「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大寒桜   2012.3.31(土)

近くの公園では早咲き桜・・大寒桜が咲き出してます。
例年に比べ遅いとは言え・・季節にはちゃんと綺麗なお花つけ見てみてと言わんばかりに咲き誇ってます。

撮影してる内に・・そうだ!夕日に当たった桜も良いのでは・・っと・・撮って見ました。
f0164592_23293315.jpg

f0164592_2329524.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-31 00:00 | | Comments(16)

イチゲ&カタクリ  2012.3.28(水)

栃木県佐野市にてイチゲとカタクリを見て参りました。
いずれもまだ少し早かったようでしたが・・撮影には十分と思いました。

風の強い日でイチゲは寒さのためかなかなか開いてくれませんでした(*^_^*)
カタクリは山の斜面に沢山の蕾つけこれから薄紫の絨毯となるのではないか・・ット思われます♪♪

又時間作り是非みたいな~~ぁ・・っと思いながらの撮影でした。
f0164592_22564911.jpg

f0164592_22571334.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-28 00:00 | | Comments(9)

河津桜  2012.3.25(日)

家のごく近くでは河津桜の木が7,8本ほど有ります。
個人の土地に植えたようです。

毎年早くに咲く河津桜・・。
”やっと咲き出しましたねェ~~”今年は1ヶ月も遅い・・っと通りかかりの散歩ウオーキングの方がおっしゃってました。
これからきっとドンドン咲き出すと思いますが待ちきれずとりあえず撮って参りました(*^_^*)
もっと沢山咲いた時には又出かけ撮ってこようと思ってます。

河津桜の脇には菜の花が・・そしてホトケノザも綺麗に咲いてました。来週から菜の花祭りが始まるとか・・。
f0164592_193741.jpg

f0164592_21461539.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-25 08:03 | | Comments(8)

椿  2012.3.22(木)

椿・・見て参りました。国営武蔵丘陵森林公園です。
例年ですと、色々な種類そして色の椿が咲いてるはずですのに今年は未だに花数が少なく思いました。

椿の花は香りが少ないので・・色、種類にて楽しむのかな・・ット感じてます。
見るからに誇りを持ち、相当な魅力が・・そして存在感の有るお花と思います♪♪
f0164592_19554124.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-22 00:00 | | Comments(9)

お彼岸に・・。  2012.3.18(日)

お彼岸で両実家に参りました。
日頃ご無沙汰続きでした・・誰もいないためでもあります・・。

相変わらずひっそりとして何か物寂しさのためか・・胸きゅんとしてしまいました。

家の仏様には庭に咲いてた水仙を供えお線香を・・。
お墓参りをも店で買ったお花あげ供え、お水入れ、お線香を供え・・通り一遍の事して・・。

手作りのおはぎも作らず終い。供えても食べる人おらず・・痛んでしまう・・そんなこと思い・・。
何か心残りするお墓参りでしたが・・
実家の庭には沢山の土筆が生え木々は芽吹きふきのとうもしっかりとでていました。
春の様子を感じ心晴らしてくれました♪♪
f0164592_2247895.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-19 00:00 | 植物 | Comments(12)

節分草  2012.3.16(金)

ネット友と共に節分草撮影に参りました。

栃木県星野・・四季の森です。毎年参りますが、今回のグループは4人のみの人数でした。

星野にて撮り終え・・さぁ~~お昼を・・ット参りましたお目当てのお店はお・や・す・み・・でした。
・・ですがシェフ・オーナーがたまたまいらして庭の木々、お花を撮らせて頂いてましたら・・良いところ有るから・・っと案内してくださる事に・・。

一台の車にて、乗り合わせ出かけました。
びっくり!良い状態の節分草が・・一杯咲いてました。さんざん星野にて撮ってたのに・・またまたきりもなく撮る事に(*^_^*)
地元で良く知る方に案内していただけ・・ラッキー!!・・・な一日となり皆で喜び合いました。
f0164592_15463281.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-16 15:49 | | Comments(12)

春色   2012.3.14(水)

近くでは春の気配が大分進んできてます。

ミツマタ、アセビ、菜の花・・っと春の空気を感じます。多少風が吹いても突き刺さる寒さではなくなってる様に感じます。
f0164592_2252430.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-14 00:00 | | Comments(8)

震災から一年   2012.3.11(日)

今日は日本にとってあの悪夢の東日本大震災から1年・・。
今まで経験の無かった大地震、そして津波の被害、そしてそして原発事故・・いずれも大変な出来事。
驚きととまどいの一年でした。

原発に関しては豊かな生活の便利さと紙一重・・何ともしょうのない出来事。
被害を被り亡くなった方々・・本当にお気の毒に思います。私のネット友のお父様も・・津波に巻き込まれたと・・。
慰めの言葉も見つかりませんでした。
少しでも早い被災地の皆さんの笑顔が取り戻せますように・・そして春がきますように願いたいです。

これからもずっと、忘れることなく少しでも出来ること・・
主婦としての買い物も東北地方の食物、品を機会有るごとに買いましょう~~!!・・っと。
f0164592_11155366.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-11 11:04 | その他 | Comments(6)

白梅&ヤナギ  2012.3.10(土)

近くでは白梅が咲き出してます・・やっと本格的な春の様です。
・・がしかし、ここ2,3日は又冬に逆戻り。
この様な時に体調壊しやすいと思います・・気をつけねば・・です。

カメラもって散策中にヤナギの芽が吹き出してるのをも見つけカメラのシャッターをパチリ!!
ここにも春が・・そんな思いでした。
f0164592_2165841.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-10 00:00 | | Comments(6)

雪割草  2012.3.7(水)

国営武蔵丘陵森林公園にて雪割草見て参りました。
新潟県花でも有ると言います雪割草・・東日本の地震災害受けた方々・・今年は特に雪割草見る余裕は無いかもしれません
が・・早く落ち着いた生活でき・・雪割草等・・山野草見て心いやせる日が早くやってきて欲しいものです。

無数の花色、花形の有る山野草は雪割草のほかには余りないのでは・・。
森林公園では鉢植えがほとんどでしたが・・これから自生のも咲きだす様でした。
f0164592_19385249.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-03-07 00:00 | | Comments(10)