<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白梅&コゲラ

大雪でテニスコートがやっと使えるようになりました。
ホームコートがクレーなため使用不能がつづいてました。

コートオーナーさんの庭には梅が咲き出しよい香りを放ってます。その近くの木にはコゲラも・・。
練習の合間に撮ってました。
テニスラケットと共にカメラも持ち歩き・・。ちょっぴりテニス仲間からはヒンシュクかいながらの急ぎ撮影でした・・。
f0164592_14254448.jpg

f0164592_1426679.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-24 14:27 | Comments(16)

小白鳥   2014.2.19(水)

たびたび参ります川島町越辺川には小白鳥がずいぶん多く土手を越えた畑と河原を朝晩行ったり来たりしてます。
最近は朝のうちに餌を求めて飛び立ち畑に・・。そして夕方河原に・・。
日によって多少の時間のずれはある様ですが・・。

毎回、見物者、カメラマンが来て駐車場はいっぱいです。

何とか飛翔の様子撮りたいと思いますがうまく移動のタイミングが合わず空の飛翔は撮れてません。
シベリア方面に帰るまでには何とか撮りたい・・そんな気分です♪♪
f0164592_20332590.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-19 00:00 | その他 | Comments(12)

雪の中の菜の花    2014.2.15(土)

ソチオリンピックフィギュアスケート男子・・羽生選手の活躍には日本中が沸き立ちましたね・・。
金メダル・・本当におめでとう!!
大変な重圧の中・・「ロミオとジュリエット」の曲に乗って華麗なスピンでの後半のコンビネーションジャンプ・・
本当に素晴らしく魅了され、頑張った様子には感動でした。

前回の記録的な大雪の数日後近くにて菜の花が春を待つかのように雪の中から顔出してました。
雪の後の夕焼けがこれまた綺麗に思えカメラ向けての撮影でした。
f0164592_1012869.jpg

f0164592_10122682.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-15 10:13 | 風景

雪の中の福寿草   2014.2.13(木)

記録的な大雪の後・・2日ほどして国営武蔵丘陵森林公園に参りました。
足元がすべりこわごわ福寿草の咲くところへ・・。
雪の中からひょっこり顔出してるもの等々。
寒さに負けず健気にお日様にあたろうと・・。

周りの木々では小鳥もさえずり冷たい空気の中ででも小さな早春の花、小鳥たちが春を告げてるかのように思えました。
f0164592_1015258.jpg

f0164592_102975.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-13 10:03 | | Comments(10)

メジロ    2-14.2.11(火)

ソチオリンピックをTVにて観戦、応援のため寝不足が続きそうです。

日本列島は記録的な大雪となりなれない私共は大慌て!! 雪国の人たちには笑われそうです・・。

大雪の降る前に、車で20分足らずのところ・・人造湖の八丁湖に参りました。
公園を入ってすぐのピラカンサの赤い実の木にメジロが・・。
すでに大分しぼんだ実となってましたが盛んに実をほお張ってました。
f0164592_20531735.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-11 00:00 | その他 | Comments(18)

小さな春    2014.2.8(土)

前回に続き権現堂からです・・。
水仙を見ながら撮影してますと、水仙の根元にはオオイヌフグリが小さくちょこんと咲き出して
見てみて・・っと言わんばかりに・・。良く見ますと・・ホトケノザ、そしてハコベも・・。
見るだけでなくついカメラ向けたくなりました。

こちらには大きな木・・ヒマラヤスギが有ります。時期になりますと大きな木の根元にはシダーローズといわれるバラの様なマツボックリが落ちてます。
今期は遅かったのか・・ほんの少し見つかりましたが・・汚れて余り綺麗なものはありませんでしたが・・撮ってまいりました。
リースなんぞにも利用でき良いものなんですがねo(^◇^)o
f0164592_1944292.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-08 00:00 | | Comments(14)

水仙   2014.2.5(水)

幸手町にあります権現堂にて水仙見てまいりました。

ひらひらと”水仙まつり”・・っと書かれた桃太郎旗の方向に・・。

未だ5部咲きとまでは行かない?かな?・・っと思われる咲き具合。結構見物客も多く・・。
甘い香りに誘われての撮影でした。
f0164592_8345143.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-05 08:38 | | Comments(14)

小鳥たち   2014.2.3(月)

近くの自然観察公園では今期冬鳥が少ない少ない・・っと言われてます。
・・・ですがそんなに珍しい小鳥を追い求めない私にとっては・・そこそこ居るのではない??
そんな気分にて時間見ては公園に出かけてます。

上手に撮れませんが小鳥見つけシャッターを押す気分は嬉しいものが有ります。
たびたびネットにてお知り合いになった方々ともお話できるのも楽しみの一つなのです♪♪
少し長くなってますが・・見てください。
f0164592_8395431.jpg

f0164592_8401156.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-03 08:42 | その他 | Comments(14)

白梅    2014.2.1(土)

テニス練習にて大宮第二公園に参りました。
こちらでは早くから八重紅梅は咲き始めてます。沢山有る中の数本の白梅の木にはちらほら白い梅が少しづつ咲き出してました。
駆け寄り急ぎ練習の前に・・っと撮ってました。
”これからどんどん咲き出しますねェ~~”・・っと散歩中の方からお声がけ頂きながらの撮影でした。
f0164592_20345159.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-01 00:00 | | Comments(12)