<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

菜の花   2013.1.31(木)

国営武蔵丘陵森林公園にて福寿草、寒紅梅を見て参りました時に南口から入りましたが・・以前は白い布にて囲って保護されてました菜の花・・。

今回はその白い布がとれてお花がお日様に照らされて元気に咲き出してました。
自生ではなく並べて手入れされ咲かせた菜の花です。やはり春が・・すぐそこまで来てるように思えました♪♪
f0164592_17273529.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-31 00:00 | | Comments(18)

野鳥    2013.1.27(日)

車で10分足らずの所・・自然観察公園にて小鳥撮って参りました。
この時期カメラマンは瑠璃君ねらいの方が多いと聞いてます。私もその一人!!

何回か出かけてましたがなかなか出会えず瑠璃君には見放されてる・・ットあきらめてはいましたが・・何と昨日は私の行った時間にお出まし・・。
大変嬉しくドキドキしました。

他のカメラマンも嬉しそうにバシャバシャシャッターを切ってました。なかなか思うようには撮れませんでしたが
憧れてた瑠璃君でしたので嬉しかったです。
他にも数種類撮る事が出来・・また行きたくなる気分にさせられました(*^_^*)
f0164592_9473654.jpg

f0164592_9475359.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-27 09:49 | その他 | Comments(18)

春を告げる・・。   2013.1.26(土)

日本海側では大雪が大変心配されてますが・・私共の所ではもう春を告げるかの様に・・福寿草、そして寒紅梅が・・。

福寿草、そして寒紅梅が咲いてるか・・せっかちな私は国営武蔵丘陵森林公園に行って参りました。

なんと・・晩秋に芽を出し冬花が咲く事から春一番新年を祝う花として付けられたと言います福寿草はわずかに咲き出してました。
よく見ますと沢山蕾も・・。これからこれからが見頃となるでしょう~~!

梅の一変種・・寒中に紅色の八重の花を開く寒紅梅はほんの数えるだけの数輪。
それでも沢山咲くのを待ちきれず撮って参りました(*^_^*)
f0164592_8474494.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-26 08:50 | | Comments(14)

野鳥    2013.1.23(水)

お花の少ないこの時期・・近くの観察公園にてまた小鳥撮って参りました。
参りますと必ず2.3種類の小鳥に出会えます。

今回・・どうしても出会いたい撮りたい・・っと憧れてましたルリビタキ♂にも出会えルンルン気分でした。
それでもちょっと遠く納得した画像ではないのですが・・。また機会ありましたら是非挑戦したい(*^_^*)
f0164592_20432830.jpg

f0164592_20434526.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-23 00:00 | その他 | Comments(14)

小白鳥  2013.1.19(土)

またまた・・小白鳥です。
たびたび川島町白鳥飛来地越辺川に小白鳥に会いに(*^_^*) 今日こそは今日こそは・・ット思い込め出かけますがなかなか上手く撮影出来ずです。

行くたびごとに小白鳥の光景は違い撮影も愉しいものです。数撮って練習するしかない・・そんな事思い出かけてます・・。

きっと小白鳥が3月にはシベリア方面に帰る事でしょう~~。それまで私のこの”白鳥病”は直りそうも有りません!!悪しからずおつき合い願います。
f0164592_759384.jpg

f0164592_7592032.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-19 08:03 | その他 | Comments(24)

冬ぼたん  2013.1.16(水)

上野の東照宮にて冬ぼたん見て参りました。
丁度初雪の降った後でまさに雪よけのわら囲いの中にぼたんが有りました。
今までにも数回参りましたが・・初めて雪の中に咲くぼたんが撮影でき良かったです(*^_^*)

驚いた事にカメラマンの多かったこと・・びっくり!
なんだか落ち着いて撮影出来なかった気もします・・。ですが冬ぼたんは冷たい雪にも負けず可憐な姿見せてました♪♪
f0164592_23534094.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-15 23:58 | | Comments(18)

初雪   2013.1.14(月)

2013年成人の日・・初雪とは・・。
昨日から寒波が・・寒さに注意を・・っとテレビ等にて聞いてましたがまさか雪になるとは・・。

雨から雪へ・・。早速家のまわりにて撮影でした(*^_^*)
自分がぬれるよりカメラが心配。早々に引き上げましたが・・窓開けて外をちょこちょこ眺めてましたが、益々雪の降りが止まらない。
あきらめて撮ったものだけの画像の編集でした・・。雪はさらさらしておらず水分を多く含んでるようです。
撮れ撮れ画像です♪♪
f0164592_14265641.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-14 14:32 | 風景 | Comments(18)

野鳥   2013.1.14(月)  

近くの観察公園にて野鳥を見撮って参りました。

噂では今年は色々な種類の小鳥が来てる(入ってる)とのこと。
確かにその様ですが・・私はなかなか沢山の種類、出会ってみたい小鳥に出会えません(*^_^*)
時間帯がよくない?運が悪い?どうしてででしょう~~!!
気長に待てない・・と言うことも原因の様です・・。

最も時々出かけたのではダメの様です(*^_^*) こまめに出かけねば・・の様ですぅ~~。
野鳥撮りも愉しいのですがね!!
f0164592_18463872.jpg

f0164592_18465522.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-14 00:00 | その他 | Comments(8)

ロウバイ  2013.1.11(金)

真冬に花を咲かせる数少ない花木のロウバイが遅い遅いとはいえ今年も咲き出してました。
東松山牡丹園にて見て参りました。

花びらは厚くロウの様な質感があります・・。非常に良い香りが漂い心地よいお天気の中での撮影でした・・。
本来牡丹園ですので一番奥がわに植えられた木々ですので余り知れてない?・・誰一人訪れる人も有りませんでのんびり撮影でした♪♪
f0164592_21271130.jpg

f0164592_21282055.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-11 00:00 | | Comments(18)

小白鳥  2013.1.8(火)

またまた・・小白鳥です(*^_^*) ついつい・・近いため川島町越辺川に飛来してきてる小白鳥に会いに行きたくなります。
かなりの重症病・・”小白鳥見たい病”でしょうか?ハハハ。

小白鳥が3月にはシベリア方面に帰るでしょう・・そうしますと直る病気なんですぅ~~!!

最近は余り誕生日そのものはまたまた歳をとる・・ット思い嬉しくは無いのですが・・息子夫婦から送られたプレゼントのショートブーツは・嬉しかったです(*^_^*)
f0164592_22424948.jpg

f0164592_2243658.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-01-08 00:00 | その他 | Comments(21)