「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネギ坊主  2012.4.30(月)

近くの畑ではネギが・・。
ネギ坊主・・ット私はいつの間にかよんでますが・・。つい食用ではなく観賞用かな?・・っと(*^_^*)
近くで見ますと色々な顔してる・・丁度八重桜も傍に咲いてました。
f0164592_19233114.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-30 00:00 | その他 | Comments(8)

小さなスミレ  2012.4.26(木)

健気に小さなスミレが群生してるのを・・武蔵丘陵森林公園にて見つけました。
薄紫の小さなスミレ・・。
大きな木の周りに咲いてました。小さなスミレですが群生してますと見応えありました。

目立つお花に隠れるかの様に足下に・・健気な様子で咲いてる様子は何かほんわか気分になりました。
f0164592_7144586.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-26 07:15 | | Comments(10)

チューリップ  2012.4.23(月)

国営武蔵丘陵森林公園にてチューリップ見て参りました・・。
赤白黄色のチューリップが沢山咲いてました。
誰もが良く知るお花・・チューリップは見てて飽きませんでした♪♪
広い敷地内にチューリップと共にムスカリも植えられて目立ってました。もっとお日様が出ますときっとチューリップのお花も大きく花開くのではないかと思われますが・・
撮影しました当日は今一の開き具合でした(*^_^*)
f0164592_23371782.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-23 00:00 | | Comments(16)

ミモザ  2012.4.18(水)

家のすぐ近くにミモザが咲いてます。少し前ですが・・撮ってました。

黄色で可愛いボンボンの様な小さなお花を枝いっぱいにつけ木全体が黄金色に染まって見えました。
青い空に似合うミモザです。
アカシアの一種の様です。撮影は良いお天気の時でしたが・・今日見ましたら・・夕方の雨でどっしり重そうに枝がたれてました。
雨に打たれ・・お花の痛みも早まるのでは・・っと心配になりました。
f0164592_22203634.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-18 00:00 | | Comments(10)

ニリンソウ  2012.4.14(土)

前回のハナモモの後ネット友のNさんが良くご存じの野木神社にてニリンソウのご案内頂き見て参りました。
境内一杯にニリンソウが咲いてました。
わ~~ぁ・・っと思わず歓声を上げるほどでした(*^_^*)
すでにアマナは終わってた様ですが・・ニリンソウのみでも充分楽しむこと出来ました。
Nさんにはお忙しいところおつき合い感謝の一日でした。
f0164592_19543675.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-14 00:00 |

ハナモモ  2012.4.11(水)

古河総合公園にてネット友のKさんにご案内頂きハナモモ見て参りました。
お天気に恵まれ良い散策撮影となりました。
ハナモモ祭りは前日で終わったとは言うものの・・丁度見頃でまだまだしばらく見、楽しめそうに思いました。
2000本のハナモモの木が植えられており沢山の見学者、カメラマンも来てました。
時間忘れピンク、赤のハナモモを楽しむ事出来ました。
f0164592_21374212.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-11 00:00 | 風景 | Comments(10)

しだれ桜  2012.4.9(月)

ブログの友からの情報にてしだれ桜見て参りました。
初めての所・・迷い迷い!!
車のナビが役立たず・・。人に聞くこと3回も・・。やっとたどり着きほっ!!

奥まった所に有りました、お寺さん・・慈眼寺(坂戸市)です。ついてびっくり駐車場も満杯(*^_^*)
人人人・・。
数日前にはモデルさんが来て撮影会も行われたようです。

樹齢250年とか・・。ボケの花も咲き出してしだれ桜をひきたてていたように思いました。
良いお天気で満開のしだれ桜見る事出来良かっです♪♪
f0164592_211535.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-09 00:00 | | Comments(8)

キブシ&トサミズキ  2012.4.7(土)

遅いとは言え・・サクラが見頃となってきてます。
そんな中サクラにこそ押され気味で目立だたなく咲いてるキブシ、トサミズキを近くの公園にて見つけました。

いずれもうす緑色していかにも春を感じさせる良い姿に思いました。

春とは言え朝晩特に気温が低い日有ります・・皆様もどうぞ体調に気をつけ撮影お楽しみ下さい♪♪
f0164592_2285375.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-07 00:00 | | Comments(7)

カタクリ   2012.4.4(水)

我が家から35分ほどの所小川町にてカタクリを見て参りました。
今期3回目(*^_^*)
早春の妖精と言われるだけ有って・・何度見ても飽きないカタクリ・・。今週末には西光寺の周辺ではカタクリ祭りが行われるとの事。
ぽつぽつ見物に・・そして撮影に見えてる人も・・。
小高い山並みにはカタクリが一杯・・そしてもう少ししますとニリンソウも咲きそろいます・・。
f0164592_2232458.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-04-04 00:00 | | Comments(12)