「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペンギンの散歩   2013.2.26(火)

テニス友達と共に北海道雪祭りに参りましたが、次の日に北海道旭川市に有ります旭山動物園へも参りました。
日本最北に有ります動物園です。
冬限定!! 雪の上を歩く”ペンギンの散歩”・・。大人気の第一位イベントです(*^_^*)
ペンギンが餌を求め集団で海まで歩く習性を生かし冬期期間中の運動不足解消を兼ね始まったとの事です。

とても可愛くて見学者皆大喜び・・。何とも可愛いしぐさに思わず皆の顔もほころんでました・・。
f0164592_204886.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-26 00:00 | 動物 | Comments(16)

夕焼け   2013.2.23(土)

近くの土手に参りますと夕日が綺麗に見えます。
つい晴れた日にはきっと綺麗な夕日が・・っと思いまして出かけてしまいます(*^_^*)
自然の成す・・光景。毎日違います。
画像は2日間の夕焼けです・・。時には富士山も小さく見えるのですがたまたま今回はいずれの日も見ること出来ませんでした。
又機会有りましたら出かけ富士山をも見たいものです♪♪
f0164592_2213345.jpg

f0164592_22131963.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-23 00:00 | 風景 | Comments(10)

野鳥ー2    2013.2.22(金)

今回も観察公園にて撮ること出来ました小鳥・・ジョウビタキです。
可愛いジョウビタキの♀・・バードウォッチの方々そしてカメラマンにも人気の様です(*^_^*)
♂は黒、ダイダイ色が特徴で存在感の有ります小鳥と思います♪♪
f0164592_1949243.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-22 00:00 | その他

野鳥ー1     2013.2.20(水)

いつもの観察公園にてルリビタキの♂♀撮ること出来ました。
最近は人慣れしてきてるためか、以前の様にすぐ逃げずモデルになってくれます(*^_^*)

それでも見つけますと息飲んで息止めて??(*^_^*)そろりそろり撮影です・・。
鳥撮りには私のは短いレンズですので限界が有りますが・・撮れますと嬉しく又行きたくなります♪♪

まだまだめずらしい小鳥が観察公園にはいる様ですが・・気長に待つのが苦手でして・・ついいつもの
小鳥で満足して帰って来てしまします・・。
f0164592_22192868.jpg

f0164592_2219476.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-20 00:00 | その他 | Comments(18)

花之江の郷にてー2   2013.2.17(日)

前回につづき・・花之江の郷にて見て参りましたせつぶんそう、そして紅マンサク、アカメヤナギです。
せつぶんそうは手入れなされ日当たりが良いため早く咲いてる様です。相変わらず小さな可愛いお花・・大好きです(*^_^*)  
これからまだまだ咲き出しそうです。

めずらしい紅マンサクも小さな木でしたが咲いてました。アカメヤナギも逆光で見ますと綺麗に思いました♪♪
f0164592_21262264.jpg

f0164592_21264210.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-17 00:00 | | Comments(18)

花之江の郷にてー1   2013.2.16(土)

栃木県にあります花之江の郷に久しぶりに出かけて参りました。
まだ寒さの為かお花は少なく福寿草が目立ってました。 ”バイカオウレンが咲いてますよ”・・ットの受付にてお聞きしましたので一目散にその場所へ(*^_^*)

早春のお花として15センチほどの小さな背丈のバイカオウレン・・。健気に咲いてました。
膝付き撮らねば小さすぎて・・。

ちなみに入園料はお花も少ないためか無料でして・・ラッキー!! 今期は16日から必要となるようです・・。
f0164592_21263390.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-16 00:00 |

ろうばい   2013.2.15(金)

栃木県四季の森星野にてろうばい見て参りました。
紅梅とのコラボ期待して参りましたが・・紅梅は全くまだまだ状態。例年より遅い?そんな様子でした。

ろうばいは蕾もまだまだあり綺麗な時の様に思い、良い香りかきながらの撮影でした(*^_^*)
足下は綺麗に草等手入れされ、セツブンソウが何時咲き出しても良い・・そんな状態でした♪♪
f0164592_823219.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-15 08:24 |

梅(紅冬至)   2013.2.12(火)  

ネット友の情報により大宮第二公園に梅を見て参りました。
梅祭りが16日から始まる様でしたのでまだ白梅はこれから、これからでした。

・・・が紅冬至、寒紅梅は綺麗に咲いてました。
今回は全体の光景撮影にはまだ早い感じでしたので、近くによってマクロレンズにて撮って参りました。
特にシベを中心に撮ったものです・・。機会ありましたら又行って見たい心境です(*^_^*)
f0164592_2332882.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-12 00:00 | | Comments(20)

函館夜景    2013.2.10(日)

テニス友達4人とで冬の北海道へ・・行きましょう~~っと出かけて参りました。
函館夜景等々・・ツアーのある程度決まってのコースです・・。
見渡す限り雪・・。
お天気も薄日が差したかと思いますと急に風、雪、雨が・・。めまぐるしいお天気の変化には閉口でした(*^_^*)
充分写真も落ち着いて撮れません・・。
それでも雨雪のやんだところ見計らっての撮影・・忙しかったです・・。

千歳・支笏湖にて氷瀑祭りにも寄りましたがやはり寒く、風、雪に降られました・・。
f0164592_12251714.jpg
f0164592_12253045.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-10 12:29 | 風景 | Comments(16)

森林公園にてー2   2013.2.7(木)

森林公園には、数種類のマンサクも咲いてました。
やはり春を告げるお花として親しまれてる様です・・。
クルリンリボン状の様子に魅力あるのではないでしょうか(*^_^*)
f0164592_856625.jpg

留守しますのでコメントは閉じさせて頂きました。
[PR]
by ksadako | 2013-02-07 00:00 |