「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

紅葉   2012.11.28(水)

川越市に有ります喜多院に行って参りました。もみじが綺麗に紅葉してるか・・っと。
やはり他の所と同じように少し遅れ気味。

それでも私のする撮影には、特に支障なし(*^_^*)

喜多院境内より私はそこから歩いて10分足らずの中院が良いと思ってます♪♪

毎年出かけてますが・・なんだか年々感激が薄れてるように思うのはなにかな~~ぁ??慣れてしまって??
より上を・・期待しすぎ??
何事にもエスカレートしすぎ・・って気を付けねば・・。そんな事思いながらの撮影でした・・。
f0164592_23143411.jpg

f0164592_23145448.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-28 00:00 | 風景 | Comments(12)

小白鳥  2012.11.26(月)

今期も川島町の小白鳥飛来地に行って参りました。

例年と違い小白鳥の数がとっても少ない・・とは聞いてましたがなるほど少なすぎ・・。
これからどうなってしまうのやら・・心配です。
やはり暖かい気候にも影響されてるのでしょうか??こればかりは小白鳥に聞くわけにも行かず(*^_^*)

他の所に来てるに違いない・・地元の人は早く小白鳥が川島町越辺川に沢山の数になってくれるよう願ってる様です。
勿論私たち写真を撮りたい者も・・デス。
f0164592_21125244.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-26 00:00 | 動物 | Comments(12)

静寂の覚満淵  2012.11.24(土)

群馬県赤城山に有ります高層湿原・・覚満淵に行って参りました。
標高1360メートル、周囲が1キロメールで木道が敷設されてて、散策しやすく歩きやすくなってます。

ほんとは霧氷を期待したのでしたが・・4,5日前は見れたようでしたが・・一昨日は暖かく朝には解けた様です。
折角車スタットレスにして出かけたのに・・グンと冷え込まないと霧氷はダメとのこと・・又機会見て行って見たいものです。
池は薄氷が張り、お日様に照らされた部分はピシピシ・・ット解けわれる音も聞こえてました。

もうクサモミジも終わり覚満淵はすっかり冬を待つばかりの静けさでした。行き交う人もほんの数人でした。
f0164592_2124536.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-24 00:00 | 風景 | Comments(10)

皇帝ダリア   2012.11.20(火)

3年ほど前、ネット友が”我が家に咲いた皇帝ダリアで~~す!”・・っと掲示板に貼って見せてくださった皇帝ダリア・・。
その時初めて知った皇帝ダリア・・。
何と大きなお花、そして鮮やかなピンク色。しかも空高くにそびえるように・・。

それから毎年皇帝ダリアのお花・・何処にさいてるかな~~ぁ??っと見つけては撮影でした。
ところが今年は車で通りかかったお家の脇に・・。
そして青空にそびえて咲いてましたのですぐ車止め撮らせて頂きました♪♪
以前より人気でお家に咲かせる方も多くなって来てる様です。
f0164592_19153558.jpg

f0164592_19463259.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-20 00:00 | | Comments(10)

秋の赤い実   2012.11.17(土)

近場歩いてますと時に赤い実が目に付きます。

紅葉にばかり目がいきますが・・。その中に赤い実も見て見てと言わんばかりに・・。他にもまだまだ有りましょうが・・近場のみ集めてみました・・。
f0164592_984973.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-17 09:10 | その他 | Comments(10)

練習後に・・。2012.11.15(木)

テニス試合も一段落・・。それでも練習は欠かせません。休んでますと体力落ちてしまい
練習そして次期テニス試合に影響がでてしまいます。それで練習日には出来るだけ休みません・・。

この日良いお天気でしたが北風が・・。
テニス練習公園コートには名残の秋桜が日に照らされて頑張ってました。公園内には桜の木、そして落葉樹が沢山植えてあります。
風にて落ち葉が舞うように沢山落ちてまして係の方が落ち葉かき集め園内を綺麗に掃除してました。

練習終え家路に・・。夕日がでて運転もまぶしいくらいでした。
帰り道家の近くの公園にて富士山が見えるのでは・・っと寄り道でした。
遠く赤く焼けかかった空に富士山が見えてましたので・・急いでカメラにてパチリ!!でした。
f0164592_21191925.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-15 00:00 | その他 | Comments(14)

奥久慈ー3   2012.11.13(火)

奥久慈山本不動尊、そして奥の院を周り途中皆でお昼を・・。
七五三のお祝いの日でも有った為か・・ネット友が予め決めて置いてくださった老舗のお蕎麦さんが予約でいっぱい。3軒目でやっと少し待って頂ければ何とか・・っと言うことで待つことに。
やはり待たされはしましたが美味しいお蕎麦が頂け満足。

お腹いっぱいになった所で次の紅葉撮影場所・・亀ヶ城公園へ・・。これまた山本不動尊に負けないくらいの見頃の紅葉。
あちこちカメラ向けやたらと撮りまくりました(*^_^*)
こちらは地元町民の憩いの場所・・静かな所でした。
f0164592_1950572.jpg

f0164592_19502193.jpg

f0164592_19504082.jpg

f0164592_1951059.jpg

f0164592_19511667.jpg

f0164592_19513434.jpg

f0164592_19515291.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-13 00:00 | 風景 | Comments(10)

奥久慈ー2   2012.11.12(月)

奥久慈山本不動尊の奥の院まで紅葉の中通り抜け・・石の階段130段を上りました。
少々息切れ(*^_^*)
頑張って登りましたら見晴らしの良いこれまた紅葉が開けてました\(^O^)/
80歳と言うお年寄りも頑張って登り・・良いご利益が頂けそうだ!・・っと満足げに喜んでました♪♪
f0164592_176935.jpg

f0164592_1762718.jpg

f0164592_1783637.jpg

f0164592_179018.jpg

f0164592_1792233.jpg

f0164592_1794237.jpg

f0164592_171038.jpg

f0164592_17102726.jpg

明日まで留守しますもので・・コメント覧は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2012-11-12 00:00 | 風景

奥久慈ー1  2012.11.11(日)

ネット友の案内にて奥久慈にて紅葉狩りして参りました。
最初は・・福島県棚倉町に有ります奥久慈県立自然公園内に有ります山本不動尊に参りました。
お天気も良く丁度七五三の参拝客も多く賑わってました。
画像が多いため何回かに分けてUPしたいと思いますので飽きずに見て下さいませ(*^_^*)
まずは石灯籠の有ります・・表参道からです。
f0164592_12502597.jpg

f0164592_12504910.jpg

f0164592_12513685.jpg

f0164592_12515427.jpg
f0164592_12521674.jpg

f0164592_1303394.jpg

f0164592_131748.jpg

今回のコメント覧は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2012-11-11 13:01 | 風景

イチョウ&マルバノキ  2012.11.9(金)

朝の冷え込みは有ったもののあっという間に朝から青空・・。
さっさと家の一通りの事済ませ・・さてさて何処へ行きましょうか(*^_^*)
まだ紅葉には早い・・ット言うの承知で近場の武蔵丘陵森林公園へ・・。
確か毎年イチョウは早い黄葉だ!!っと・・出かけました。

イチョウは黄葉してましてすでに落ち葉となってる木も・・。そしてその奥にはマルバノキというマンサク科の木が・・。
昨年森林公園の係の方が案内してくださったのを思いだし今年も・・。一本の大きな木は根元がどっしり枝分かれして健在でした。
小さな可愛いお花を咲かせてました。
f0164592_19484954.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-09 00:00 | | Comments(6)