「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕方のラベンダー

車で20分足らずの所にラベンダー園が有ります。毎年菖蒲と共に町おこしの為にか・・お祭りが行われてます。
駐車場もとても広く・・勿論無料です。

昼間何回か参りましたが今回は夕方行って見ました。 
夕焼けの頃のラベンダーはどんなだろうか?・・っと。たまたま良い日が続いてましたもので2日続けて行って参りました(*^_^*)

少し画像が長くなってしまいましたが・・見ていただけますと嬉しく思います♪♪
f0164592_724015.jpg

f0164592_725959.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-28 07:05 | | Comments(8)

奥日光・・光徳沼&戦場ケ原   2012.6.26(火)

奥日光戦場ヶ原にてワタスゲが・・咲き出してる・・ットの情報にて行って参りました。
まぁ~~・・適当な時間にて参りましたので・・赤沼車庫につきましたら何と駐車場が満杯。

それでは光徳沼にて・・時間つぶして・・ット参りました所ハルカラマツソウが沢山咲いてました。
しばらく撮影し又赤沼書庫へ・・。数台待って車置く事出来ました。

急ぎ・・戦場ヶ原へ・・。ま~~ぁ・・木道歩き参りますと遠くにワタスゲが沢山咲き雄大な草原が・・。
・・・でもでも近くでのワタスゲの撮影は出来ない、入れない・・。

遠く一面に咲いてるワタスゲを見渡し木道を散策。ふと大きな木の足元見ますと、マイズルソウが少しだけでしたが咲いてました。

時たま他の場所ではマイズルソウの群生どころに出会うのですが少しも咲いておらずでしたが、咲いたマイズルソウに久しぶりに出会え嬉しかったです。
f0164592_8131067.jpg

f0164592_8141222.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-26 08:15 | 風景 | Comments(10)

紫陽花  2012.6.24(日)

前々回に続いて又紫陽花です。
一週間前行ってました・・2回目の熊谷市に有ります保安寺にて・・です。

色々な色種類の有る中お気に入りの紫陽花です(*^_^*) 近くで見れますので嬉しく・・又来年も・・。
f0164592_9533895.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-24 09:55 | | Comments(12)

覚満淵にて     2012.6.22(金)

台風の後・・梅雨の晴れ間を見て、群馬県赤城山に有ります覚満淵に行って参りました。
標高1360メートルに位置する周囲1キロ程の高層湿原です。

湿原内には木道が敷設され若干道が荒れてる場所も有りましたが全体的には歩き易く池と湿原を楽しむことが出来ました。

今回は大好きなレンゲツツジがお目当てでしたが・・若干早い感じでした・・。途中で運良く?霧が(*^_^*)

ラッキー・・っと思い撮影でしたが・・レンゲツツジの咲きが少ない上に霧でしたので・・はっきりレンゲツツジの
朱色が目立たない画像に・・。

池にはカルガモ親子も一生懸命餌探しに夢中の様子が・・。
f0164592_7534622.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-22 07:57 | 風景 | Comments(10)

ラベンダー  2012.6.20(水)

毎年訪れますラベンダー祭り・・。
菖蒲町にて菖蒲見て後ラベンダーです。そう離れてない敷地・・町庁舎内に有ります。
沢山の人たちが訪れ駐車場は何時もいっぱいです。

ムラサキの色したラベンダーは遠くからでも独特の香りが・・。もう少ししますと土手の周りも咲きだしムラサキの絨毯を敷き詰めたかの様になりますが・・今回は少し早かった様に思います。

人それぞれにラベンダー見ながら楽しんでた様に思いました♪♪
f0164592_6152558.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-20 06:18 | 風景 | Comments(6)

菖蒲   2012.6.18(月)

車で20分足らずの所・・菖蒲町に有ります菖蒲園に参りました。
沢山の人出で駐車場が満杯。

空きそうも無いのでそこから2,3分の所のラベンダー園へ。そちらにも菖蒲が小規模ですが咲いてます。

とりあえずラベンダーは後にして菖蒲を先に見て撮影でした。午前中は雨降りでしたが小雨になりやんで参りましたので撮影中は降られずで良かったです。

ラベンダーは次回に見て頂きたく思ってます(*^_^*)
f0164592_2111556.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-18 00:00 | | Comments(10)

紫陽花   2012.6.15(金)

熊谷市に有ります曹洞宗のお寺さん・・保安寺にて紫陽花見て参りました。

境内には沢山の紫陽花が手入れされ、咲いてます。
保安寺は紫陽花で知られてはいますが・・余り人も少なく静かです。
もう少しで満開かな・・?そんな様子でした。又出かけて見ようかな・・ット考えてます(*^_^*)
f0164592_714464.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-15 07:16 | | Comments(14)

菅平にてー2   2012.6.13(水)

長野県菅平高原スキー場近辺には少し入りますと湿原も有り散策が楽しめました。
近くにはサッカーしたりテニスしたり・・と元気にランニングしてる学生の姿も・・。
その様な様子を横目に山野草見つけがらの散策は愉しいものでした。
初めてであった山野草も数種類有り名前覚えるのも大変!!(*^_^*) 案内して頂いたりご一緒してくださった方々には感謝です。
f0164592_2126844.jpg

f0164592_6384131.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-13 00:00 | 風景 | Comments(12)

菅平にてー1 2012.6.11(月)

知人数人と長野県菅平に行って参りました。
広い長野県ですが、自然の良い所が沢山有るようです。
知人の案内にて菅平ダボス、スキー場近くにての散策を始め菅平湿原をも・・でした。

今回はダボス、スキー場近くで余り知られてない?場所。
何と林の中には・・レンゲツツジが咲き出して、足下には踏んでしまいそうにベニバナイチャクソウが自生してました。
少しだけ満開には早かったようですが・・。思いがけなく大好きなレンゲツツジを見ること出来嬉しく撮影をも楽しむ事が出来ました。
f0164592_1002830.jpg

f0164592_945831.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-11 09:49 | | Comments(10)

コアジサイ  2012.6.8(金)

国営武蔵丘陵森林公園にてコアジサイ見て参りました。

野草園の奥の林の中にひっそりと控えめに咲いてます・・。白色からうす青色で小さな5弁花が密集してるお花です・・。
散策中の方は必ず”良い香りですね!!”・・っと顔近づけ香りをかいて通り過ぎて行きます(*^_^*)
小さな地味なお花ですが・・薄日が差しますと、光って綺麗に見えました。
f0164592_1946536.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-06-08 00:00 | | Comments(8)