<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロウバイ&紅梅   2012.2.29(水)

栃木県に有ります星野自然の森にて・・ロウバイ、紅梅を見て参りました。

今丁度見頃。沢山の見学者、カメラマンが・・。
ロウバイは私共の近くではもう見頃終えた状態が多い中、星野では今が見頃♪♪ 

紅梅も高い木に沢山濃いピンクの小さなお花をつけてました。今回はあえてロウバイと紅梅のコラボを・・っと思い撮って参りました。
f0164592_1042145.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-29 10:05 | | Comments(10)

節分草  2012.2.27(月)

知人7名とで今期初めての節分草を見て参りました。

山梨県市川三郷町です。上九一色村・・以前オウム真理教事件で一躍有名となり、知名度を増した所です。
個人のお宅の小さな山間に小さな節分草は咲き出してました。

お天気がはっきりせず道中みぞれも降り出してきたりもしましたが撮影中はやんでました。
滑りやすい所で枯れ葉も沢山有り撮影はしずらかったですが健気に咲く小さな節分草は見てて飽きませんでした(*^_^*)
f0164592_2273929.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-27 00:00 | | Comments(12)

オオイヌフグリ  2012.2.22(水)

春の気配がして参りました・・と同時に草花も元気に咲き出してきてます。

国営武蔵丘陵森林公園に梅、福寿草を見に参りましたが足下には小さなオオイヌフグリが健気に福寿草の傍で咲いてました。
まるで、福寿草の脇役の様に・・。

でも私には小さなオオイヌフグリがけして福寿草に負けてない・・綺麗だ!可愛い!!そんな印象を受けカメラ向けました(*^_^*)
今回は福寿草の黄色は背景にボケとして入れ・・オオイヌフグリを主役に撮りました・・。
f0164592_20324497.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-22 00:00 | | Comments(16)

きらきら&小白鳥  2012.2.18(土)

またまた小白鳥へ・・。
川島町越辺川に日が出てる時に参りました。川面がお日様に照らされきらきらしてました。
まだ枯れススキも沢山残って隙間からのきらきらが目に付き思わずカメラをパチリ!!

川から離れた田んぼで落穂を食べに行ってた小白鳥がいつも夕方時間になりますと飛んでねぐらにしてると
言われてます川に帰って来ます。
それを待っててカメラ向けるのですが・・常になかなか上手くタイミングが行かず・・。

日が沈みますと時には川の水が赤く染まります。そんな時はラッキー・・っと思いシャッター押すのも楽しいです(*^_^*)
f0164592_2320574.jpg
f0164592_23201994.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-18 00:00 | その他 | Comments(16)

スノードロップ  2012.2.15(水)

我が家で・・スノードロップの球根を昨年秋植えたはずでしたが全く芽が出てない・・無くなったのか??
そんな事思ってた矢先国営武蔵丘陵森林公園に参りましたら何と小さな白の・・まるで雪のしずくの様な花が・・。
そういえば・・早春に咲き出す・・ット聞いてました。
ちゃんと面倒見て育てたものは咲き出してる・・植えっぱなしは駄目の様です(Q_Q)↓

花言葉・・・・・希望、なぐさめ、逆境のなかの希望・・・・なんだか今の我が日本へ投げかけるそして受け止めたい言葉の様な思いです♪♪
f0164592_1954559.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-15 00:00 | | Comments(10)

寒紅梅   2012.2.11(土)

国営武蔵丘陵森林公園に梅がそろそろ咲き出してるのでは・・っと出かけて見ましたが・・少し早い感じでした。
それでも、寒紅梅八重咲きが咲き出してて・・楽しませてくれました。
これから白梅も咲き出すようですが・・まだ蕾も堅かったようです。
1週間から10日ほど例年より遅れてる・・っとの係りの方のお話でした。

梅の花はほんの少ない状態でしたが・・福寿草がテレビにて放映されたとの事でカメラマン、見物客も絶え間なく来てました。
f0164592_7521962.jpg

f0164592_19382884.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-11 00:00 | | Comments(14)

コミミズク&野鳥  2012.2.7(火)

コミミズクがいますよ・・ショットさん!・・っと親切に教えてくださるネット友Aさんが・・。

教えていただいた所は我が家から車で20分足らずの土手に・・。
早速出かけて参りました。日頃Aさんのブログにて素晴らしい画像見せていただいてましたが・・さぁ・・自分で・・っとなりますとどうにも上手く撮れません。離れた所に止まったり・・。
私のレンズでは飛ぶ鳥は無理な様です(*^_^*)

コミミズクはフクロウの仲間ですが昼間から飛んでる様です。土手等にいるモグラ、ネズミを食べてるようです。
何と沢山のカメラマンが三脚たて時々飛ぶコミミズクを撮るためにスタンバイです・・。

そして近くの学習センターには野鳥が毎年いるはずなのですが今年はとても少ないとの事。
以前よりは種類も少なく数種類のみでしたが・・きっと何回も通いますと撮れるとおもいます・・。
f0164592_22194183.jpg

f0164592_2220288.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-07 00:00 | その他 | Comments(14)

西伊豆にて  2012.2.4(土)

今回テニス友達と出かけた西伊豆の夕陽の見えるお宿・・。
何よりも食事の準備、おかたずけなし・・ット言うのが嬉しい!!夕陽見ての後お部屋食でした。
今回は和食中心でした。
頂きながら撮影・・何とも忙しい感じ(*^_^*)
海無し県に生活する私たちは二日間ともお昼は海鮮ものでした。そう飽きずにいただけ喜んでました♪♪

おまけは・・昨日の節分の日・・。恵方・・海苔巻き作って見ました。
いつからこんな事言われる様になったのやら??今年は北北西を向いていただく・・そしておしゃべり無しで・・何の事やら??
すべて違反しての食事でした∈^0^∋
f0164592_922796.jpg
f0164592_92403.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-04 09:04 | その他 | Comments(12)

虹&夕日  2012.2.1(水)

今年も早1ヶ月が過ぎ如月になりました。
相変わらず月日のたつのが早い早い!!

テニス友達と車にて一泊で伊豆方面に・・。夕日の見える温泉ホテルを予約。
途中稲取、今井浜海岸近くにて思いがけなく虹が・・。車を急きょ止め虹を見ることに。海ではこの寒さの中サーフィンをしてる若者も。

夕方ホテルに着きますと・・早速夕日をみましょう~~っと。
撮影はお部屋のベランダからでした。4人でじっと眺め沈むまでお部屋から楽しむ事出来ました。
f0164592_21451818.jpg

f0164592_21454222.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-02-01 00:00 | 風景 | Comments(12)