<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶  2011.12.29(木)  

激動の2011年も終わろうとしてます。
3・11には、戦後最大の東日本大震災と言う日本にとって大変な出来事が有り・・今後日本はどうなっちゃうのかしら??・・っと大変な驚きと心配の日本中でした。

被災なさった多くの方々にはお見舞いの言葉すら・・未だに見つかりません。どうぞ前向きに希望を持って進んでいただきたい。
そして微力ながら私たちも常に東日本大震災の事忘れる事無く応援し、心して生活して行きたいと思います。

今年も拙い「気ままなブログ」見てくださり・・コメントをも残してくださった事・・大変感謝してます。
好意的なコメント・・励みになり嬉しく思ってます♪♪

どうぞ皆様健康にて良いお年お迎えください。そして来る年もよろしくお願いいたします。
f0164592_2039773.jpg

f0164592_20392533.jpg

f0164592_20394127.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-12-29 00:00 | その他 | Comments(12)

又・・小白鳥へと・・。

今年も後わずか・・。暮れも押し迫ってると言うのに・・川島町越辺川へ・・又行って参りました。
少し弱いお日様でしたが、川面を照らし小白鳥がのんびりしてました。
どうも動きの無い小白鳥でした。寒くなり引きあげましょう~~っとしましたらちらちら雪が・・。帰り道いつの間にやんでましたが。東北地方では大雪になってるとの事。大事にならなければ良いのですが・・。

暮れのお掃除も・・早めに少しづつ済ませましたが・・どうしても嫌いな換気扇が残ってます(*^_^*)
お正月料理の材料もそろそろ買いそろえましょ~~っと!!
f0164592_2241259.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-12-26 00:00 | その他 | Comments(16)

merry Christmas 2011.12.24(土)

クリスマスイブ・・皆さん如何お過ごしでしょうか・・。
プレゼントいただけましたか? 多分あげるばかりでしょうねェ~~(*^_^*)
頂くのも良し! あげるのも良し!!ですね!!
ちなみに我が家では何の予定もなく・・ただケーキ屋さんに予約してたケーキ頂きお終い・・。
f0164592_1933172.jpg

f0164592_1933377.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-12-24 19:35 | その他 | Comments(10)

蝋梅&ピラカンサ  2011.12.22(木)

今年も残すところ後わずか・・。

近くでは大好きな蝋梅が良い香り放し咲き出してました。
そして蝋梅の側にはピラカンサも・・重そうに真っ赤な実を沢山つけてました。
f0164592_8503088.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-12-22 00:00 | | Comments(8)

朝もやの時   2011.12.16(金)

少し時間が出来ましたので・・朝起きして、川島町越辺川へ・・。
冷え込んだ朝は川の水と空気中の温度差から・・朝もやが・・。

白鳥は遠くにいて寝てたのか?鴨はいましたが(*^_^*) 
霜も降りており足下が冷え冷たく感じましたが・・幻想的な光景に出会え良かったです♪♪
f0164592_22462719.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-12-16 00:00 | 風景 | Comments(22)

晩秋の公園   2011.12.11(日)

しばらく主人が体調を崩し入院、手術と今までにない大病にてあたふたした毎日でした。

それでも心臓の手術は先生方はじめ病院スタッフの皆さんのお陰にて上手く行き快方に向かってます。
後はリハビリをしっかりして退院に向けての頑張りに期待してます。
健康の大切さを実感しながらの毎日です。

今、病院を行ったり来たりの毎日ですが・・外では紅葉も終わりに近づき晩秋の気配です。
これから暮れに向かい皆様お忙しくなると思います。どうぞご自愛ください。
f0164592_19485712.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-12-11 00:00 | 風景