「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヤマユリ  2011.7.30(土)

数日前・・またまた国営武藏丘陵森林公園にヤマユリ見て参りました。
沢山のヤマユリがここにも、あっちにも、あちらにも・・っと咲いてました。
良い香りは散策に来た人たちの気持ちを和らげ、嬉しさを投げかけてるかの様に、思えました。
f0164592_6511463.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-30 06:51 | | Comments(8)

向日葵  2011.7.27(水)

栃木県野木町にてネット友がすでに見てらした様子を知り・・私も・・っと出かけて参りました。
この時期向日葵見ないと夏を越せない・・そんな気分で出かけました\(^O^)/
休耕地に沢山の向日葵が所狭しとばかりに咲いてました。

すでに向日葵祭りは終わりテント等・・かたずけてました。

ご自由にお持ち帰り下さい・・とも書いてあり小さめなのを4,5本折って頂いて参りました。
何だか得した気分(*^_^*)
余りはっきりしたお天気では有りませんでしたがあつかったわ~~ぁ!!
f0164592_844193.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-27 08:08 | | Comments(12)

ウバユリ&ツユクサ   2011.7.26(火)

国営武藏丘陵森林公園にてウバユリが咲き出してました。
ウバユリは開花が進むにつれ花茎が伸び蕾が膨らむにつれ葉は無くなるようです。

ウバユリ・・ッと言う気の毒なネーミングですが、美人の代名詞に使われる百合の花では有りますがウバユリは、そのような事余り感じられない・・とか。

私はけしてそんなこと無い・・綺麗なスマートな百合と思いますが・・好みが有るのでしょうねぇ~~。

園内にはツユクサも元気に咲き出し紫の綺麗な色がぽつんぽつんと目立ってました♪♪
f0164592_6291415.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-26 06:31 | | Comments(10)

戦場ヶ原にて 2011.7.22(金)

ホサキシモツケ目的にて出かけました戦場ヶ原では地味でしたが色々お花も咲き湿原での散策撮影を楽しませてくれました(*^_^*)

小鳥のさえずりも遠くに聞こえてました。湿原を流れる湯川にホサキシモツケの映り込みが見れなかった事が残念!!
・・ですがからっとした空気に散策中は涼しさを感じる事出来ました・・。
f0164592_6132324.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-22 06:14 | 風景 | Comments(6)

ホサキシモツケ  2011.7.19(火)

奥日光戦場ヶ原にてそろそろホサキシモツケが見頃かな・・?・・ッと出かけて参りました。
赤沼車庫は早朝にも拘わらず満杯。
仕方なく少し遠い三軒茶の駐車場へ・・。散策移動して戦場ヶ原へ。

戦場ヶ原周辺をピンク色に染め 満開かと思いきやまだ少し早かった!
後一週間後位からが見頃でしょうか・・。

空気がからっとしてるためか、暑さはさほど感じずの散策撮影でした。”もっともっと満開のホサキシモツケが
見たかったねェ~~”っと、ネット友等とも話しました・・再挑戦したい気分(*^_^*)
f0164592_7221282.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-19 07:25 | 風景 | Comments(10)

山百合   2011.7.16(土)

国営武藏丘陵森林公園にて山百合見て参りました。
まだまだ数輪ほどのみでした・・。「・・♪♪匂いやさしい白百合の・・♪♪」で歌われる様に森林公園の広い山中に
・・ここよここよ・・っとばかりに甘く強い芳香を放して咲いてました。

百合の中でも大きく美しい「百合の女王」の様子でした(*^_^*)

これから森林公園の山中には沢山の山百合が咲き出すと思います。長い茎の先端には蕾を付けた山百合が
何本も沢山頭を垂れるように開花を待ってました(*^_^*)
f0164592_625827.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-16 06:26 | | Comments(12)

オオムラサキ   2011.7.15(金)

国鳥・・オオムラサキを嵐山町にて見て参りました。
ネット友が一生懸命撮りに出かけてるのを見、そしてお聞きしてましたので・・それでは私にも撮れるかな・・っと。
何と大きなクヌギの木に樹液を吸いに来るようです。

6,7人のカメラマンが熱心にオオムラサキの羽根を広げるのを待ち撮ってました。
なかなか開いてくれません。綺麗な姿見せてくれません(*^_^*)

それでも♂♀・・同時にはなかなか来ない・・っと言われてる様子に出会え・・ま~~上手くは撮れませんでしたが良い状況が見れ良し!・・ッとすることに(*^_^*)
f0164592_8385322.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-15 08:40 | 昆虫 | Comments(8)

暑中お見舞いー2  2011.7.13(水)

今回も暑中お見舞いです。
暑い暑い!!太陽がギラギラ状態。どうぞ皆様、体調にお気を付け下さい。

行田の古代蓮の里へ・・夕方出かけました。
夕日に染まった空への蓮の花・・ってどんなかな?・・っと(*^_^*)
生憎当日は雲があつくて空は余り染まらず終い・・。それでも折角来ましたので・・っと出来る範囲での撮影でした。
電線等・・結構障害物が有り撮りずらかったです∈^0^∋
勿論夕方ですので蓮の花はほとんどつぼんでました・・。

ただ・・4時半すぎてましたので駐車料・・500円は監視員がおらずただでした・・ラッキー!!
何か得した気分でした・・ハハハ。
f0164592_716111.jpg

f0164592_7162035.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-13 07:18 | その他 | Comments(8)

暑中お見舞いー1   2011.7.8(土)

暑中お見舞い申し上げます。
皆様お元気にてお過ごしの事と思います。
今年は例年になく湿度の高いそして気温も高い日が多いとの事。節電をも心がけねばですが無理して体調を崩しません様気を付けたいものです。
画像は行田市古代蓮の里にて・・世界の蓮ではなく古代蓮のみの画像です。
f0164592_628472.jpg

f0164592_629859.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-09 06:32 | その他 | Comments(16)

ヤマアジサイ   2011.7.6(水)

蒸し暑い毎日・・家にいても暑いだけ(*^_^*)
上手く行くと・・霧の出るヤマアジサイの山が有るから・・っとお声がけ頂き行って参りました。
知人の案内にて越生町(埼玉県)の山です。

早朝が良いとはお聞きしてましたが、そう早くは行けず・・それでも現地には朝8時前には着きましたが当日の霧の出方は少し少なかったようです。
蚊、ブユが多くしっかり虫除け対策でした・・。珍しい霧の風景見ること出来満足でした。
f0164592_641569.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-07-06 06:43 | 風景 | Comments(14)