて頂き初めて知りましたが、別名・・木立ダリアとも言うとか・・。

最近は彼方此方で多く見れる様にはなってますが・・。
直径20センチは有るうすいピンクの大輪の花です。結構長い間咲いてる様です♪♪
f0164592_7553996.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-10 07:57 | | Comments(12)

寒桜  2010.12.7(火)

実家に行く途中に時々寄るお蕎麦やさんがありそこには今寒桜が咲いてます。
薄いピンクのお花は小春日よりのこの時期、可愛らしく遠くからも目立ちました。

誰もいない実家に着きますとスイセンが今にも咲き出しそうに・・来るお正月を待ってるかの様に・・。
今度来るときには咲きだしてるな~~ぁ・・っと思いつつの撮影でした(*^_^*)
f0164592_8575312.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-07 08:59 | | Comments(6)