「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イエローコスモス  2012.10.29(月)

JR高崎線の吹上駅から約2キロほどの所・・荒川堤防一帯にコスモスが咲いてます。
1985年に町の誕生30周年を記念し町をイメージする花としてコスモスが選ばれた・・ットの事です。
吹上はコスモスの町だそうです。
秋を代表するコスモス・・風に揺れて健気に咲いてる様子は心和ませられました。

15年ほど前から色出しの難しかった黄色のコスモスが大学の研究者により研究され植えられたとの事・・地元の方にお聞きしました。
今回はイエローコスモスを主にUPしました♪♪
f0164592_10552068.jpg

コメント覧は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2012-10-29 00:00 |

秋薔薇   2012.10.27(土)

伊奈町にて秋薔薇見て参りました。
秋薔薇は何か物寂しい感じがしますが・・気のせいなのでしょうか?

「花の女王」と言われるバラは、秋は とくに香りが豊かとの事で落ち着いた雰囲気が感じられました。

春と違い特に入園料はいらず・・ですが人影もまばら・・。
お日様のある日で結構暑かったですのでそうそうに引き上げました・・。
f0164592_23155998.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-10-27 00:00 | | Comments(14)

コキア  2012.10.24

国営武蔵丘陵森林公園にコキアが咲いてる・・っとのネット友より紅葉したコキア見せて頂き早速行って参りました。
小さな枝葉をいっぱいに広げたかわいらしいコキア・・見頃でした。
すっかり秋色に・・そして香りを漂わせてました(*^_^*)
f0164592_2004433.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-10-24 00:00 | 風景 | Comments(10)

戦場ヶ原   2012.10.22(月)

戦場ヶ原の様子です。
ズミの赤い実がたくさん目に付きました・・。

偶然何時も素晴らしい小鳥の画像を何時も見せてくださって
たびたびこちらにもご訪問頂いてる赤いガーベラさんにお会いし・・嬉しく一時のおしゃべりでした。
f0164592_9234936.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-10-22 00:00 | 風景 | Comments(10)

小田代ヶ原   2012.10.21(月)

小田代ヶ原の草紅葉です。大分紅葉が進んでました。
相変わらず大好きな”白樺の貴婦人”に目がいきましたが健在でした(*^_^*)
f0164592_911169.jpg

コメント覧閉じさせて頂いてます。
[PR]
by ksadako | 2012-10-21 00:00 | 風景

竜頭の滝  2012.10.20(土)

撮影日からして・・UPが遅くなってしまいましたが・・紅葉、草紅葉求め奥日光へ・・。
どうしても見たままの定番画像ですが(*^_^*)  見ていただけますと嬉しく思います。
竜頭の滝は沢山のカメラマンが・・隙間からレンズ構え撮りました・・。もう少し染まってるのかと思いましたが・・これから?・・だったのでしょうかねぇ?・・。
一番下の画像は帰りがけの中禅寺湖です。
f0164592_8594749.jpg

コメント覧は閉じてます
[PR]
by ksadako | 2012-10-20 09:03 | 風景

秋桜  2012.10.18(木)

15日(月)に草紅葉等々・・見に奥日光に参りましたがちょこっと紅葉はお休み(*^_^*)
後ほど見て頂きたいと思います。

今回は比較的近い所・・休耕地に毎年秋桜が咲いてますもので見て参りました・・あえて夕方の様子を
撮影したものです♪♪
f0164592_2246554.jpg

f0164592_2247287.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-10-18 00:00 | | Comments(20)

白駒池ー2   2012.10.15(月)

白駒池の続きです。
一周ぐるり歩いてみましたら裏側からも又違った様子、光景を見る事出来ました(*^_^*)

森林浴兼ねそう負担に感じず歩くこと出来ました・・。だって!一周は前回にも書きましたが1,35キロですからねェ~~。撮影しながらでしたからあっと言うまでした・・。

お昼も食べず・・さぁ・・お店やさんに入りましたら午後の部はお終いとのこと・・わぁ~~!それは困る・・。
時間見ましたら3時。お店やさん・・この時間では、何にもない・・っと。

でもきのこ汁、キノコご飯のセットで良ければ特別作りますよ・・っと。はいはいそれで結構ですよ・・お願いします・・。
ット言うことで無事お昼頂けました・・ほっ!!\(^O^)/ 作っていただけほっとして撮影忘れましたが・・美味しかったです。
f0164592_18324988.jpg

f0164592_1833159.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-10-15 00:00 | 風景 | Comments(16)

白駒池ー1   2012.10.13(土)

長野県北八ヶ岳自然休養林の中に有ります白駒池に行って参りました。
標高2115メートル、周囲1,35キロとの事。比較的早くに紅葉が見れる様です。もう紅葉は葉が落ち始めてる所も・・。
一周してあちこち見て回り撮影して参りましたがどうしても定番ばかりの画像となってしまってます(*^_^*)

白駒池はむかし、一組の男女が恋に落ちた。それをよく思わない女の父親は、二人の仲を裂こうと男を山奥へと追いやってしまった。
女はこれを追って山に入るが、道に迷ってしまう。そこへ一頭の白馬が現れ、女を池まで導き、男がこの池の中にいると告げる。
女は白馬とともに池へと消え、二度と帰ることはなかったとさ!!
この民話に登場する白馬が白駒で池名の由来とされてるとか・・。
f0164592_21384068.jpg

今回コメント覧閉じさせて頂いてます。悪しからず宜しくお願いいたします。
[PR]
by ksadako | 2012-10-13 00:00 | 風景

10月桜  2012.10.10(水)

以前テニスの練習ででも利用した事のある熊谷市に有ります「ヘリテイジ リゾート」に確か10月桜が咲いてる・・っと・・見て参りました。
ショートゴルフ場、研修会議施設も有ります。

小高い環境の所に咲く10月桜はかわいらしく白の小さなお花がぽんぽんと青空に・・。

日本人としてノーベル賞受賞・・「山中教授」のおめでたいニュース。
一方山積みの難しい日本の社会の動きをよそに・・10月桜は健気に秋空に向かい咲いてました。

心浮き浮きしながらの撮影でした(*^_^*)
f0164592_754185.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-10-10 07:08 | | Comments(15)