「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シャガ&ネモフィラ   2014.4.28(日)

車で30分足らずのところ・・大宮花の丘農林公園にいって参りました。
シャガ、ネモフィラ・・等お花が咲き散策にも良い環境のところで・・園内はにぎわってました。。
中心地には野菜の販売所もあり利用者も多いようでした。
f0164592_2153287.jpg

f0164592_21535236.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-28 00:00 |

チューリップ   2014.4.25(金)

近くの公園ではチューリップが他のお花と一緒に植えられて風に揺れてました。
いろいろな色のチューリップ誰でも知ってるお馴染みのお花。そして人気の高いお花。
必ず他のお花より一番に近くに寄って撮影してしまいます(*^_^*)

ゴールデンウィークはさほど予定もなく・・気ままに撮影を楽しみたいものです・・。
f0164592_197884.jpg

f0164592_1973072.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-25 19:08 | | Comments(10)

ヤマツツジ   2014.4.22(火)

国営武蔵丘陵森林公園にいって参りました。
入園してまもなく橙色のツツジが・・。えっ?もうツツジが咲き出してる!!
先に進みますと沢山のヤマツツジが咲いてました。

山野草を・・っとのつもりが急遽ツツジの撮影に・・。園内の木々は新緑になりつつあり散策をも楽しむ事ができました。
ヤマツツジから少し離れますと足下にはかわいいツゴユリが・・。
f0164592_1725761.jpg

f0164592_1751033.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-22 17:07 | 風景 | Comments(14)

八重桜&クヌギ   2014.4.19(土)

近くの公園には八重桜が咲いてました。たくさんの種類の桜もすっかり咲き終わりましたが・・最後に咲くのが・・八重桜の様です。
葉も同時に少しでてピンクの濃い色にマッチしてるようにも思えます。

桜のすぐ近くのクヌギの木には花がたくさん垂れ下がり風に揺れながらお日様に光ってました。
f0164592_13181737.jpg

f0164592_13183671.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-19 00:00 | | Comments(14)

ムスカリ   2014.4.17(木)

近くの公園脇にムスカリが・・いっぱい出てきてました。

可愛い小さな小さなお花の集まり・・。紫のムスカリはなんとも可愛く思えます。
あっちこち向いて咲き何かあどけなさを感じる面白いお花・・っと思い大好きです。
f0164592_2057343.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-17 00:00 |

ユキヤナギ&シジミバナ   2014.4.14(月)

桜が満開に咲き綺麗綺麗・・っと思ったのもつかの間・・もう散ってしまった桜・・。
なんとま~~はかない・・。

そんな中、ユキヤナギがお隣さんでは咲き我が家では同じく小さな白のシジミバナが・・。
毎年隣同士にて競演です(*^-^)
ちなみに我が家のシジミバナは20年以上前亡き父が我が家に植えておいてくれたものです。

それでもいつまでも咲いてるわけでもなく日ごとにお花も散りつつあります・・。
せめて撮影にて残してあげましょう~~っと毎年撮ってますが・・余り変化ない画像となってしまってます・・。
f0164592_2046507.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-14 00:00 |

ニリンソウ    2014.4.11(金)

前回の下里分校のごく近くにはニリンソウをも見ることの出来るところが・・。
カタクリ撮影も今年は遠出せず・・小川町にて何回か出来ました。

ニリンソウは撮影には少し早かった?・・かな?・・っと思いましたが可愛い小さなお花は暖かさに
誘われるかの様に・・カタクリの量に圧倒されてたようにも思えましたが・・健気に咲き誇ってました。
f0164592_2124488.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-11 00:00 |

下里分校の桜   2014.4.8(火)

小川町に有ります下里分校の桜見て参りました。

10年ほど前までは生徒が登校してたとのことですが・・今は廃校となり災害時の避難場所として、そしてまた生涯学習の場として保存してるとの事です。

近所の人々の憩いの場としても親しまれてるようです。
子供たちが居なくなっても校庭の桜は春になると咲き当時のままとの事です。

この時期になりますと沢山の方が訪れお花見を楽しんでるようです。今期もあちこちにて桜見て参りましたが・・窓ガラスの木枠に昔を思い出しながら・・今回の下里分校の桜で見納め?・・かな・・っと思いましたo(^◇^)o
f0164592_19463637.jpg

f0164592_1946532.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-08 00:00 | 風景

ボケ&ハナモモ   2014.4.6(日)

数日前参りました実家(主人の)にはボケの花が咲き出し、まだ小さな木ですが白のハナモモも咲き出してました。
ボケはいつの間にか赤白とが・・また別の薄いピンクも咲きそうでした。

ほとんど手入れできてませんが・・時期になりますとちゃんと花咲かせて・・っとなんだか普段のほったらかし・・ごめん!・・っと誤りたい気分にて撮影でした。
f0164592_2304440.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-06 00:00 |

行田さきたま古墳の桜    2014.4.3(木)  

前回に続き桜です。
今回の桜は行田市に有ります、さきたま古墳に咲く桜・・。行田市の市街地から南東約1キロに位置する古墳群地です。
画像は丸墓山古墳周辺に咲く桜です。
昨年も参りましたが・・今回はウイークデーでしたので昨年の土、日と違い凄い人混みではありませんでしたが・・沢山の人が陽気に誘われてでしょうか・・見に来てました。
f0164592_883630.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-04-03 08:10 | 風景