「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋色   2013.9.27(金)

お彼岸も過ぎまして・・ここに来て急速に秋の気配を感じる様に思います。
ちょこっと近くをカメラ持って出かけてみましたら・・木々の葉も早いものは紅葉しかかり・・実が沢山色づいてました。
思わずカメラ向けシャッターを・・。早い柿ももういただけそうに色づいてました(*^_^*) 

日本の四季の中でも秋はいろいろな面にて魅力有る季節と思います。
f0164592_1915029.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-09-27 00:00 | | Comments(16)

曼珠沙華   2013.9.24(火)

数日前・・近くの土手にて曼珠沙華が満開ですよ・・っとのネット友からの情報により行って参りました。
土手いっぱいに曼珠沙華が咲き見頃でした。
お彼岸だ!・・っと言うことをちゃんと知ってか咲き出した曼珠沙華です(*^_^*)
ちょうど雲一つない青空の日でしたので空をも入れて低い位置からの撮影も試みて見ました。
f0164592_18435255.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-09-24 18:45 | | Comments(18)

トリカブト&タマゴダケ   2013.9.20(金)

国営武蔵丘陵森林公園に行って参りました。
今・・あまりお花は少なかったですが、野草園の入り口には薄紫のトリカブトが咲き始めてました・・。
近くではなかなか見れないのですが今回ちょうど咲き出したばかりのようで・・見る事できました♪

そしてしばらく散策しながら歩いてますと・・なんと今まで見たことない所に・・目立つタマゴダケが・・。
食べるとおいしい・・っとは聞いてますが・・見てるだけそして撮影だけで充分。そんな事思いながらの撮影でした(*^_^*)
名のわからないキノコが・・結構今の時期ありました・・。
f0164592_18382232.jpg


留守しますのでコメント欄は閉じてます。
[PR]
by ksadako | 2013-09-20 00:00 |

ムラサキシキブ   2013.9.16(月)

台風の影響にてテニス関係の予定が中止となりガ~~~ン!!

雨が音立てて降ってましたが午後になり少し日差しも・・。
それでは・・っと近くの子供公園に参りました。ムラサキシキブがたくさんの実を付け雨に打たれてました。
急ぎカメラ出し撮影でした。

うっかり膝つきますと雨に濡れた草のため・・ズボンの膝がぬれ冷たい・・。かまわず撮り続け早めに引き上げました。
帰り際・・あっという間にまた大雨となりましたが車に乗った後でしたのでぬれずにすみました(*^_^*)

今日夜半からまた明日にかけ大雨とのこと・・あちこちでの被害が心配です。
大きな被害のないこと願いたいものです・・。
f0164592_21171573.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-09-16 00:00 | | Comments(22)

花之江の郷にてー2   2013.9.13(金)

前回に続き花之江の郷にて見て参りましたお花・・タヌキマメです。

この時期になりますとタヌキマメが咲き出します。午前中参りましたが・・ほとんど咲いておらず・・。
がっかりして園内を歩き撮影済ませて遅めのお昼を・・園内のお店で・・っと思いきや・・なんと咲いてなかったタヌキマメが咲き出してるではありませんか・・。

多分お日様がでて暖かくなったので咲き出した様です・・ラッキー!!
お昼を済ませ・・また撮影はじめタヌキマメを撮る事できました。何となく愛くるしい素朴なお花タヌキマメです。
f0164592_18254817.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-09-13 00:00 | | Comments(10)

花之江の郷にてー1  2013.9.10(火)

あんなに暑かった日がいつの間にか和らぎ秋の気配すら感じられます・・。
季節の移り変わり・・なんだかんだ言いながらも確実に自然は動いてる様です・・。

2020年東京オリンピック、パラリンピック決定!! なんとうれしい事でしょう~~!!
安全と確実、そして未来に希望を・・。56年ぶりの東京五輪・・大成功に違いない事期待したいです。

”皆で力あわせれば夢が叶う”  何事にも通じる事と思います。

花之江の郷にてお花たちを通して・・秋の気配を感じて参りました。
f0164592_638593.jpg

f0164592_6391775.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-09-10 06:41 | 風景

再びシナヒガンバナ   2013.9.6(金)

前日夜半からの雨降り・・。雷、そして音立てての雨。
朝もまだ雨降り。テニス試合でしたが延期に・・。普段充分できてない家事を・・。

お昼前には雨もやんできました・・。さてさて・・それではヒガンバナに露がついた様子が撮れるのでは・・っと。
急ぎ出かけました(*^_^*)

いつの間にお日様が・・そのためあっという間に露もなくなってきました。それでもまぁまぁ・・撮影できたかな・・っと。
蝶も出始めてましたが・・なかなかうまく撮れず終い。あきらめまた出直しましょう~~っと!!
f0164592_21181256.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-09-06 00:00 | | Comments(24)

シナヒガンバナ    2013.9.3(火)

近くにて早咲きシナヒガンバナみて参りました。
毎年早く咲くのですが・・少し前まで・・全く茎も出ておらず咲く気配なかったため・・今年は刈り取ったのか・・?っと勝手にがっかりしてました。

ところがシナヒガンバナが咲き出してる・・っとの情報が・・。もう2日後位いがよい・・っとのことでしたが待ちきれず行ってみました。

なんと・・思いがけずブログを通しての知り合いのBさんとお会いし・・ご一緒に撮ってました(*^_^*) 
なるほどこれからが見頃・・また機会見て行きたいものです・・。
f0164592_20281366.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-09-03 00:00 | | Comments(18)