「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶   2012.12.29(土)

皆様、何時も拙い「気ままなブログ」へのご訪問有り難うございます。
そしてコメントも頂き励みになりますと共に感謝してます♪♪

世間のめまぐるしい動きに惑わされず・・マイペースにて「気ままなブログ」続けていけたら・・ット考えてます。
来る年もどうぞ宜しくお願いいたします。

どうぞ皆様、健康に留意し、お元気にて良いお年お迎え下さい。
f0164592_19392778.jpg

f0164592_19394242.jpg

f0164592_1940034.jpg

コメント覧は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2012-12-29 00:00 | その他

アオサギ  2012,12,26(水)

暮れも押し迫り忙しい最中笑われますが・・近くの観察公園に参りました。
少し歩き始めた所の池には薄氷が張ってまして・・アオサギがじっと長いスマートな足で立って流姿が。
見てましたら・・少し氷に滑り気味・・。

魚を捕ろうとして滑りかけ・・ねらい損なった様子に出くわしシャッターを切りました(*^_^*)
こちらの観察公園では小鳥も今年は昨年より多くでてる様で、カメラマンは大きな三脚担いで小鳥ねらいしてました。
お天気の良い日にはやはり近くの桜公園からは富士山が小さくでは有りますが見れるんです♪♪
f0164592_2242021.jpg
f0164592_22421676.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-12-26 00:00 | その他 | Comments(12)

メリークリスマス!!   2012.12.24(月)

今夜はクリスマス・・。
毎年、クリスマス・・って??・・っと思いながらもクリスマス・・待ってる(*^_^*)
皆様のお宅のクリスマス・・ってどんなの??我が家ではケーキ頂き、鳥もも焼き頂きお終い(*^_^*)

皆様良いクリスマスを・・!!メリークリスマス!!
f0164592_2031293.jpg

f0164592_2034443.jpg

f0164592_20342292.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-12-24 00:00 | その他 | Comments(12)

果物  2012.12.19(水)

果物大好きの私。
親戚、知人は・・私には果物届けておけば常に、にこにこ顔・・っと知られてしまってます(*^_^*)
けしてめずらしい上等な果物ではなくても良いんですぅ~~。

暮れになりますと実家では柿、みかんがなり採れます。今年も何回となく・・。

頂いた果物をも合わせまとめてみました・・ハハハ。
果物しっかり食べてますと風邪も引かない・・そんな事思い頂いてる毎日です♪♪
f0164592_20371646.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-12-19 00:00 | その他 | Comments(20)

シクラメン  2012.12.15(土)

毎年暮れになるとお正月用に・・っとシクラメンを部屋におきたくなります。
咲き終えたシクラメンをまた次の年にも咲かせ持たせたい・・っと常に考えますが・・ど~~もダメ!!
手入れが下手なんです。

それで毎年買う羽目に・・。時には頂く事も♪♪
今年は早めにとりあえず一鉢画像の様な色のを買いました。近くにて手広くハウス栽培にて売ってる
お花やさんが有りますもので・・。
ゆっくり見てますと迷いますので、さっと目に付いたのを買って参りました∈^0^∋
早速加工画像にもして見ました。
f0164592_2144263.jpg

f0164592_21444321.jpg

f0164592_21451147.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-12-15 00:00 | | Comments(16)

イルミネーション  2012.12.12(水)

さいたま新都心けやき広場にてイルミネーションを見て参りました。
寒さを覚悟してしっかり着込んで・・(*^_^*) 出来るだけ時間かけず寒くならない内に・・っと。
思ったより風がなかったせいも有り寒くは有りませんでした。

2年ぶりに参りましたが・・イルミも以前より華やかさが少しへったのかな??足下のオブジェもなくて・・。

ウイークデーでも有りましたのに・・沢山のお勤め帰りの方をも含め人の往来も多かった様に思いました。

普段車が多いのですが今回は駐車場の事も考え電車で参りましたがこれまた帰りの電車の混みようには
びっくり! 30分足らずの乗車ですのに・・なんだか疲れてしまいました。
f0164592_22521967.jpg

コメント覧は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2012-12-12 00:00 | 風景

朝焼けの小白鳥   2012.12.9(日)

少し前でしたがいつもの川島町白鳥飛来地に・・朝早く行って見ました。
実は朝靄が見たくて・・。
しかし暖かく朝靄は出てませんでした・・が朝焼けを見ること出来ました。余りにも朝日が目の当たりにまぶしく
もたもたしてる内に撮影は失敗!!

仕方なく朝日の昇った後の様子を撮ることに・・。まぁ・・仕方ない・・。
相変わらず例年より小白鳥の数は少ない様です。早く沢山集まる事願いたい気分です。
f0164592_20585319.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-12-09 00:00 | 風景 | Comments(14)

近くでの野鳥・・。  2012.12.6(木)

近くの観察公園には今年、野鳥が数多く来てるとのこと。
ここ数回参りましたが上手く出会え撮影できたものも・・。また見つける事出来ても撮れることまでに至らなかった小鳥。

小鳥の撮影も難しい!!
沢山のカメラマンが三脚据え気長に待って撮影してる所にはなかなか入れません(*^_^*)
手持ち専門の私には・・。本来お花を主に撮ってるレンズでは限界も有ります・・。

それでも時には小鳥撮ってみたい・・どんな形であれ撮れると嬉しいものです♪♪
今回・・証拠写真ですが撮れた小鳥数種類です。こちらの観察公園にはまだまだ沢山の種類の野鳥が・・。
時間作りどんな小鳥でも良い・・また撮って見たい気分です。
f0164592_21302075.jpg

f0164592_9192146.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-12-06 00:00 | 動物 | Comments(18)

銀杏&雨露  2012.12.3(月)

そろそろ、紅葉も終わりかけて参りました。今度は銀杏の黄葉を・・っと。
銀杏で有れば近場でも・・っと参りましたがまだ早い。急きょ車で25分ほどの所、東松山の通称岩殿観音へ・・。
石段を登り始めますとちらり大銀杏の黄色が見えました・・。石段を登る足取りも軽くなり(*^_^*)
樹齢300年と言われる大銀杏は真っ盛り・・下には銀杏の葉が落ち黄色の絨毯の様に・・。

当日は変なお天気で晴れ、雨、晴れ・・っとめまぐるしく変わったお天気。
それで急きょ銀杏に付いた雨露をも撮ることに・・。
f0164592_959161.jpg

f0164592_9592089.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-12-03 10:02 | 風景 | Comments(14)

原種シクラメン&枯れもの

国営森林公園にはこの時期原種のシクラメンが咲いてます。小さなシクラメン・・。枯れ葉にて寒さを避けるかのように・・健気に咲いてます。

また、つい先日まで綺麗に花咲かせてたものは何時のまに枯れ・・それでもまだまだそれなりに魅力有る様で・・。ついカメラ向けたくなる光景でした。
f0164592_2142466.jpg

f0164592_2144881.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-12-01 00:00 | | Comments(16)