<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

藤&シラネアオイ   2013.4.29(月)

騎西町に有ります・・玉敷神社に行って参りました。我が家から車で25分足らずの所です。
樹齢400年. 藤の房が垂れ下がってます。毎年花を咲かせ玉敷神社の顔の様です(*^_^*)

まだ少し早かった様にも思いましたが・・境内では淡い紫の藤は良い香りも・・。
そして沢山の人出でも有りました。
f0164592_21245981.jpg

   紫つながりにて・・テニス友達と参りました赤城自然園にてシラネアオイです。
f0164592_21474339.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-04-29 00:00 | | Comments(16)

牡丹  2013.4.26(金)

東松山市に有ります箭弓稲荷神社にて・・牡丹を見て参りました。

箭弓稲荷神社は、五穀豊穣、商売繁昌、家内安全の守り神であり、厄除、火難除、開運 、学業成就などの祈願社として古くから信仰を集めている神社です。

毎年牡丹まつりも行われもう少ししますと藤も綺麗に咲きそろいます。
丁度ツツジも咲き出して色とりどりのツツジも綺麗でした。
f0164592_2126695.jpg

     おまけ・・♂♀のお花が咲きますアケビです。
f0164592_21292886.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-04-26 00:00 | | Comments(18)

チューリップ   2013.4.21(日)

少し前国営武蔵丘陵森林公園にてチューリップ見て参りました。
綺麗に手入れされたチューリップは見頃迎えてました。

そんな中・・雨上がりの今朝・・近くの知人宅から℡が・・。何かと思ったら・・”**さ~~ん?今家の庭綺麗よ~~・・写真撮りに来ない?
お茶も用意してるから~~ぁ”っと(*^_^*)
”あらそう~~まぁまあぁ・・ありがと”・・っと出かけました。

先にチューリップに付いた雨露・・撮らせて頂き、後ゆっくりお茶頂きながらのおしゃべりでした♪♪
f0164592_13423063.jpg

f0164592_1323845.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-04-21 13:43 | | Comments(22)

尾島家にて・・。  2013.4.19(金)

さいたま市御蔵に有ります尾島家にて自生してる・・市指定天然記念物であります、クマガイソウ、そしてイカリソウを見て参りました。

こちらは保存林に指定されてると言いますが、尾島さんと言います農家の私有地です。屋敷内には竹林に
クマガイソウが自生してます。

そしてイカリソウと共に他にも沢山の山野草も咲いてます旧家・・尾島家です。
これから沢山クマガイソウは咲き出すとの事でした・・少し早かった様です♪♪
f0164592_1949178.jpg

コメント欄、留守しますので閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2013-04-19 00:00 |

平林寺の新緑   2013.4.16(火)

新座市に有ります平林寺は紅葉で有名になってますが、新緑の時にも行って見たくなりまして参りました。
新緑 が美しい武蔵野の雑木林を堪能出来ました♪♪

柔らかいみどりの色ばかりではなく種類によってはモミジも今の時期紅葉?か・・っと思うような色になってるものも・・。
場所に寄ってはコントラスが綺麗に思えました。是非又秋の紅葉の時期も見たい・・そんなこと思いながらの撮影でした(*^_^*)
f0164592_22322655.jpg

f0164592_2232423.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-04-16 00:00 | 風景 | Comments(18)

モミジ&ベニマンサク   2013.4.13(土)

近くでの公園にはモミジがすっかり新芽に沢山の花付けてました。
そして、通りかかりのお宅ではベニマンサクが垣根を飾るかの様に赤く輝いて目立ってました(*^_^*)

まだまだ早朝は寒いくらいの今日この頃では有りますが・・桜もほとんどが散り次の出番を待つかのように・・
他のお花が咲き出してきてる様です♪♪  撮影も追いつきそうもないくらいに∈^0^∋
f0164592_2283750.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-04-13 00:00 | | Comments(16)

古墳群の桜   2013.4.10(水) 

もう桜はほとんどの所で散り時期過ぎましたが・・3月末参りました行田の古墳群の桜・・撮ってきてましたので少し遅くなりましたがUPしました。
桜はなかなかタイミングが難しく・・古墳群には2回程参りまして撮ったものです(*^_^*)

写真クラブの撮影会も開かれた・・ット言います人気の桜の名所。

私は今年初めて参りました。良い所でして・・今までどうして行かなかったのか・・・??
夏には古代蓮で賑わう所の近くです。
f0164592_2185951.jpg

f0164592_219184.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-04-10 00:00 | 風景 | Comments(20)

我が家にて   2013.4.7(日)

春爛漫の今日このごろ・・外にばかり目が向き出歩いては桜始め花々求めてましたが・・ふと気づきますと我が家にも咲くお花たちが・・。

思い出の花が・・。
実家から小さな木持ってきて植えてみたらこのところ続けて咲いてるスオウ・・。

数年前山に散策したとき買ってきた小さな苗の山吹もしっかり咲きだしてます。

今は無き父が植えてくれたドウダンツツジ、シジミバナ・・今年も元気に咲きまた。
そしていつの間にか沢山増えたハナニラ・・。
外ばかり見ててごめんと言いながら・・まとめてみました(*^_^*)
f0164592_2085594.jpg

f0164592_2091338.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-04-07 00:00 | | Comments(20)

源平桃&ヤブツバキ   2013.4.5(金)

今回も古河総合公園にて見て参りました源平桃、そしてヤブツバキです。
前回のキクモモ、花桃そして今回の源平桃・・。
源平桃はまだ木も小さいのですがしっかりとお花付け他の桃に負けじと・・。
一つのお花がツートンカラーとなって綺麗に思いました♪♪

少し離れた所にはヤブツバキも咲いてましたがもう終盤を迎えそれでもしっかりと枝に重たそうに大きなお花付けてました。
f0164592_823687.jpg

f0164592_825410.jpg

今回はコメント欄閉じてます。次回宜しくお願いします。
[PR]
by ksadako | 2013-04-05 08:05 |

花桃・・。   2013.4.3(水)

前回のキクモモに続き古河総合公園にて花桃をも見て参りました。

終盤に向かってるかな?・・ット言う状態では有りましたがまだまだ綺麗。
昨年もネットを通してのお友達Kさんのご案内にて古河総合公園には来てましたので今回は大体様子がわかっての撮影でした。

古河を代表するお祭りの一つ桃まつり!!
自然の中にある広大な古河総合公園には2000本の花桃が植えられてるとの事です。
観光バスにて・・沢山の見物客も。そしてカメラマンも・・でした(*^_^*)
f0164592_8355319.jpg

     おまけです。
f0164592_8363335.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-04-03 08:40 | 風景 | Comments(16)