<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お休みを・・。   2011.11.23(水)

お知らせです。
いつも拙いブログ見てくださりありがとうございます。
少しの間都合によりお休みします。又復帰しましたときにはどうぞよろしくお願いいたします。

国営武蔵丘陵森林公園にて紅葉のイルミネーションを見に・・っと参りましたがまだ紅葉が不十分(*^_^*)
それでも所々にオブジェが・・。そしてあちこちにイルミとして点灯されてました。

昨年同様・・中央口から入り見て回りました。
まだ寒さもそう感じない・・そんな日でした。都会と違いそう派手さも無く静かなイルミ・・ット感じました♪♪
f0164592_19141773.jpg

   今回のコメント欄閉じさせていただいてます。
[PR]
by ksadako | 2011-11-23 00:00 | その他

菊  2011.11.20(日)

川越市にあります喜多院にて紅葉をみましょう~~っと出かけましたがなんと紅葉にはまだまだ早い状態。
人出が多いな~~ぁ・・っと思いましたが・・なんと菊祭りお目当ての方のようで・・。
・・で私も菊祭りの方へ・・つられて参りました♪♪

沢山の種類、そして作品が並んでました。端正に趣味で作り上げたでしょう・・菊の盆栽等が・・。
秋を代表するお花・・菊の香りがいっぱい漂ってました。
f0164592_2051282.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-20 00:00 | | Comments(14)

小白鳥・・。  2011.11.17(木)

小白鳥が今月初めに昨年同様川島町越辺川に来始めました。
はじめは3,4羽・・そして9羽・・そして今現在は12羽確認されてるとの事です。
今年も小白鳥の追っかけが始まりそうです(*^_^*)

毎年代わり映えのしない撮影・・。どうにかもっと上手く撮りたいものですが・・。
少しでも上達出来ますように・・さてさて・・何度も通いましょ~~っと・・ハハハ。

帰りがけ夕日が沈み少し空が赤く染まってました。
木々がシルエットとなり綺麗でしたので急きょ車止めシャッター押して参りました・・。
f0164592_21173995.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-17 00:00 | その他 | Comments(16)

センブリ&マルバノキ  2011.11.14(月)

国営武蔵丘陵森林公園ではセンブリが咲いてました。

センブリは苦み成分がお湯に千回も振り出しても苦みが出ることから命名された・・との事。
公園内の草間に埋もれるようにひっそりと咲いてる小さなお花です。
ちょこっと頼りないようにも思えるお花・・ット言う印象ですが健気に目立たなく・・では有りましたが咲いてました。

またマルバノキは、園の係りの方が”赤い花が咲いてるの見ましたか?”・・っと咲いてる場所教えてくださり
見て参りました。
晩秋の陽射しを受けて咲く様子は、べニマンサクとも言われるにふさわしいと思いました♪♪
f0164592_2228433.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-14 00:00 | | Comments(10)

雨の日に・・。  2011.11.11(金)

毎週火曜日、金曜日はテニスのクラブ練習日で朝から夕方まで時間の許す限り練習です。
今日も金曜日で練習予定でしたが朝から残念!雨・・。

朝8時には練習中止にしましょう~~っと・・クラブ員に携帯メールにて、連絡流していただきました。

・・・で・・さて、何をしましょうか・・お掃除もあまりしたくない・・買い物は大丈夫。お野菜も沢山頂いてる・・。

結局いつの間にかPCの前に・・。
あちこちチェックの後、そうだ!しばらく加工画像してない・・。
それで昨日テニス試合で頂いてきたバラを使おう・・。最近撮ってたお花を使おう・・と言うことで画像加工にして見ました(*^_^*)

ちなみに今日は・・2011.11.11・・1がこんなに続くことは当分無い・・ットの事(*^_^*) 記念すべき日??
f0164592_12284954.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-11 12:30 | 加工画像 | Comments(16)

中津峡&女郎もみじ 2011.11.9(水)

埼玉県秩父市に有ります中津峡に行って参りました。
国道140号線を進み雁坂トンネル手前添えに有る中津峡に・・。
しばらく参りますと岩石をけずり深い谷間を形作ってる山々の紅葉が映えてました・・。

そして持桶トンネル手前に有るもみじが特に印象的でした。
それが・・どなたがつけた名前でしょうか・・持桶女郎もみじです(*^_^*)

赤色に色づいたもみじは大変目立って多くのカメラマンが三脚たて熱心に撮影してました。
f0164592_19192252.jpg

f0164592_1919391.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-09 00:00 | 風景 | Comments(10)

冬桜  2011.11.6(日)

晩秋から初冬にかけて開花すると言います冬桜。
埼玉県神川町に有ります城峯公園に行って参りました。

丁度紅葉も少し始まり冬桜と相まって何か・・風情をも感じました♪♪

小さな小さなお花の冬桜ですので遠くからですとお花の様子がわかりずらい・・そんな感じでした。
ライトアップもされ・・秋の夜桜見物もできる様です。
f0164592_0362567.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-06 07:00 | 風景 | Comments(18)

桂の木  2011.11.4(金)

伊奈町のバラ園に参りましたが敷地内のそばには桂の木が数本あります。

桂の木の葉はハート型に似た円形の葉が特徴です。
甘い香りを発する独特の香りがします。遠くからお日様に照らされきらきら光って見えてました。

イチョウの木も黄葉しますと綺麗ですが桂の木の黄葉も大好きです(*^_^*)
思わず近寄り撮影して参りました。
f0164592_21504214.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-04 00:00 | 木々 | Comments(8)

バラ   2011.11.1(火)

今年も早霜月・・っとなりました。
あっという間の一年!! 病気もせずここまで来れてるのも、楽しく撮影し皆さんとこうして交流出来てることの賜と思います。
いつも代わり映えしないブログ・・ットは思いますが・・これからもよろしくお付き合いくださいませ(*^_^*)

車で25分足らずの伊奈町のバラ園へ、行って参りました。

秋バラは春のバラと違って心なしかもの寂しい・・そう思うのは私のみかな~~ぁ・・?・・っと思いつつの
撮影でした。
ボランティの方々が・・一生懸命草取りしてバラの手入れしてました。今年の秋バラの咲き具合は良い・・これからまだまだ見れる・・生きが長いのでは・・ットの事でした♪♪
f0164592_19274311.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-11-01 00:00 | | Comments(16)