<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時のポピー 2014.5.30(金)

前回に続きポピーです。
同じ場所のポピーですが少し時間が経ち夕日が沈む前でした。
f0164592_9535229.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-30 00:00 | 風景 | Comments(10)

夕方時のポピー     2014.5.28(水)

我が家から車で15分足らずのところ・・荒川河川敷の休耕地を利用したポピー畑に行って参りました。
少し夕方に出かけ逆光にて撮影を・・っと考え撮って参りました。
f0164592_18485787.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-28 00:00 |

bara-2    2014.5.26(月)

前回に続き伊奈町バラ園にて・・バラです。
f0164592_713950.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-26 07:14 |

baraー1    2014.5.22(木)

比較的近くにあります伊奈町のバラ園に行って参りました。
当日はばら祭りが始まっておりイベントも行われた様です。モデルさんも来て撮影会も行われると・・PRしてました。
当日は人出も多かったですが、こちらでは、バラの数、種類も多く見応えあるバラ園です。
f0164592_8282287.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-22 08:30 |

ハナビシソウ   2014.5.19(月)

近くの畑にて不当投棄を防ぐためもあり毎年植えられて有りますハナビシソウを見て参りました。
夕方になりかけてましたもので・・お花は日中と違い全体がつぼんでました(*^_^*)
それでも一面がオレンジ色の絨毯の様に・・。

その中に名前がわからないお花が咲いてまして蜂が盛んに密吸ってました。きっと甘い密が詰まってるのだ!!・・っと思いながらの撮影でした♪♪
f0164592_2218206.jpg

f0164592_22184049.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-19 00:00 | | Comments(14)

カモミール   2014.5.16(金)

テニスコートに行く途中のお宅の畑に沢山カモミールが植えられてました。
甘いリンゴの様な香りがするアレルギーに優しく効くハーブ・・カモミールが・・。

もしかしてもう少ししてから収穫し・・ハーブティーにでもするのかな??・・乾燥させお風呂にでも入れるのかな??っと思いながらの撮影でした。
f0164592_1962946.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-16 00:00 |

みかん&柿の花  2014.5.14(水)

テニスコートのところに咲いてますみかんの花、そして柿の花が今ちょうどよく咲き出してます。
みかんの花はとても良い香りを放ってますもので・・ミツバチが・・。

柿の花はコートの駐車場のところに数本・・。実は柿が秋に沢山熟して参りますと・・ぽとんぽとんと落ちて車の上に・・。ほとんど採る人がいませんもので・・。
最悪なんです・・車体は汚れて落ちにくくなりますもので(*^_^*)
f0164592_2118363.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-14 00:00 |

牡丹  2014.5.10(土)

東松山ぼたん園にて牡丹見て参りました。
まだ少し早かった時期・・つぼみが多かったように思いましたが・・。

広い敷地に年々牡丹も増え地元でも力入れ綺麗な牡丹咲かせるため手入れしてる様です。
少し交通に不便な様ですがシーズンには定期バスも運行させてるとのです。
沢山の種類も有るのですが見に参りましたときにはまだまだ状態でした・・。
f0164592_2151122.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-10 00:00 |

大藤   2014.5.7(水)

先月末・・今年も玉敷神社にて藤・・見て参りました。
樹齢400年以上との事。根本は大変太くしっかりした木となってます大藤。上からぶら下がって綺麗に咲きそろいつつ有りました。

藤の甘い香りが神社の境内にただより・・人々を楽しませてました。
f0164592_2013279.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-07 00:00 |

尾島家にてー3  2014.5.4(日)

ゴールデンウィークも後半!!
あつい位の毎日。数日前旧家尾島家にてお花見て参りましたが・・今回も続きです。

画像の様なロウバイ・・そしてキンランが今年は多く咲いてました。アマドコロモいっぱいお花をつけてました(*^_^*)
f0164592_1952098.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-05-04 00:00 |