<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕方のこすもす   2013.10.30(水)

吉見町道の駅(いちごの里のよしみ)北東側の耕地内にこすもすを毎年咲かせてます。
こすもす祭りは終わったようですが・・まだまだたくさん咲いてました。
もう摘み取りは自由のようでして・・何人かが摘み取って帰って行きました。

夕方の時間に撮影を・・っと思いまして出かけてみました。日中は暖かでしたが流石夕方は
少し寒い感じとなってました。

夕日が落ち空も少し赤く染まってきたところを・・っと思いましたがなかなかうまく撮影できず・・また時間つくり挑戦したい・・そんなこと思いました♪♪
f0164592_20201049.jpg

f0164592_20202715.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-30 00:00 | 風景 | Comments(19)

秋薔薇   2013.10.27(日)

我が家から車にて25分ほどのところにあります・・伊奈町のバラ園に行ってまいりました。
秋薔薇で・・心なしか物寂しげな部分も・・。
敷地一面に・・とはまだ行きませんが撮影には十分に思いました。

回りのはなみずき等々の木々もすごしづつ紅葉してきてるようで見学者もちらほら・・っと。
f0164592_14181058.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-27 14:19 |

コスモスー2    2013.10.25(金)

前回の国営武蔵丘陵森林公園にはコスモスと共に、イエローキァンパスと言う黄色のコスモスが
たくさん咲いてました。
普通のコスモスと分けて一面に植えられ台風の後でしたが・・めげずに、綺麗に咲きそろってました。肌寒い日でしたが風にゆれ秋を思わせる空気を感じること出来ました。
f0164592_8142821.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-25 08:18 | | Comments(18)

コスモスー1   2013.10.23(水)

国営武蔵丘陵森林公園にてコスモス見てまいりました。
台風の影響にて倒れてるものもありましたが比較的元気に花は咲いてました♪♪

近くにはフジバカマも咲きアサギマダラも一頭でしたが優雅に飛んでました。

コメント欄は閉じてますが・・次回のイエローキャンパスの時にはよろしくお願いいたします。
f0164592_172579.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-23 00:00 |

夕景   2013.10.21(月)

台風26号の過ぎ去ったあくる日近くの河川敷に夕焼けが・・っと行ってみました。
台風の影響で水が多くなっており・・進入禁止の綱が張られてました・・。

何人かの方がやはりカメラもって撮影に来てました。恐る恐る他の方たちと河川敷近くへ・・。
お話してると・・あっと言うまに日が沈んでしまい夕陽は撮り損なってしまいました。
またよいお天気の日に挑戦したいな・・っと!!
f0164592_2212508.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-21 00:00 | 風景

10月桜&ベニスモモ   2013.10.18(金)

我が家から車で35分ほどのところ・・ホテルヘリティジにて10月桜見てまいりました。
台風26号がくる前でしたので・・綺麗に咲きそろってる状態が見れましたがその後伊豆大島はじめ各地にて・・凄い被害をもたらした台風により・・お花も散ってしまったのでは・・っと案じてます。

10月桜は春咲くソメイヨシノより少し小さなお花で年に2度開花するようです。
まだ紅葉には早いホテル敷地内を散策してますと真っ赤に紅葉したベニスモモが目立ってました。
f0164592_19363716.jpg

f0164592_19365151.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-18 00:00 | | Comments(18)

奥日光ー3   2013.10.15(火)

小田代ヶ原を回り低公害バスにて赤沼車庫に戻りましたが・・まだ少し時間ある・・っと思い
戦場ヶ原の木道を歩き散策しました。

やはり草紅葉はきれいでしたが・・まだ木々の黄葉、紅葉には早かったです。
日がかげり山々に当たった日の光がきれいに見えました。

もうしばらくしますと唐松をはじめ木々が綺麗になるのではないでしょうか・・。
f0164592_1922824.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-15 00:00 | 風景 | Comments(16)

奥日光ー2   2013.10.13(日)

奥日光小田代ヶ原似て一足早い秋を体感すること出来ました。

深まり行く秋の気配・・。唐松の黄葉にはまだ早かったです・・。
草原の草紅葉がそろそろ終わりに向かってるかな?・・っとは言う状態でしたが・・何とかグラディーションが見れました。

そして”小田代ヶ原の貴婦人”と呼ばれる一本のシラカンバの木・・遠くではありましたが健在でした♪♪
f0164592_7284342.jpg

f0164592_729088.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-13 07:32 | 風景

奥日光ー1   2013.10.11(金)

そろそろ奥日光辺は紅葉が・・っと出かけてみました。
10月過ぎといいますのに・・真夏日の様な暑い日でした・・。

草紅葉はもう終盤のようでした。木々の紅葉はこれから・・。それでもそこそこまぁ・・きれいに紅葉してるところも・・。
ズミが赤い実をつけきれいでした。今回の画像は今まで通り過ぎてたところ・・赤沼車庫に着くすぐ途中のところ・・意外と知れてない?・・ところの様でした♪♪
f0164592_8103748.jpg

f0164592_8105365.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-11 08:12 | 風景

コスモス   2013.10.9(水)

近くにてコスモスが咲いてます・・。
どこかたくさん咲いてるところへ・・っと思いながらなかなか出かけれず仕舞い。
とりあえず早咲きのコスモスを・・撮ってました。

時間つくりたくさん咲いてるところへ・・っと考えてますが・・。
本来秋はコスモスが風になびきトンボが止まってる・・秋そのものの光景がうれしいな!!
f0164592_18135997.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-10-09 00:00 |