<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アカソバ  2012.9.30(日)

知人のブログにて・・アカソバが咲いてると言うことを知り早速行って参りました。
埼玉県美里町です。
ナビ頼りに参りましたが行けました行けました(*^_^*)

普通の白いそばの花と同じようにアカソバが畑一帯に・・と思いきや・・わずかな畑に・・鑑賞用とでも言いたいくらいの量でした∈^0^∋

日中暑かったですが・・ここ数年アカソバ見れてませんでしたので嬉しく思い暑さ忘れての撮影でした♪♪
f0164592_22521272.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-30 00:00 | 風景 | Comments(10)

蕎麦の花&秋桜  2012.9.29(土)

蕎麦の花と彼岸花のコラボを見たくて栃木方面へ・・。
・・・ところがまだ早く蕎麦の花はあちこちで沢山咲いてはいたものの彼岸花はちらほら。

途中通りがかりに、蕎麦の花近くに秋桜が・・。車止め早速撮影に・・。蕎麦の花には余り香りは無いんですね(*^_^*)
秋桜がそよ風になびき秋を感じながらの撮影でした。

その近くに・・桃太郎旗が風になびいてはたはたと・・なにかな・・っと良く読みますとりんご販売。
早速帰りそこを訪ね栃木にて、”つがる”のリンゴを買って帰りました。そうそう・・”世界一”のりんごも・・これは美味しかったです♪♪  
画像が無くてすいません!!
f0164592_7321176.jpg

コメント覧は今回閉じてます。何時もごらん下さり有り難う御座います。
[PR]
by ksadako | 2012-09-29 07:41 | 風景

百日草   2012.9.27(木)

近く土手際では百日草、キバナコスモスが・・咲いてます。
車で通りかかり、ちょこっと駐車しての撮影でした。どなたに見せるためやら・・余り人気の無いところに・・。

蝶達ものんびり舞ってるかのように それでも飛んでる様子は撮れず終い。止まってるところばかり(*^_^*)
百日草には色々な色があり、静かな土手近く一帯華やかな光景に思えました。
f0164592_784513.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-27 07:11 | | Comments(11)

今日の夕焼け  2012.9.25(火)

夕方余り強くはない夕日が出てましたが・・あっという間に落ちてしまいました。
夕飯の支度を早くに切り上げ(*^_^*)急ぎいつもの公園へ・・。
日は沈んでしまいましたが・・夕焼けが・・。

少し待ってますと、だんだん焼けて濃い色に・・。撮影してますと・・イヌの散歩の方も綺麗ですねェ~~っと・・話しかけてきました。

”たびたび撮影にくるのですか?”・・”はい、はい、夕焼けが出て間に合いそうな時には”・・っと。そんな会話してますと、別の方向からコンデジ持った方も”一緒に撮影させてください”・・っと。

この方も時たま綺麗そうな時には見にいらして撮影するとの事。同じ模様は二度とないですからねェ~~。
そんな会話しながらの撮影でした。
f0164592_20161310.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-25 20:17 | 風景 | Comments(12)

赤城自然園ー2   2012.9.23(日)

赤城自然園ではトリカブトにはまだ早かったですが・・うす青紫のトリカブトと近縁のレイジンソウが咲いてました。
山林の中に生えており花は綺麗?とは思いませんが地味な特徴有るお花です。
致死性の毒性を持つトリカブトに比べ目立たず小さめです。

半日かけ園の中を散策撮影・・行き交う人々も手にお花、昆虫の本を持ち楽しそうに散策してました♪♪
f0164592_11302960.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-23 11:32 | | Comments(16)

赤城自然園ー1   2012.9.20(木)

赤城自然園にてアサギマダラを・・見たい撮りたい・・そんな事思い行って参りました。
な・な・何と一頭もいません。
アサギマダラの好きなフジバカマハは沢山咲いてるのに~~!

係りの方にお聞きしますと朝から風が強く出ていない・・ットの事。
例年に比べこの時期になってもアサギマダラは少ない・・そんなお話でした。

仕方ない・・咲いてるお花を撮って散策することに(*^_^*) 大好きなマツムシソウが咲きそこにはヒョウモンチョウが飛んでました♪♪
途中ミズヒキがお日様に照らされ綺麗でしたのでカメラ向け・・パチリ!!
f0164592_8232467.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-20 08:25 | | Comments(12)

雨の後の彼岸花  2012.9.18(火)

夜遅くから朝方にかけ雨が降った様子・・。
朝ご飯も食べて無いのに・・そうだ!!彼岸花に雨露が付いてるに違いない・・撮って来よう~~。

そう思い急いでいつもの近くの桜堤に・・。あっという間にお日様が・・これでは雨露が無くなってしまう・・。
心配しながら急いで土手に・・。

着いてみますと、まだ雨露は少し残ってました。すでに数人の方も撮影に見えてました。
時間が経つにつれ雨露は少なくなってしまった様です(*^_^*)

そろそろ沢山撮ったので家に帰りご飯食べねば・・ット思いきや・・カエルさんが・・ぴょこん!
じっとしてる間に急いで撮影・・カエル撮れたので・・帰りまショ~~ット!!・・・で帰って参りました・・。
f0164592_21522977.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-18 00:00 | | Comments(14)

奥日光ー3   2012.9.14(金)

奥日光戦場ヶ原と小田代ヶ原には似た様なお花が・・。

白の小さなゴマナ・・が沢山咲いてました。そしてズミの木にはやや赤らんだ小さな実がいっぱい!!
遠くにはノビタキでしょうか・・さえずりの声も・・。
少しずつ秋が近くなってる様子を風と共に肌で触れる事が出来た散策でした。
f0164592_1926330.jpg
f0164592_19262468.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-14 00:00 | 風景 | Comments(11)

奥日光ー2   2012.9.12(水)

戦場ヶ原に続き低公害バスに乗って小田代ヶ原にも参りました。
沢山のグループが散策してにぎやかでした♪♪

ついこちらに参りますと”白樺の貴婦人”・・をいち早く撮影。そして木道に沿ってお花たちを撮影しながらの散策でした。やはり秋を感じる気持ちよい風が・・。

期待してました”幻の湖”は消えて無くなってました・・。
f0164592_19284473.jpg

コメント覧は今回閉じさせて頂きました。
[PR]
by ksadako | 2012-09-12 00:00 | 風景

奥日光ー1   2012.9.10(月)

奥日光戦場ヶ原に行って参りました。
今期ウメバチソウが見れて無く・・何処に咲いてるかな~~ぁ・・っと比較的行きやすい近場で・・っと思いつつ
ネットにて探してましたら・・戦場ヶ原に咲いてるとの事。早速出かけました。

草紅葉にはまだまだ早そうでしたが、どことなく秋の気配が・・。
鳥撮り、釣りを楽しむ人も見かけました。ウメバチソウ、リンドウも咲きだしてましたがアケボノソウは終わりに近かった様です。湯川に沿っての木道を歩きゆっくりの散策を楽しんで参りました。
f0164592_625430.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-10 06:27 | 風景 | Comments(8)