「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ホサキシモツケ   2013.7.30(火)

ホサキシモツケが群生してます栃木県戦場ヶ原に行って参りました。
木道が綺麗に広くに整備され歩きやすくなってました。思ったより咲きが今一。
蕾が多くもっと原が一面にピンク色になってる事期待してたのでしたが・・。

時々怪しい雲行きに・・。
いつもよりさっさと撮影済ませましたが・・やはり途中で雨に降られ大慌てでした。
f0164592_1430594.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-07-30 00:00 | 風景 | Comments(14)

栂池自然園ー最終回   2013.7.27(土)

栂池自然園にて散策し見て参りました風景、お花たち・・長々と見て下さり有り難うございました。

今回は自生してる・・サンカヨウ、シラネアオイ、そしてキヌガサソウを見ること出来大変喜び有意義な観察会だったと参加した・・皆さんと喜びました。

今回マクロのみのレンズ一本で最初から最後までの撮影。無理の有った撮影でしたが・・何とか証拠写真でしたが撮れたと思ってます(*^_^*)
ご一緒下さった会の方々には感謝です♪♪
f0164592_19354563.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-07-27 00:00 | | Comments(22)

栂池自然園ー5    2013.7.26(金)

今回も栂池自然園からのお花たち・・。
チングルマはもう終盤でしたが、お花の咲き終わった状態も楽しめました(*^_^*)
f0164592_14305420.jpg

f0164592_702199.jpg

コメント欄は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2013-07-26 07:03 |

栂池自然園ー4   2013.7.25(木)

今回も栂池自然園にて見・・撮影したお花たちです。
f0164592_20451269.jpg

f0164592_20453061.jpg

もうしばらく・・コメント欄は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2013-07-25 00:00 |

栂池自然園ー3    2013.7.24(水)

前回に続いて・・栂池自然園に咲くお花たちです。
f0164592_20405729.jpg

コメント欄は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2013-07-24 00:00 |

栂池自然園ー2    2013.7.22(火)

お天気に恵まれまして・・寒いかな・・ット思いきや長袖一枚多く着る程度で丁度良い気温でした。

栂池自然園は木道が敷いてある他はほとんど人の手が付けられてない・・ットの事。自生の花々、植物です。
結構標高(1900メートル)も高くちょこっと怖い・・注意して歩かねば・・ット言う場所も・・。

いずれにしろ撮影をしながらの散策・・いくら時間が有っても足らない気分でした(*^_^*)
f0164592_1912453.jpg

コメント欄はまだシリーズで続きますので閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2013-07-22 19:04 |

栂池自然園ー1   2013.7.21(日)

以前から所属してる植物同好会の10名の皆さんとで長野県栂池自然園にて散策楽しんで参りました。
白馬連邦がすぐ目の前に見えるヒュッテに一泊でした。
お天気が良ければ早朝の光景が良い・・ットの事で頑張って起きました。

・・ところが今回は栂池湿原にて散策を・・ット言うことでしたのでカメラレンズがマクロのみ・・。
何と景色、早朝の光景には全く不向き!!
広角レンズはもって行きませんでしたので仕方なくマクロにて撮影。目で見た素晴らしい光景とは大違い!!
残念ながら・・何とも情けない画像・・。
出さなければ良いのに・・っとお思いでしょうが出します・・悪しからずです(*^_^*)

次回から湿原のお花等々紹介したいと思ってます・・。
f0164592_1135149.jpg

コメント欄は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2013-07-21 11:06 | 風景

暑中お見舞い・・。   2013.7.28(木)

暑中お見舞い申し上げます
例年になく早い梅雨明け・・暑い毎日が続いてます。皆様には熱中症等々・・お気を付けどうぞお体お大事に暑い夏をお過ごし下さい。

我が家から車で30分ほどの所・・県立嵐山史跡の博物館が建つ菅谷館跡には山百合が自生してます。
咲き出してる・・ット言う情報に早速出かけてみました。
広い敷地内に点々と咲きだし山百合の香りがあちこちにて漂ってました。白く大きな山百合は存在感抜群。
ちょこっと蚊がいましたが・・充分撮影楽しめました(*^_^*)
f0164592_2134941.jpg

f0164592_2142628.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-07-18 00:00 | その他 | Comments(20)

古代蓮    2013.7.14(日)

我が家から比較的近い行田の古代蓮見て参りました。
今回は早朝に頑張って撮って参りました。
少し前には午後参りましたところ・・すっかりお花はつぼんでまして大きく咲いてる様子は見れず・・。
今回はなるほど・・早朝でしたので花開いた様子見ること出来良かったです(*^_^*)
まぁ~~・・それにしましても暑い暑い!!
集中力に欠けての撮影・・早めに引き上げる羽目に・・∈^0^∋
f0164592_1385928.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-07-14 00:00 | | Comments(10)

クリンソウ    2013.7.12(金)

光徳沼、そして中禅寺湖千手ヶ浜のクリンソウと・・行って参りました。

すでに花は茎のてっぺんまで届き下側の方は種になりつつ状態でした。アッという間に終わりに近づいてました。テレビにて・・今見頃・・ット放映されてたのに(*^_^*)

千手ヶ浜のクリンソウは最近鹿が花を食べてしまうので群生地の周りはネットで囲んで有り撮影もままなりませんでした・・。
それでも色とりどりのお花・・遠目に見てるには可愛く綺麗に思いました。
f0164592_1304092.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-07-12 00:00 |