「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タニウツギ   2011.5.30(月)

近くではタニウツギが咲いてます。
田植えの時期に咲くので「田植え花」・・ッとも言うとか・・。

今年は例年より早く梅雨入りしましたが、
梅雨の時期に新緑の中でピンク色が目に止まります(*^_^*)
f0164592_2081685.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-30 20:09 | | Comments(10)

ポピー&ハナビシソウ   2011.5.28(土)

我が家から車で10分ほどの所にてポピー・フェシバルが行われてます。
広い敷地内に、ポピー・ハナビシソウ・そしてムギナデシコも・・。
空き田畑への不当投棄等防ぐ目的でも有る様ですが鴻巣市の町おこし・・との事もお聞きしてます。

今回午後夕方近くに行って見ました。画像のポピーは逆光で撮っても見ました♪♪
多くの人が見学に来て歓声を上げてる様子も見かけました・・。近くには拘りの美味しいお蕎麦やさんも有ります(*^_^*)
f0164592_8572530.jpg
f0164592_8574053.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-28 09:01 | | Comments(12)

トウゴクミツバツツジ・・小間々の女王様  2011.5.26(木)

今年も、栃木県矢板市の八方ヶ原の小間々の女王様・・トウゴクミツバツツジを見て参りました。

2日ほど前に出かける予定でしたが・・お天気が芳しくなく・・地元の小間々の女王様を良く知るお方が
お天気の良い日にした方が良いのではないか・・っとの連絡を頂きました。

天気予報により、昨日の25日と決め・・ネット友、知人と共に早朝出かけました。

な・な・なんと現地では良く知るネット友Mさんがいらしてるではありませんか(*^_^*)
お互いびっくり仰天!!お会いしたこと、皆で喜び合いました♪♪

丁度地元の某テレビ局の撮影も行われカメラマン始め、取材陣が・・。
小間々の女王様の撮影で回りにたまたま居合わせた私達は後ろ姿なら・・ッと言う事で
撮影モデルに・・ハハハ。そのうちテレビに放映されるとか・・。

何はともあれ当日は小間々の女王様のご機嫌も宜しく満開でした・・。
白樺林の中で一際目立った存在の女王様・・是非来年も会いに行かねば・・っと・・。
f0164592_7321525.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-26 07:34 | 風景 | Comments(10)

バラ  2011.5.24(火)

車で30分弱の伊奈町のバラ園に参りました。
毎年、春、秋とバラ園にてバラまつりが行えわれてます。

今年もバラまつり始まってまして沢山の種類のバラが・・。県内で最大規模のバラ園と言われるだけあって
園内は丁寧に手入れもされてます。良い香りが漂う中での撮影でした♪♪
まだまだ多くの種類ありましたがこちらにはほんの一部だけの画像です・・。
f0164592_2025988.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-24 20:26 | | Comments(8)

赤城自然園に咲く花  2011.5.21(土)

一週間ほど前になりますが・・ネット友、知人等と共に赤城自然園に行って参りました。
関越赤城ICから比較的近く行きやすさが有り・・ついお花求め出かけます(*^_^*)

良いお天気で、園内に入りますと何も売ってませんので、お昼ご飯持参です。
丁度筍の時期で沢山頂いた筍がありましたので、筍ご飯を作って出かけました・・。
着きまして重いので直ぐ一人一人に分配・・それぞれのリュックに入れ持って頂きました\(^O^)/
あっ!!お弁当・・撮り忘れてました・・。

園内の日の当たりの良い場所ではもうシロヤシオが沢山咲いてまして驚きました。
f0164592_7523997.jpg

f0164592_752564.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-21 07:58 | | Comments(8)

シラネアオイ   2011.5.19(木)

前回の明智平にての、ヤシオツツジ見ての帰り・・
日光二荒山神社にてシラネアオイ見て参りました。

神社の境内の山腹にシラネアオイの群落が・・。一昨年、昨年はシカによる被害のため・・
良く咲かず数も少なかったのでしたが・・今年はしっかりシカよけの網で広い所を保護して有りました。
そのためか・・お花の数も多く良く咲いてました。

それでもシカがシラネアオイをねらってると見えシカの糞が彼方此方で見られました・・。
f0164592_0133193.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-19 00:14 | | Comments(6)

奥日光、明智平にて  2011.5.16(月)

アカヤシオが咲き出してる・・っとのネット友の情報にて見て参りました。
奥日光明智平のロープウェイを乗りきった所からやや険しい所へ・・。足場が落ち葉等で滑り易く怖い場所も・・。
毎年見、撮影する場所から今年は初めてさらに1.2キロほど一寸怖い細い山道を登って行って見ました。
鉄塔を目当てに・・。

あっと思う場所が開け遠くに中禅寺湖、男体山が見えアカヤシオが綺麗にいっぱい咲いてました。

しっかり登山の支度したグループにも出会い元気に”こんにちわ~~ぁ!!”っと挨拶を。
口々に”綺麗ですねェ~~”っと(*^_^*)
f0164592_963614.jpg

f0164592_971730.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-16 09:09 | 風景 | Comments(16)

ムギナデシコ&稲穂  2011.5.13(金)

近くでは田畑に不法投棄をふせぐために・・との目的もあるようで毎年空き田畑にはムギナデシコ、カルホルニアポピー、そして普通のポピーが植えられてます。

今年も見に参りましたがまだまだ早い感じでした。

少し雨降りの中での撮影。足元は畑ですのでぶすっと・・泥に足を何回もとられかけました(*^_^*)
靴の底に土が張り付き重たくなってしまってました・・。
ふと回りを見ますと稲?麦?の穂が相当伸び雨露が付き・・
近くではかえるの鳴き声も沢山聞こえてました・・そしてひばりの鳴き声も・・。
それでも何れも撮る事出来ませんでした・・残念!!
f0164592_18501496.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-13 18:52 | | Comments(14)

なんじゃもんじゃの木   2011.5.11(水)

我が家の近くにナンジャモンジャの木がまるで雪をかぶったかの様に白い花で一杯になってます。
「何というものか」・・の意味の様で見慣れない植物の事を言った様で・・
正体不明(*^_^*) の大きな木です。
「ヒトツバタゴ」・・とも言う様で♪♪ 通りかかりの人は皆さん止まって大きな木を見上げて見ていました。
f0164592_1492247.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-11 14:10 | | Comments(10)

館林のツツジ   2011.5.9(月)

数日前分福茶釜の狸で知られてます群馬県館林のツツジ見て参りました。
群馬県県立つつじが岡公園です。

たまたま70%の咲き具合の時で見頃・・観光バス等駐車場は満杯。
このツツジの時期は入場料も600円とか・・。それでも見る価値あるな~~ぁ・・っと。

途中雨が降って来てしまいましたが何とがぐるり見て回る事出来ました。
f0164592_7205371.jpg

f0164592_7211759.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-05-09 07:22 | | Comments(10)